• ベストアンサー

彼は私に対して本気か? 【ボーナス編】

お世話になります。 先日同タイトルで質問させていただいた者です。 あれから順調にお付き合いをさせていただいています(^^) その節はお世話になりました。 今回は【ボーナス編】の質問です。 昨夜、彼が私の家に泊まりにきました。 「もうすぐボーナスだから何か欲しい物買ってあげる」 との事。 その時は 「愛が欲しい(笑)」 とかふざけて言っていたのですがよく考えてみるとパソコン以外に特に欲しいものもなく・・・ パソコンじゃ高いですよねぇ?? 高いかどうかは彼が決める事ですが・・・ 私からしてみればパソコン=20万ぐらい?=大金です! 年収1000万の彼のボーナスがいくらかは知りません。 私自身ボーナスに無縁な職業形態なので想像もつかず(^^; 何かおそろいの身につける物(彼は着けてくれなさそう)や旅行(でもお互い時間が取れなさそう)でも良いかなと思ったのですがいろいろ考えていたら頭がパンクしてしまいました(^^; 女性の観点、男性の観点から見てどんなのが良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.4

30代男性です。 会社によって違いますが年収1000万であれば年間で150~200万ってところでしょうか。彼の会社がボーナスが何回でるのかわからないので今回いくら入ってくるのかは不明です。 パソコンは最新とかこだわりなければ10万以下で購入可能ですよ。 彼の収入に関係なく20万のプレゼントって望んで欲しくないですね。ボーナスは彼の頑張った結果ですから。金額を気にするようであればおおよその予算を聞いてみたらいかがでしょうか?またyuuka150320さんが今までにもらったプレゼントの金額をベンチマークしてみたらいかがでしょう。 プレゼントする側もプレゼントしたものを大切にして欲しいですし、常に身に付けてもらえると嬉しいものです。無難にアクセサリー系はダメですか? またお互いに時間が取れない状況であれば普段食べれないような高級レストランであったり、高級食材なんかを食べに行くのはどうでしょうか?

yuuka150320
質問者

お礼

アクセ系は金アレなのでできれば避けたいのです(^^; また子供もいるので、アクセ系は少しジャマかなと思いまして。 普段もアクセ系は滅多につけないので・・・ 時間が取れれば、どこかおいしい所にでも食べに行きたいと思います。 おいしい食事かスチームアイロン(no2参照)か相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.6

最初から「20万のパソコン」といわれたら引きます。 付き合いが長くてとか色々あれば買ってくれる場合もあるでしょうが。 どうしてもパソコンが欲しい!なら 「安いので良いからPCが欲しい」とかから言ってみたらどうですか? それでOKが出たら予算から探せば良いでしょう。 デスクなら安いものもありますし自分でオプション(ソフトとか)を出すつもりでいたらもしかしたらそこも出してくれるかな~って感じです。 最初からおんぶに抱っこだといけないかも。

yuuka150320
質問者

お礼

>最初から「20万のパソコン」といわれたら引きます。 良かった・・・まだ言ってないです(笑) 彼と相談して決めてみます。 ありがとございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

No1です。 プレゼントの件ですね。 たしかに年収1000万くらいの収入で、ボーナスで20万はそこそこ大きいんじゃないでしょうか。 年収に関わらず、ボーナスが入ったからといって、20万ものプレゼントをねだるのは、ちょっとどうかと思います。 何かの記念日とかに、5~10万くらいのアクセサリーを買ってもらうくらいでいいんじゃないでしょうか。 彼とお揃いでつけなくても、彼にもらったアクセサリーってだけでも結構うれしいものですよ。 もしくは、ちょっとリッチなレストランで食事するとか、彼と楽しめるものでもいいかもしれません。

yuuka150320
質問者

お礼

>彼と楽しめるものでもいいかもしれません ・・・そうですね。 どうせなら一緒に楽しめる物が良いですよね! 今度相談してみます♪ ありがとうございました。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.3

