• 締切済み

距離の近い異性の友人(長文です)

私には、偶然最寄り駅と学科、サークルまで一緒の男友達がいます。 今まで2年間、割とメールもするし、帰る途中に会ったら一緒に帰るし、たまに遊びに行ったりもしてました。 つい最近、メールをしていて、その人に彼女が出来たことを知りました。 そのときは、なんだかわくわくして、「よかったねぇ☆どこの人~?」 とか聞いて、自分のことのように喜んでました(アホですね。。) でも、一通り聞いて、さて寝ようか、と思った時、全く眠れなくて、ショックを受けてる自分に気付きました。しかもその人は、進級が危なくて、進級できなかったら家出るなんて言ってたので、不安になりました。 あとで聞いてみれば、その人は私を好きな時期があって、でも私にその時彼氏がいたことを知って、ショックだったらしいです。 この一週間はもうそこまでのショックに立ち返ることもないですが、 私はその人のことを好きだったのかなぁ?なんて考えてしまいます。 今彼氏はいません。今度その人と飲みに行こうって話になってますが、向こうの彼女からしたら、迷惑な気がするし、まだ付き合って間もないみたいだし、ためらっています。 私はその人に恋してるんでしょうか?そうだとしたら飲みに行かないほうが良いですよね?(><) 自分の気持ちがよく分からなくて困ってます。。

みんなの回答

• pika_goro
回答No.1

「好きだったのかなぁ」なんて冷静に考えてる時点で、そこまで好きじゃないと思います。 ただ仲のいい友達を取られるみたいな、軽いやきもちだと思いますよ。 飲みに行くのは、なんだか悪いと考えてるなら止めた方がいいですね。 質問者さんも、もし彼氏が出来て異性と二人で飲みに行ったら嫌でしょう?

snooperyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー。焼きもちかもしれません。最近精神的な焦りも多かったので。 飲みに行くのは、ひとまず流れました。というより流しました。 サークルの飲みとかでぼちぼち話を聞こうと思います。 この距離は結構気に入ってるので、自然に保っていこうと思いました!