• 締切済み

48歳の子供が就職できず・親の年金を使う?

yamatodamashiの回答

回答No.2

貴殿は、息子さんを甘やかし過ぎですね。もう、連絡不通の手段を取るべきですね。勘当に近い文書を送るが平然としているのは、貴殿が係るからです。息子さんのプライドと言われていますが、貴殿も同じではありませんか?余計な事を息子さんには期待せず、放置しましょうよ。それが貴殿に出来ますか?

simo2002
質問者

お礼

少し甘やかしすぎは、自覚してますが、家内の生前から引き継いだので、こうなってしまいました。 子供には、いい仕事しなさいとか・出生しなさいとかは期待してない由をはっきりといってます。 とにかく、バイトしてでも食べいき、正規の仕事が見つかればいいからと言い渡しています。 金との縁は、この際きっぱりと切る覚悟です。 そうしなと、私と運命を共にすることになりますから??。 どうもありがとうございました。