うーん…たしかに、年収1,000万円程度じゃ、ボーナスもらったといっても、20万円もするもの買わされたら、けっこうな負担かもしれませんね。 でも、自分は特にほしいものとか使う予定がなくて、彼女になにかしてあげられるのがうれしいという人もいるので、なんとも言えない部分はありますが。 お二人のお休みの前日に、ホテルでフランス料理を食べて、そのままスイートルームに1泊とか、いいんじゃないでしょうか? あと、ティファニーのシルバーのアクセサリーなら、10万未満でかなりいろいろあるし、女の子らしいおねだりで、いいように思います。 この場はとりあえず率直に「予算いくらくらいか聞いてから考える」と言ってしまうのはどうでしょう?(笑)

yuuka150320
質問者

お礼

食事なども考えたのですが、私が子持ちのため外出や外泊は難しいんですよね(^^; アクセも金アレでして・・・ リングなら何とか大丈夫なんですが、できればリングはまだいらないんです。 (いろいろ良い訳?ばかりで申し訳ないです) no2さんにも書いたのですがやっぱりスチームアイロンにしよっかなと思ってしまいます(笑) 今度彼に相談してみますね。 ありがとうございました。

  • franchan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

近々電気屋さんなどに立ち寄り、パソコンいいな~をアピってみては? それを察して買ってきてくれたら儲け物♪

yuuka150320
質問者

お礼

なるほど(笑) 絶対彼にこれが欲しいと言うと爆笑されそうで言えなかったのですがスチームアイロン(5000円くらいの)も欲しいんです。 実家から引っ越したばっかりで、なくて不便でして(^^; でも何より一緒にいてくれれば特に何もいらないんですけどね。 お金で買えるなら2人で一緒にいれる時間がもっと欲しいです。 なかなか現実的には難しいですが(^^) ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

タイトルと質問文の質問がかみあっていませんが… >彼は私に対して本気か? が知りたいのですか?それとも >どんなのが良いですかね? プレゼントの相談ですか? 補足してください…。読解力なくてすみません。

yuuka150320
質問者

補足

すみません・・・ プレゼントのお話です。 以前回答してくださった方がわかりやすいようにタイトルに【彼は私に対して本気か】と入れたんです。 ややこしいタイトルにしてしまって申し訳ありませんでした。 以後気をつけます!

関連するQ&A

  • アビバに就職 ボーナスは?

    お世話になります。転職として、アビバを検討しています。 職業安定所にて、求人票を見たのですが、ボーナス欄が未記入になっていました。働いている方に質問です、ボーナスって出ますか?また、皆様には、アビバに対するイメージや雰囲気を教えていただきたいです。 あまり掲示板なのでは、イイ事が書かれていないので・・ よろしくお願いいたします。

  • ボーナスが出た人と出ない人

    少人数の会社で働いています。 50代の社長と社員数人(全員20代女性)です。 ボーナスは、毎回全員に出ていましたが、 今回の冬のボーナス、私だけ出ました。 ・事務所の移転  経営難で、税理士にも反対されているのに、  社長のある意味わがままでの移転。  「前からずっと移転するって決めていたんだ!」と聞く耳を持たず。  前の事務所で全く問題なく仕事が出来ていました。 ・社員の住民税の滞納  移転をした後、発覚したことですが、移転をする前から何回も  滞納していたそうです。  給料明細には特別徴収として、天引きの記載があったので、  社員は今まで全く気付かず。 ・無駄な買い物  移転して、全く必要のない物を購入。(4万円・3万円の物)  全て社長の自己満足。 経営難で、仕事量も増えないのに移転。 さらに住民税の滞納。 一番大事な壊れたパソコンを「お金がないから買えない」と言ってるそばから 自分のための物を購入。 このような状態で、移転してからずっとイライラが募っていました。 一度、無駄使いをしたときに、あまりに腹が立ったので社長に言いました。 自己中な移転、自己満足な無駄使い、特別徴収の滞納。 全てがおかしすぎるのと、いいかげんにしろよって気持ちと、 こんな糞社長の言いなりになってるのが嫌になったので、口喧嘩しました。 で、今回のボーナスの件。 他の人には「売上が上がった時にしか出せない」と言ったそうです。 多分ですが、私だけがもらったとは言ってないと思います。 なぜ私だけなのでしょうか? 私はボーナスの事や、そのほかの事、社長に対抗して言ってきたので それでボーナスを出したんでしょうか? 他の社員はおとなしくて、社長に意見を言ったり、全くしません。 仕事量は同じです。むしろ私より真面目に頑張ってる人もいます。 有給返上して働いた人もいます。 不満や、社長が気に入らないのはみんな同じです。 他の社員(仲が良い人もいます)に、ボーナスのこと、 伝えようか迷っています。 あんな社長の言いなりになって、真面目に働いてるのに馬鹿みたいじゃないですか? どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • かまいたちの夜2特別編(PSP)の攻略で質問があります。

