• 締切済み

日曜日の午後は何していますか?

タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

みんなの回答

• yuko0401
回答No.7

「日曜日」でしたら仕事です。会社が不動産業なので(女なので事務職ですが)。 普通の人の「日曜日」に当たるのが定休日の水曜日、になります。定期通院の必要な障害があるので、定期通院日は午前中病院、午後は空きますがまずまっすぐ家には帰りません。1人でカラオケ4時間ほど歌い、ぶらっと駅前(結構拓けてる街なので)を歩いて店を回ったりします。 それ以外の休みはだいたい横になってパソコンいじってます。部屋がせまく布団の真横がパソコンデスク代わりのテーブルで、寝っ転がるとちょうど良く画面が見えるんです(^^;)DVDドライブもついてますので、だいたい動画投稿サイト見たり、mixiチェックしたり、こちらに回答したりしてます。あと宅配レンタルを利用しているので、観るのはだいたい休みの日の午後です。 それと夜になると一応、仕事で必要な宅建の受験を控えてるので、ひたすら宅建の勉強…と言いたいところですが、結局普段通勤時間を使って過去問解いてるのの苦手分野の復讐、じゃなかった復習したりしてます。本当は動画なんて観てる時間があるなら勉強しろ、て状況なんですけどねぇ…(2ヶ月切りましたし)。

ryou026
質問者

お礼

カラオケに一人で4時間はすごいですね でも、今は部屋代も安いし、4時間は無理かもしれませんが たまにはいいかもしれませんね。 何か目標があって勉強するのはいいですね。 宅建の試験がんばってください。

noname#43323
noname#43323
回答No.6

こんばんは(^ω^) 午後7時ごろまではいいんですが、その後は 月曜日から仕事だなぁ…って考えて(-_-;)になります。 ああああ時間が過ぎる(>0<)

ryou026
質問者

お礼

その通りですね 月曜が待ち遠しい方って居るのでしょうかね 学生時代は学校、社会人になったら会社、何歳になっても月曜は気が重いですね。

noname#106345
noname#106345
回答No.5

まずお買い物。一週間分の食料を買いあさる。 んで、勉強。 結構宿題もでるし、予習や復習しなければならない事柄が多いので、休みの日にまとめてやります。 でも、大抵すぐバテます(笑。 余裕がある時は近くの野原で一人ピクニックしたり、勉強してます(笑。 19歳・女

ryou026
質問者

お礼

学生さんでしょうか、社会人になると家で勉強することはなくなります。 確かに一週間分の食材を日曜の午後に行くのは得策かもしれませんね。

noname#87517
noname#87517
回答No.4

掃除や模様替え。 本を買いにいったり、今年の冬のために、どこに行こうかとかチェック 勉学 アメなら、家で篭っています^^

ryou026
質問者

お礼

いっそ雨ならあきらめますが 晴れると、どっか行きたくなりますね。

• taku1234
回答No.3

録り溜めしていたテレビをみたり、スキルアップのための勉強をしたり、ジムに通ったり、ネットサーフィンをしたりと、いっぱいやることがあります。

ryou026
質問者

お礼

自分もそんな感じですよパソコンやったり・・ でも、せっかくの休み、なんとなく家に居たくない感じもしますね。

回答No.2

私はジムに通っているので、プールに行って水泳したり、ジョギングしたり、ヨガやったりして汗を流し、そのままお風呂に入って帰ります! 日曜の夕方って「明日から仕事かあ~」なんてちょっと寂しくなったりもしますが、夢中で体を動かしているとなんだか気持ちもスッキリしてきて、「頑張るぞ~」なんてやる気が出てきます(^^) ダイエットにもなるし、一石二鳥!(笑)

ryou026
質問者

お礼

プールとかいいですね 自分も以前行ってましたが最近ご無沙汰です。 また行ってみようかなって気になりました。 体を動かすのは良いことですからね。

noname#102619
noname#102619
回答No.1

自転車orバイクで買い物。 ついでに街を物色。 夕方頃スーパー銭湯に行く。 帰りに仕事場に寄り深夜まで仕事してます。

ryou026
質問者

お礼

普通に月曜も仕事だと思うのですが日曜に深夜まで仕事するんですか? すごいですね脱帽です。