• ベストアンサー

スポーツクラブでの運動靴

スポーツクラブで運動靴は貸し出し可能ですか?  やはり専用の靴を自分で用意すべきですよね?  

noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.1

施設によってレンタルシューズのサービスがある・なしだと 思います ご利用の施設に問い合わせしてください サービスがあるって事は需要があるって事なのでレンタル シューズを利用している人もいるのでしょう ですので自分が利用したければ利用すれば良いし、こだわり やレンタルじゃ靴が合わないと思えばご自分で用意すれば 良いと思います 私の周りはスポクラヘビーユーザーばかりなので皆さん自分 で靴を用意しています

質問者

お礼

そうですか 私はたまに利用したいだけなので、 施設によってはちゃんと靴も用意されているケースもあるんですね ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

noname#210007
noname#210007
回答No.3

靴は人によっては足に問題を抱えている人もいますし、汗もかきますのでね。 もちろん消毒はするのでしょうけど、他人との共用は気持ち良くないですよね。 私は安物ですがスニーカーを買って、自分の物を使っています。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

借りると 施設にもよりますが毎回300円はかかりますよ。ウエアとかタオルも皆お金を払えば借りられます。 定期的に通うのなら 自分のものを買ったほうが 行くモチベーションにもなるしいいと思います。