• 締切済み

日曜日の午後は何していますか?

タイトル通りです 自分は日曜の午前中は寝てたり、ボーっとしたりテレビ見たりで 午後になってせっかくの休みだ何かしなきゃと思うのですが 時間的に中途半端で何して良いのか分かりません。 皆さんは何をされているのでしょうか? 参考にしたいです。

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.7

「日曜日」でしたら仕事です。会社が不動産業なので(女なので事務職ですが)。 普通の人の「日曜日」に当たるのが定休日の水曜日、になります。定期通院の必要な障害があるので、定期通院日は午前中病院、午後は空きますがまずまっすぐ家には帰りません。1人でカラオケ4時間ほど歌い、ぶらっと駅前(結構拓けてる街なので)を歩いて店を回ったりします。 それ以外の休みはだいたい横になってパソコンいじってます。部屋がせまく布団の真横がパソコンデスク代わりのテーブルで、寝っ転がるとちょうど良く画面が見えるんです(^^;)DVDドライブもついてますので、だいたい動画投稿サイト見たり、mixiチェックしたり、こちらに回答したりしてます。あと宅配レンタルを利用しているので、観るのはだいたい休みの日の午後です。 それと夜になると一応、仕事で必要な宅建の受験を控えてるので、ひたすら宅建の勉強…と言いたいところですが、結局普段通勤時間を使って過去問解いてるのの苦手分野の復讐、じゃなかった復習したりしてます。本当は動画なんて観てる時間があるなら勉強しろ、て状況なんですけどねぇ…(2ヶ月切りましたし)。

ryou026
質問者

お礼

カラオケに一人で4時間はすごいですね でも、今は部屋代も安いし、4時間は無理かもしれませんが たまにはいいかもしれませんね。 何か目標があって勉強するのはいいですね。 宅建の試験がんばってください。

noname#43323
noname#43323
回答No.6

こんばんは(^ω^) 午後7時ごろまではいいんですが、その後は 月曜日から仕事だなぁ…って考えて(-_-;)になります。 ああああ時間が過ぎる(>0<)

ryou026
質問者

お礼

その通りですね 月曜が待ち遠しい方って居るのでしょうかね 学生時代は学校、社会人になったら会社、何歳になっても月曜は気が重いですね。

noname#106345
noname#106345
回答No.5

まずお買い物。一週間分の食料を買いあさる。 んで、勉強。 結構宿題もでるし、予習や復習しなければならない事柄が多いので、休みの日にまとめてやります。 でも、大抵すぐバテます(笑。 余裕がある時は近くの野原で一人ピクニックしたり、勉強してます(笑。 19歳・女

ryou026
質問者

お礼

学生さんでしょうか、社会人になると家で勉強することはなくなります。 確かに一週間分の食材を日曜の午後に行くのは得策かもしれませんね。

noname#87517
noname#87517
回答No.4

掃除や模様替え。 本を買いにいったり、今年の冬のために、どこに行こうかとかチェック 勉学 アメなら、家で篭っています^^

ryou026
質問者

お礼

いっそ雨ならあきらめますが 晴れると、どっか行きたくなりますね。

  • taku1234
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

録り溜めしていたテレビをみたり、スキルアップのための勉強をしたり、ジムに通ったり、ネットサーフィンをしたりと、いっぱいやることがあります。

ryou026
質問者

お礼

自分もそんな感じですよパソコンやったり・・ でも、せっかくの休み、なんとなく家に居たくない感じもしますね。

回答No.2

私はジムに通っているので、プールに行って水泳したり、ジョギングしたり、ヨガやったりして汗を流し、そのままお風呂に入って帰ります! 日曜の夕方って「明日から仕事かあ~」なんてちょっと寂しくなったりもしますが、夢中で体を動かしているとなんだか気持ちもスッキリしてきて、「頑張るぞ~」なんてやる気が出てきます(^^) ダイエットにもなるし、一石二鳥!(笑)

ryou026
質問者

お礼

プールとかいいですね 自分も以前行ってましたが最近ご無沙汰です。 また行ってみようかなって気になりました。 体を動かすのは良いことですからね。

noname#102619
noname#102619
回答No.1

自転車orバイクで買い物。 ついでに街を物色。 夕方頃スーパー銭湯に行く。 帰りに仕事場に寄り深夜まで仕事してます。

ryou026
質問者

お礼

普通に月曜も仕事だと思うのですが日曜に深夜まで仕事するんですか? すごいですね脱帽です。

関連するQ&A

  • イタリアへ行きますが日曜日のミラノは?

