• 締切済み

都内でハーフスピード靴が欲しい

運動不足解消のため40年ぶりにスケートを始めたいオジサンです。 先日、神宮スケート場で貸し靴(ハーフ)で滑ったら横滑りして 非常にすべりにくい状態でした。そのうえ貸し靴料金が500円で 今後、スケートの回数が増えることを思うと買ったほうが得かな 考えている次第です。そしてインターネットでハーフスピード靴 を売っているスポーツショップを探しましたが、フィギヤやホッケ ーが主でハーフは扱っているショップが都内では見つかりませんで した。誰か都内(出来れば山手線内)でハーフスピード靴を扱って いるショップを知りませんか?あと歯を研磨してくれればもっと いいのですが。(中古でもかまいません。)

みんなの回答

• timeup
回答No.1

神田に有りませんか? 私も昔ハーフを使って滑っていたのですが、そのときは神田で購入しました。 刃の研磨もしていましたが、グラインダーで自分でやったほうが良いような気がします。

hk19540102
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。神田あたりを探しましたが売ってる店が見つかりませんでした。そこで長野にあるメーカーに問い合わせたところ上石神井に「松村スケート」という店を紹介してもらい今日買ってきました。これで今度の日曜日の区のスケート大会で思い切り滑れます。おやすみなさい。