• ベストアンサー

アレルギーの子を産まないために

erikumaの回答

• erikuma
回答No.7

うちも2歳の娘がアトピーです。 主人がアトピーで私は花粉症なのでアレルギー体質両親です。 私は産む前からの対策など何もしていなく、食べたいもの(例えば卵とか)を好きなだけ食べてました。結果子供はやはりアトピーが酷いです。そして、友達にアトピーの妊婦さんがいたのですが、その人は自分がアトピーだからと卵を食べるのをやめていました。そしたら子供はやはりアレルギーが少ないようです。 そして、今頃になって何か娘のためにアトピーに効く良いものはないかとさがしていたところ、紫イペというものがあり、それがかなり良いそうです。お茶らしいのですが、妊婦さんも飲めるかどうかはわからないのでまた検索して聞かれるといいとおもいます。なにやら、3ヶ月で治るそうですよ。私も自分と娘に試すつもりです。 結局のところ全てアレルギーは腸管免疫力が弱い人がなります。 だから、このイペというのも結局は免疫力を上げるようです。 けど、一般的なのは腸管免疫力をよくしようと思うとよく言われるプロバイオティックスっていうことになるんですね。これなら安全に妊婦さんでもできるんじゃないですか? それから、漢方もよいのでは?

nioiTT
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 是非調べてみてやってみたいと思います。 漢方も聞いて見ます