    1月の8日から9日間はじめての海外旅行でイタリアへツアーですけど行きます。 ずっと楽しみで、前からちょこちょこイタリアについて調べていたんですが、もう時間がなくなって本格的に調べています。 8日の夜にミラノに着き、9日の午前中に市内観光をして、午後からフリーなのですが、日曜日ということに気がつきました。 日曜日はほとんどのお店が休みだと知り、なにをすればいいのかなーと途方にくれています。 本当はショッピングを楽しもうと思っていたのですが、ほとんどが休みということなんですよね… なにか日曜日の午後の過ごし方でよいところありますか? レストランとかもお休みでしょうか? 今のところヴィトンと百貨店?が日曜でもあいているという情報を手に入れています。 もしどこもだめなら、スイスのフォックスタウンというアウトレットに行く?とも友達と話していますが… なにか情報をお願いします。

  • 充実した半日(午後だけ)休暇の過ごし方アンケート

    今日、私は午前中のみ仕事をして、午後は休暇を取っています。 丸1日休みを取る場合と違い、午後休暇というのは中途半端な休みのように感じられます。 一度わざわざ家に帰って私服に着替えるのも時間がもったいないし、 かと言って、背広や靴などを汚すようなくつろぎ方も出来ません。 カフェに入ってコーヒーを飲んだり、OKWaveのお礼を書いたりなど、 それなりに暇つぶしは出来ますが、どうにも物足りなさが残ってしまいます。 そこで皆様に質問です。 午後休暇の有意義で充実した過ごし方を、ご自身の経験などを基に教えてください。 予算(お小遣い)は3,000円から5,000円程度の範囲でアイデアを募集します。

  • 日曜日

    日曜日 いかが お過ごしですか? 僕は 午前 雨だったので 一日 家でDSのドラクエ するつもりでしたが 午後は 止んだので 名古屋城に 行き 初めて おもてなし武将隊を 見ました

  • 日曜日の過ごし方

    毎週の日曜日について。 現在4歳の息子と主人と暮らしている主婦です。 主人の休みは、日曜と祭日のみで、私は週3日程のパートに出ています。 なので、日曜日は主人に取って貴重な子供と過ごす時間なのです。 そこで、私がさっさと動かないことが主人にとってストレスなようです。 ご飯ができていないと不機嫌になり、予定がなくてもどこかへ出掛けたいみたいで、すばやく朝の身支度をします。 私はと言うと、洗濯してー、お化粧してー、着替えてーってしていると到底主人より支度に時間がかかります。 それで、出発の時間がだらだら延びていくと、さらに不機嫌になり出掛けた先で渋滞だったり、お店が混んでいたりすると、「早く出ないからこんなに混んでしまった」とぶつぶつ言われます。 そして、今日の予定を決めて、その通りに事が進まないと「ああすればよかった、こうしとけばよかった」とイライラ。 私としては、そんなに休みの日まで時間きっちりに動かなくても、ゆったり過ごせばいいじゃんと思うのですが、主婦として甘いのでしょうか? 主婦の皆様は、日曜日であろうといつもと同じ生活をされているのですか?? 仕事で、大変なポジションにいて色んなことに気を配り、ストレスが溜まり、疲れているなとは感じます。ここ数年で、すごく神経質になったなと感じます。 私に対して些細な事で怒るようになって、普通の夫婦ですが、あまり楽しく笑いあったりすることもなくなりました。 最近は、怒らせないように我慢したり、様子を伺いながら話すようになってしんどいです。 今、結婚5年目です。 どう乗り越えていい夫婦になっていけばいいのか、先輩方の意見をお聞きしたいです。

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 保険の営業マンくるとしたら土曜日と日曜日どっちがいい??

    まずは、これを見てくれてありがとうございます。 みなさんの声を聞かせてください>< <質問>  (1)保険の営業マンがくるとしたら、土曜日と日曜日どっちがいい??  (2)午前中と午後だったらどっちがいい??  (3)その理由を教えてください;; 以上、よろしくお願いします^^

  • 午後0:00、ってありますか?

    私の理解では、午前と午後を使うときは、1:00-12:00しか存在せず、24時間表示の場合、0:00-24:00です。 NHKのラジオ放送の時間でさえ、午前11:45-午後0:05までとありますが、間違えではありませんか? (正解は、午後12:05)

  • 「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

    違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。 日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。 おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません) 皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

  • 日曜の午後に落ち着いて聴くような曲

    日曜の午後に落ち着いて聴くような曲があれば教えて下さい。 自分の好みとしては、 If I Ain't Got You/Alicia Keys や、 Groovin' / 山下達郎 等ですが、ジャンルは問わないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 休みの日なのに「午後から用事あるから午前中で帰る」って言ったら「午後も

    休みの日なのに「午後から用事あるから午前中で帰る」って言ったら「午後もやれ」や「用事あって出でこれません」て言ったら「だめだ協力しろ」て、言われたり、「風邪引いたから休ませてください」て、連絡したら「忙しいんだぞ予定遅れたらどうするんだ」て、言われたり、転職先を見つけたら辞めますって言ったら「おまえは優秀だから辞めると厳しく辞めさせるなと、家の人にに命令するぞ」などです、今不景気だからそれって得なほうですか、また違法ですか。