    こんにちは。何時もお世話になっております。 現在『かまいたちの夜2特別編(PSP)』をやっており、自分で色々とネットで検索をした結果幾つか攻略サイトを見つけたのですが、私は現在アメリカ在住で、サイトに寄ってはちゃんと表示されない物が多くて困っております。 今回の質問は“サイキック篇”はどの様にしたら出現するのでしょう?と言うものです。 私が見つけた(そして閲覧できる)サイトには、最初にわらべ唄篇を攻略(『終』のエンディングでは無く、『完』のエンディング)をした後に、陰陽篇と、底蟲村篇、そしてサイキック篇が出現すると書いてありました。 陰陽篇と、底蟲村篇は(自分でも何をやって出て来たのかは定かではありませんが)出現したのですが、どうしてもサイキック篇だけが出現してくれません。選んでいない選択岐があるのかと思い、フローチャートに何度も戻り、選んでいなかった選択岐を片っ端から選んでみたりもしたのですが、今だサイキック篇には辿り着けないまま... サイキック篇を出すには、どうしたら良いのでしょう? 注:文頭にも書きましたが、私は現在アメリカ在住で、日本のサイトは言語表示の変換をしても文字化けが直らないものが多いので、回答者さんがお勧めの攻略サイトのリンクもありがたいのですが(リンクも一応チェックして見れるかどうかは確かめたいので)、出来れば、この回答欄に詳しいステップを書いていただきたく思います。

  • ボーナスが全くないorあっても10万円以下の人

    ボーナスが出る時期ですが、このサイトでもちょくちょくボーナスについての質問がでますよね。その中で時々「ボーナスありません」とか 「ボーナス1万円です」とかいう人を見かけます。自分も今まで転職を何回も繰り返してきて「この会社は最悪だな」という会社も何社もありましたがそれでもボーナスが月の給料よりも少ないという事はありませんでした。ボーナスは臨時的な物と言ってももともと入社した時にボーナスの制度が明記されていればボーナスは出て当然と思う人も結構いるのではないでしょうか。 ボーナスが全くでなかった、または出ても10万もなかったという人いますか? もしよろしければ年齢と職種、だいたいの年収も教えていただけませんか? ただし以下の条件にあてはまる人限定でおねがいします。 (1)契約社員や派遣社員ではなくて正社員である (2)新入社員ではなく正社員になって1年以上たっている (3)年棒制、出来高制、歩合制ではなく普通の月給制である (4)従業員が数人程度の個人経営の会社だったり有限会社ではなく  ちゃんとした株式会社である (5)ボーナスが出なくても生活に困らない月給(極端にいえば月収100 万とか)ではない 自分は新聞などで発表されている額や有名企業につとめる友人とかに比べるとはるかに低い額です。月の給料よりはありましたが月の給料が低いですしね。転職ばかりしてるのと手に職がないんで仕方がないですが。 ちなみに30代、製造業、年収は340万です。

  • 旦那の本気の恋?(2)

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4373375.htmlで質問させて頂いた者です。その節はみなさんありがとうございました。 少し進展があったのでまたお話を聞いて頂けたらと思います。 旦那とは別れたくないので自分なりに努力しています。 今、旦那は、無職でよくパソコンでゲームをしています。あまり会話はありませんが、以前質問した相手の女性とは、どうやらフリーメールで連絡を取っているようなのです。 旦那がパソコンをつけっぱなしで出かけている間に見てしまいました。 最近は、私の実家に一緒に行って家族で過ごしたり、買い物にもでかけたりと私は仲良くやってると思っていたのですが・・ 相手の女性にはやはり早く○○の所に行きたい!絶対一緒になろうな・・と愛の言葉ばかりのやりとりでした。 しかも離れた土地に居る人だと思っていたのですが目と鼻の先に住んでいるようで旦那は5分、10分会いに行っているようなのです。私にはタバコを買いに行くと言って・・携帯から電話をすると明細からわかるからかわざわざ公衆電話から電話もかけているようでした。 そこまでするのはなぜなのでしょう。 男の人は妻と浮気相手に良い顔ができるものなのですか? それともやはり私への言葉が嘘なのでしょうか? 男の方の回答をお待ちしています。意見をお聞かせ下さい。 お願いします。 今は、相手に連絡しようか迷っています。

