• ベストアンサー

子どもが物損を起こしたが・・・。

ash01の回答

• ash01
回答No.6

別に裁判するようなことはないと思いますので法的なことは置いときましょう。この際、余計なことは考えず、きっぱり払うべきだと思います。証拠の写真も見てないし、自分の子供が乗ってないし、というのは分かります。でも証拠がどうとか言ったって今更水掛け論です。お子さんもいっしょに鬼ごっこをしてたのも事実です。フタですからそれほど高額な品ではないと思いますので、この際、請求額を鬼ごっこをした友達の頭数で均等に割って支払って早期に解決してはどうでしょうか?(誰がフタにのったか正直に申し出れば別ですが。)あまり不誠実な態度はあとあと問題を大きくすると思いますよ。 どうしても納得いかなければ弁護士に相談を。 http://www.houterasu.or.jp/