• 締切済み

三才児と遊んでくれる学生を探しています

週に一度、日曜日の午前中に三歳の子と一緒に、絵を書いたり公園に行ったりキーボードを引きながら自宅と自宅周辺で遊んでくれるような学生さんを探したいのですが、どこから探していいのか分かりません。 家庭教師?ベビーシッター?どちらも中途半端な気がします。 親は基本的にいるので、近くのお姉さんでかまわないと思っているのです。 もし何かありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

ベビーシッターのことは良くわかりませんが、 家庭教師派遣業者には、幼児向けのコースを設けているところもありますよ。 ただ「一緒に遊ぶ」程度の内容なら、家庭教師を頼むのは値段高い気がします。 出来ることなら、知り合いのツテを頼って保育系の大学、専門学校の学生に直接頼むのがいいと思います。 ツテがなければ、近所の保育系の学校に問い合わせれば、 生協か学務科が学生向けにそういうバイトを斡旋していることが多いので そこでマッチングを行ってくれると思います。

eby
質問者

お礼

すいません。 結局、いろんなところに問い合わせしたけど、全然駄目で、疲れちゃいました。 今は、個人情報の事とかもあって、なかなか難しいです。 もう、神戸にもどりたーい。と思う今日この頃です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

近くに大学の福祉学科や保育士・幼稚園教諭の学科はありませんか? 私の通っていた福祉学科ではボランティアで 近所のお子さんを集めて一緒に遊んだりしていました。 募集の仕方によっては1対1で遊んでくれる人も見つかりそうですが。

eby
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し探してみます。 近くに大学はあるのですが、体育?農業?って感じです。難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭教師

    現在、小学校4年生の子の算数を指導しているのですが、 指導中に隣の部屋に行って寝たり、トイレに行ったきり帰ってこなかったり等、私は家庭教師をしてるのかベビーシッターをしてるのか本気で分からなくなってきます。 このような場合どのように対処したらいいのでしょうか?

  • ベビーシッター仲介業について

    まったくのド素人です・・ お恥ずかしいのですが、お教え下さい。 フリー(個人)のベビーシッターの仲介業を個人事業主でやろうと考えています。 ベビーシッターさんに登録していただき その方々をお客様に仲介し、 契約が成立した場合のみ、仲介手数料のみをいただく形です。 仲介業をするにあたって 届出や、その他書類の作成はあるのでしょうか? 実は法律に詳しい友人に聞いたところ 雇用関係は、お客様と登録しているベビーシッターさんで結ばれるし・・など色々な話があり 特に必要ないという答えがありました。 それで、大丈夫だと思い気にもとめていなかったのですが 先日、他の方から 多分届出などが必要なのでは・・と聞きました。 家庭教師の仲介業者などもたくさんありますが 仲介に関しての法律的な明記はなく どうなのか・・と知りたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日の午後は何していますか?

    タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

  • 離乳食の時の椅子は・・・?

    今3ヶ月の子がいるんですが、 6ヶ月から離乳食をはじめようと思っているんですが、 6ヶ月だと、腰が据わるか座らないかの時期だと思うんですが、 腰が据わる前と据わってからだとどういった椅子に座らせたらいいでしょうか? 私の母がコンビラックを買った方がいい!!と言うんですが、 部屋が狭いのでどうせ買うならバウンサーの方がいいなと思ってるんですが、 ベビービョルンのベビーシッターが良いみたいですが、 ゆらゆらして食べさせにくいという書き込みがあったり ちょっとお高めなので http://www.showapro.co.jp/6602.htm なんてお手頃で可愛いな~って思ってるんですが、 3ヶ月~9ヶ月までって中途半端ですか? あと、ローチェアなどの椅子って必要ですか?

