• ベストアンサー

フットバッグってどこに売ってます?

運動不足解消の為に、フットバッグを始めようと思ってます。 (なぜまたそんなマイナーなスポーツを・・・。) そこで、経験者さんや、販売経験のある方にできるだけ答えてもらいたいのですが、フットバッグってどこに売ってます? ネット販売は見つけたのですが、直に触って選んでみたいもので・・。 大型スポーツショップなどで販売しているのでしょうか? あと、実際競技を行う場合は専用の靴があるのでしょうか、それとも普通の運動靴でいいのでしょうか? 経験者さんからのアドバイスももらえたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前ブームの頃は色んなところで売ってたのですが最近はめっきり見かけませんね。 最近は自分も買っていないので曖昧ですが、東急ハンズの手品・ジャグリング用品売り場ならまだあるかもしれません。 靴についてですが、専用の靴はないので、普通の運動靴で問題ありません。 一応、adidasのRod Laverというモデルが、側面が平らなのでやりやすいということで有名です。 靴に関しての参考URLを乗せておきます。

参考URL:
http://kochinet.info/usr/footbag/prj/laver.php
Jack-Skell
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました★ ジャグリング用品とは思いもしない回答でした^^ 確かに足でやるお手玉だなと^^; 靴の件も丁寧な回答と参考URLありがとうございます。 また是非機会がありましたらご回答宜しくお願いいたします。