• 締切済み

三才児と遊んでくれる学生を探しています

週に一度、日曜日の午前中に三歳の子と一緒に、絵を書いたり公園に行ったりキーボードを引きながら自宅と自宅周辺で遊んでくれるような学生さんを探したいのですが、どこから探していいのか分かりません。 家庭教師?ベビーシッター?どちらも中途半端な気がします。 親は基本的にいるので、近くのお姉さんでかまわないと思っているのです。 もし何かありましたら、教えてください。

みんなの回答

• cysteine
回答No.2

ベビーシッターのことは良くわかりませんが、 家庭教師派遣業者には、幼児向けのコースを設けているところもありますよ。 ただ「一緒に遊ぶ」程度の内容なら、家庭教師を頼むのは値段高い気がします。 出来ることなら、知り合いのツテを頼って保育系の大学、専門学校の学生に直接頼むのがいいと思います。 ツテがなければ、近所の保育系の学校に問い合わせれば、 生協か学務科が学生向けにそういうバイトを斡旋していることが多いので そこでマッチングを行ってくれると思います。

eby
質問者

お礼

すいません。 結局、いろんなところに問い合わせしたけど、全然駄目で、疲れちゃいました。 今は、個人情報の事とかもあって、なかなか難しいです。 もう、神戸にもどりたーい。と思う今日この頃です。

• kimi28
回答No.1

近くに大学の福祉学科や保育士・幼稚園教諭の学科はありませんか? 私の通っていた福祉学科ではボランティアで 近所のお子さんを集めて一緒に遊んだりしていました。 募集の仕方によっては1対1で遊んでくれる人も見つかりそうですが。

eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し探してみます。 近くに大学はあるのですが、体育?農業?って感じです。難しいですよね。