  • ベビーシッターの仕事

    ベビーシッターの仕事をしてみたいのですが、資格を持っていません。資格をとるなら、どうしたらよいですか。どこの学校が良いか、通信教育などでも取れるのか…など。ボランティアから始めるべきでしょうか。 それ以上に、仕事があるのか(需要)が疑問です。 東京など都会でなければ成り立たない商売でしょうか。私は、地方都市におります。(県庁所在地ではなりますが) ベビーシッターが無理であるなら、それ以外の子どもと関わる仕事をしてみたいのですが、、、幼稚園くらいの子どもです。 幼児のための、英語教室や音楽教室などもありますが、英語は、会話がほとんどできません。音楽にいたっては何もありません。 中学生の英語の家庭教師をしたことはあります。 でも、今は中学生、高校生ではなくて、赤ん坊や幼児相手の仕事をしてみたいのです。何かないでしょうか。

  • 学生さん!アドバイスお願いします

    学生です。私の計画力がないからなのか、なかなか良い生活習慣が見つかりません。 だから皆さんにアドバイスを頂きたく(°_°) 私が1日に必ずしなければならないことは、食器洗い(30分)です…ハァヽ(´o`; それと、毎日11:00に寝るようにします。授業で寝てしまうので。 学校がある日はこんな感じで過ごしています。 6:30 起床 ∥ 18:45 帰宅 ~19:30 入浴 19:40~20:10 夕食 20:15~20:45 食器洗い 20:45~21:00 歯磨き、学校の準備 21:00~23:00 勉強 23:00 就寝 どうですかね?勉強時間2時間では宿題が授業進度についていけないどころか提出期限までに終わりません。結局いつも前日徹夜です。それに、その日の授業の復習も問題集を解いたりしたいのですがそんな余裕ありません。 土曜日は授業と部活があり、平日通りの時間にかえってきます。 日曜日は部活が午前か午後どちらかにあり、時間はあります。だから、日曜に勉強するぞ!と思い、宿題と授業の復習としての問題集の両方をしようとするとどちらも中途半端に… 宿題オンリーでいこうとすると、問題集が… 問題集オンリーでいこうとすると、宿題が… ……(; ̄ェ ̄)…アドバイスお願いします! 夏休みのうちに練習しとかないと。

  • 銀行やスーパーなどの家庭教師の掲示板

    小学生5年生の子供の母です。子供に理数系の家庭教師をつけたいと考えています。 一般には、家庭教師と言うと塾以上に特別なイメージがありますが、我が家では特にどこの大学とかには拘らず、近所のお姉さん的な方に少し見てもらう程度を希望しているので、出来れば大手の家庭教師ではなく個人契約でお願いしたいのですが、銀行やスーパーに家庭教師の求人を載せた事のある大学生の方、またはそんな掲示板を見た事があるかた、掲示板のある所を教えてください。 自宅が東京の埼京線か京浜東北線が便利な為、その沿線だと更に助かります。

  • 告白するタイミングについて

    次に出かけたときに告白しようと思っています。 車で出かける予定なので帰りにしようと思っているのですが どういうタイミングでするのが良いのでしょうか? 運転中いい雰囲気になったタイミングとか思ったのですが もし即断られたら動揺でふらっとしちゃいそうだし、 中途半端に田舎なので丁度良い夜景スポットや公園も無いです。 また、送れるのが駅までなので別れ際、駅周辺だとちょっと雰囲気がない気がして困っています。 よろしくお願いします。

  • 教師のバイトについて

    4月から大学に入学するので、横浜周辺でバイト先を探しています。 受験で培った学力を活かして塾の教師、個別指導の教師、家庭教師 といったバイトを考えています。私の希望に合うおすすめの職場を教えてください。 1、時給がいい 教師のバイトは授業の予習や時間外労働が多いとよく聞きます。大学の授業もあるので、あまりに大変で割に合わないところは避けたいと考えています。これを考慮に入れると家庭教師が最もよいのでしょうか・・・ 2、週に1,2回の授業から可能 大学の方がおろそかになっては本末転倒ですので、週に数コマからでいいところを探しています。 3、交通の便 京急線沿線、東横線沿線で働ける所のみです。横浜駅周辺だとなおうれしいです 私の希望は以上です。よろしくお願いします

  • 札幌またはその近辺の午前中観光

    来月北海道に行きます。 帰りの飛行機がLCCの15:00発で、新千歳空港にはお土産の買い物があるので12:30頃札幌駅を出て早めに向かおうと考えてます。 時間が中途半端ですが、どこか観光でお勧めの場所があれば教えてください。 旧北海道庁や時計台、大通公園は何回も行ったことがあるので、別の場所をお願いします。 できれば林の中を歩く散策コースがあればいってみたいです。ハイカットの靴を履いていきます。 また札幌駅周辺でおいしい御寿司をランチ食べられるお勧めのお店を教えてください。 できれば日曜でもランチをやっているところがいいですね。 よろしくお願いします。