  • ボーナスが出た際に主人の実家にお金をあげるのですが・・・

    結婚3年目の夫婦です。 我が家ではボーナスが出た際に主人の実家に3~5万円ほどのお金を毎回上げています。 私の実家にはやっていませんし、そのことについては私は良いと考えています。 結婚当初の初めてのボーナスの時には今までやってきたからと私に断りもなく勝手に5万円あげていました。 その事について喧嘩もありましたし、夫婦なんだからあげるのが嫌なのではなくお金の使い道は相談してほしいことも理解して貰いました。 しかし、毎回ちゃんと袋に入れて夫婦一緒に渡したいのにも関わらず、 「今回は幾らあげれる?」「袋になんか入れなくていいよ」「今日の会社帰りに寄るから渡しとく」 と言った感じで裸の状態で主人が義母に手渡ししているようです。 又、「俺が勝手にやっていることにするからね、気を使うから」と言う事で私は何故か知らないことになっています。 その為に義母から今までお礼の電話などはありません。 お金を上げるのならちゃんと袋に入れて「何かの足しにして下さい」と夫婦で渡したいですが、 そんな形式ばったことをしなくてもいい、親なんだからと主人は言います。 結婚してからも主人の実家から1度も「ご飯でもどう?」と誘われたことはありませんし、 こちらが用意して食事会を年に2回開くぐらいの交流しかありません。 (主人の兄弟が精神的に体調を崩しており、私がいると気を使うから行かなくていいと主人が言うため) して貰っていないのに、こちらは余裕もないのにそんな大金を渡す必要はあるのだろうか? でも、主人が今までお世話になってるんだからそれぐらいは・・・じゃあせめて二人からって渡して欲しいといつも思っています。 私の拙い言葉だと主人を説得するも毎回堂々巡りです。 私 「ちゃんと二人からって言って渡して欲しい」 主人「なんで?」 私 「結婚したんだし、私が知らないっておかしいよ」 主人「え、いいじゃん別に。気を使うし悪いと思うからいいから、いいから」 私 「・・・・・」 どう言えば分って貰えるんでしょうか。 私が夫婦からと言って渡すことに拘り過ぎているのでしょうか? アドバイス頂けると有り難いです、宜しくお願いいたします。

  • 「札束が立つ」って?

    「札束が立つ」って? こんにちは。 素朴な疑問なんですけど、よく、お金の話で「札束が立つ」っていう表現をしますよね? 「すごく大金」という事でしょうけど、具体的に、それっていくらくらいの事を言うんですか? 100万位ですか?それ以上? ボーナスも振り込みだし、高価な物を購入する時もカード払いなので、そんな札束が立つような額の現金を見た事が無いのでなんとなく・・・。

  • あまりにも多くを求めてる?(長文)

    お世話になります。 3歳と1歳の娘がおります。 まず、私はたいていの事はいい意味で大雑把に済ませていますが、変に細かかったり、こだわりがある所もあります。 相談は、子供たちのお片付けについてです。 上の娘は以前に比べるとだいぶお片付けできるようにはなりました。ですが、揃いの物(ひらがなつみきなど)が1つ欠けても、足りないと認識はあるものの、探す事はしません。 一方、私の方はそういう事は嫌いなのでその度に必要以上に怒っていしまいます。(結局、私が探して見つけています。) そこで質問ですが、こういう場合揃いのオモチャでも「オモチャは無くすもの」とおおらかに構えるべきですか? それから、お片付けするものの、完全ではないので「お片付けできないならオモチャ捨てるよ!」と言うと、「いいよ。」と言います。 実際捨てる事はしませんが、一度捨ててみるべきですか? 私は、お片付け=お父さんが働いて買ってくれたものだから大切に!と思って欲しいのですが、幼稚園生の子供にそこまで求めるのは無理ですか? 以上、長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • OMEGAの時計って

    数日前にもここで質問させてもらったのですが、1週間後からイタリアに 行きます。 で、現地で何を買ってこようか迷ったんですが、旦那とお揃いで腕時計なんか どうだろう…という事になって、「OMEGAが欲しい」と旦那に言ったら、 「OMEGAはスイスだろ。イタリアで買う事ねーじゃん」って言われてしまいました。 そりゃそーだとは思うんですが、日本にいるとそんな大金使う気が起きないし、 時計は欲しいし、せっかくだったらOMEGAがいいなぁ…と思うのです。 OMEGAの時計って、イタリアで買っても日本で買っても同じくらいの金額なんで しょーか。あと、売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 昭和20~30年代の編機とミシン

    母がずっと使っていた昭和20~30年代のブラザー編機とブラザーミシンがあります。 母が大事にしていた物ですし、母の思い出の品なので、ずっと保管していました。 自分では使わないものの、捨てる事はできません。 こういうレトロなものを展示したり、収集したりしている方がいれば譲りたいのですが、どこか良い受け取り先はありませんか? メルカリやヤフオクには抵抗があり、利用していません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。