OMEGAの時計の価格はイタリアで買っても同じ?売っている店舗は?

このQ&Aのポイント
  • イタリアでOMEGAの時計を買うと日本と同じくらいの金額になるのか気になっています。
  • 旦那とお揃いで腕時計を買う予定なのですが、OMEGAがいいと思っています。
  • イタリアでOMEGAの時計を売っている店舗を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OMEGAの時計って

数日前にもここで質問させてもらったのですが、1週間後からイタリアに 行きます。 で、現地で何を買ってこようか迷ったんですが、旦那とお揃いで腕時計なんか どうだろう…という事になって、「OMEGAが欲しい」と旦那に言ったら、 「OMEGAはスイスだろ。イタリアで買う事ねーじゃん」って言われてしまいました。 そりゃそーだとは思うんですが、日本にいるとそんな大金使う気が起きないし、 時計は欲しいし、せっかくだったらOMEGAがいいなぁ…と思うのです。 OMEGAの時計って、イタリアで買っても日本で買っても同じくらいの金額なんで しょーか。あと、売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

時計を買うなら…日本より安く売っている国はないと思います。 ただし、東京なら上野・御徒町の多慶屋や新橋のキムラヤなどの量販店が基準となりますが。 私もオメガの時計が欲しくて今まで数十カ国(イタリアも含む)の免税店や現地専門ショップなどを見て回りましたが、日本よりも安く売っているところはありませんでした。 特にこの手のたぐいのものが安く買えると言われる、オランダ・スキポール空港や香港、それに究極の免税国・UAEでも見てきましたが、どこも高いです。 特にUAEでは、私はキムラヤのチラシを持っていきましたが、現地ショップの店主にチラシを見せ、日本円をドルや現地通貨・デュラハムに計算しなおして、その値段よりも安く買い叩こうとしましたが、「クレイジーだ」とまで言われたくらいです。 また、私の場合一時期、小規模量販店の時計輸入のお手伝いをしていた事があり、そのツテからスイスの工場から個人輸入をしようとしましたが、値段交渉しても日本の量販店よりも安く購入することは不可能でした。 したがってイタリアの場合は時計において、これらの国より安く購入する事は不可能です。

makiharu
質問者

お礼

さっそくのご回答、有難うございます! とても参考になりました。 もし安く買えるなら旦那に交渉してみようと思ってましたが、結局、 日本の量販店が一番安いんですね。何だかビックリしました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • スイス製腕時計の現地価格について

     私事にて恐縮ながら、個人的にスイスを訪問する予定がございます。つきましてはスイス製の腕時計に関しまして、やはり日本国内で入手するよりも現地価格は幾分お安くなるものでしょうか。銘柄にもよるかと思いますが、もし事情をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。とりあえずは一般論その他、どの様な情報でも構いません。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 腕時計ジャガールコルトのネット販売

    スイスの腕時計メーカー「ジャガールコルト」の腕時計を、本社から直接ネットで買うことは可能なのでしょうか? * もしくは、現地の腕時計の代理店から買うことは可能なのでしょうか? * 腕時計に関する初心者なので、ひょっとしたら愚かな質問をしているかも知れませんが、お答えをよろしくお願い致します。

  • 腕時計のムーブメント

    腕時計を買う上で品質の見分け方の一つとして ムーブメントが 日本製クォーツ スイス製クォーツ など表示されている時計があるのですが 日本製クォーツとスイス製クォーツどちらがいいですか? ちなみに買おうと思ってるのは ニクソンの51-30シリーズです

  • こんな感じの腕時計を捜しているのですが…

    20代後半の男です。 予算3万~5万くらいでスイスミリタリーのこんな感じの腕時計http://www.swissmilitary.jp/shop/sonic_chrono.html を捜しているのですが他のブランドで(スイスミリタリーは文字盤のスイスの国旗のデザインがいやなんです)こんな感じの腕時計をご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計用フルスケルトンの自動巻きムーブメントを探しています。

    腕時計用フルスケルトンの自動巻きムーブメントを探しています。 入手可能なショップや会社などをご存知でしたら教えて下さい。 スイス製のムーブメントが希望です。 それともベースとなるムーブを抜き加工してスケルトン仕様にするしかないのでしょうか?

  • 時計の6の数字の下のJAPANという文字は、その時計が日本製であることを示しているのですか。

    以前から気になっているのですが、腕時計であっても掛時計であっても6の数字の下に、JAPANという文字が入っているものとそうでないものがあります。 たとえば機械式時計のスイス製は必ずSWISS MADEの字が入っていて、これはスイスの時計協会か何かで決められたものであることは調べてわかりました。 では、JAPANの文字も同様に日本製の証ですか?また逆に、入ってないものはSEIKOなどの日本のメーカーの商品でも、海外生産ということでしょうか。 時計関係の様々なサイトを見ましたが、時計の他の分野で詳しい記述があっても、この点に関しては資料が見つかりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • スイス製の機械式腕時計には武器が仕込まれているのか

    『ゴルゴ13』という漫画で、主人公の殺し屋のゴルゴ13が、日本製の電子式腕時計ではなく、スイス製の機械式腕時計を身に着けて登場するエピソードがありますが、そのときにゴルゴ13が身に着けている腕時計には武器が仕込まれています。すなわち、文字盤の横から刃物が出てきます。また腕時計の竜頭を引っ張ると細長いワイヤーが出てきてそれで敵を絞殺します。 このように武器を仕込んだ腕時計はスイス製の機械式腕時計には多くあるのでしょうか? スイスへ行けば武器を仕込んだ腕時計を普通に買えるのでしょうか?

  • 外国製時計の修理

    スイスメーカーの「EBEL(エベル)」の腕時計のベルトが切れてしまいました。大阪で外国製のそれなりに高価な時計の修理をしてくれる所を教えてください。もちろん、直営または指定の修理屋が分かればベターです。 この時計、静岡に住んでいるときに旧清水市内の一番のデパートに電池交換をお願いしたところ、何かあった時に責任が取れないのでデパートはスイスまで送り、電池交換をしました。なんと2万円もかかってしまいました。せめて、日本国内で修理できないでしょうか?

  • MONDAINE SOLAR と言う時計をご存知ですか?

    MONDAINEのSOLARと言う、文字盤にソーラーパネルが 埋め込まれている腕時計を、スイスの土産物屋さんで、 購入しました。しかも、売れ残りだったらしく、 200スイスフランが、120スイスフランに値下がっていました。 他の店では、見かけなかった事と、値段が手ごろで、 普段に気兼ね無く使えるかと、購入しました。 しかし、スイスの店で入手したカタログにも載ってなく、 日本に帰ってから、ネットで検索していますが、 まったく出てきません。 どなたか、ご存知の方はいませんか? いつごろの発売で、限定品なのかなど、なにかわかることありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • シンプルでお洒落な腕時計を探しています。

    アナログで、クォーツの腕時計でおすすめの時計、メーカーはありませんでしょうか?バンドは金属でも皮でも良いのです。 ただ、どこのメーカーか分からないものは避けたい所です。 予算は2万円です。当方学生ですので、仕事用のカチっとしたものでなくても構いません。 スイスミリタリーやモンディーンのようなシンプルで機能性があって、しかもそれでいて結構お洒落という腕時計をしてみたいです。皆さん、よろしくお願いします。