• ベストアンサー

持ち運べるウォーキングシューズ

お世話になっております。 通勤の帰りに何駅か歩いて運動不足を解消したいと考えています。 ただ、ヒールだと靴が傷んでしまうし、ひざにもよくないと 思い。。 通勤バッグにいれられるような軽量かつ、おすすめのウォーキング シューズがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、夜とは言え、通勤服(オフィスカジュアル)に合わせても おかしくない黒のベーシックなものがよいのですが。。。 黒ではeccoさんの靴などがあるのは知ったのですが、かばんに はいるような軽量なものってあるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimusyuku
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

とてもよいことを考えていますよ。 靴の大きさはあなたに合わせるわけですから決まってますよね。 ウォーキングシューズは、足に負担にならないものがおすすめです。特に、初心者が軽いものを選ぶと筋肉痛や関節痛に見舞われる恐れがあります。 大き目の靴屋さんで、シューズフィッターがいる店へ行き、きちんと選んでもらってください。軽いものより身体にあったものを選ぶことが大切です。

wakame1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 いろいろあることがわかりました。 軽いものより体にあったものですか。。。 そうですよね、ひざや腰を痛めては意味ないですよね。 自分にあったものをさがそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

アディダスのソール薄めのもの軽量です派手かな? お店でランニングシューズで探すとよいですよ。 http://www.asbee.jp/detail.php?d_id=5236 ディノス通販 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=548829&DISP_NO=002004010004&CERT_DISP_NO=002004010004&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&LIST_PAGE_NO=001&BEFORE_MOSHBG=y こっちもディノスです。 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002004010005 軽量なものはみつけられますが、コンパクトにはできませんのでバッグを大きなものになさるか サブバッグで持ち歩く感じになりますね。

wakame1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 参考URLはちょっとみれなかったのですが、 いろいろあることがわかりました。 自分にあったものをさがそうと思います。 ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

たかが靴ですから、どんな物でもカバンに入りますよ カバンがそれなりに大きければ

wakame1234
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。 いろいろあることがわかりました。 (でも高いんですね。。。) 自分にあったものをさがそうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タウンシューズとウォーキングシューズ

    タウンシューズとウォーキングシューズの違いは何でしょうか? 名前の通りタウンシューズは街中で履くカジュアルな靴、ウォーキングシューズはたくさん歩く人のための機能的な靴ですか? スニーカーとはまた違うのでしょうか?

  • ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

    ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴 散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。 夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。 出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。 だいたい二万円くらいの予算です。 カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。 ヒールの靴はほとんど履きません。 わかりにくい説明ですみません。 デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • ウォーキング、膝が痛みだしました

    涼しくなってから毎日1時間程度のウォーキングを初めて約2か月、 今までは手持ちのスニーカーでやっていましたが 最近フンパツしてウォーキングシューズを購入しました。 靴を履き替えて以来、 今まで全く痛みがなかった膝がずきんと痛みます。 歩いているとだんだん慣れてきますが。 初期のバリバリ筋肉痛の頃にも膝なんて全く痛くならなかったのに、 やはり靴が合わないのでしょうか? すぱっと靴をやめたほうがいいですか? そもそも合う靴の基準もよくわからず、 スポーツ店で「ウォーキングシューズコーナー」にあるものを買いました。 もしよろしければついでに購入時のポイントなど教えて下さい。

  • 通勤靴についての質問です。

    仕事はオフィスカジュアルで、通勤にはローヒールのパンプスを使ってます。 就業中は負担のないサンダルに履き替えてるのですが、それでも足がむくみます。 帰りに、買い物や付き合いで遊ぶことになるとヒールのせいで足が痛くてたまりません。すごく辛いです。 (帰ったらマッサージ&お風呂でなんとか解消はされますが) 電車の中で他の方を観察しているとハイヒールをはいて平気な顔でいる方もいてうらやましく感じます。 私は服に合わせて靴をデザイン(なるたけ皮が柔らかいもの)で選んでいるのですが、まだおばさん靴は履きたくありません。 20~30代の方で、みなさんは、痛みはありますか?ヒール靴履くときに私はこうしてる、などのアドバイスありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 普段使いも可能なウォーキングシューズ

    お世話になります。 当方はこの頃自分の体力に自信がなくなってきたアラサー女子です。 通勤の際に地元駅から自宅まで(片道約1時間くらい)をウォーキングしようかと検討しています。 可愛い感じのウォーキングシューズで、30代前半女子が通勤時に履いていても違和感のないお勧めメーカーなどがあれば教えてください。 (ちなみに職場は私服ですが、あまりカジュアルすぎる格好ではないです) よろしくおねがいします。

  • ボクサーシューズ

    間違ってネットでボクサーシューズを買ってしまいました。 いつもヒールのある感じの靴ばかりだったので どんな服をきればいいかわかんないのです。 どうしたらオシャレに着こなせるか 教えて下さい。 マイクロミニなどは履きません(履けませんか・・(^▽^;))

  • 【至急】私服面接について

    明日インターンの面接に行きます。 私服と指定され、リクルート用でない白無地のワイシャツに黒のボトムスで行こうかと思っています。 ・リクルートバッグはNGですか? トート系のバッグが多いため綺麗目の自立する鞄はリクルート用しかありません。 ・靴はリクルート用の黒ヒールでも大丈夫ですか?ペタンコの黒の刺繍の入ったドレスシューズと迷ってます。

  • フラットシューズ・バレエシューズ

    先日事故で膝の靭帯を損傷してしまい今年いっぱいはヒールのある靴がはけません。 フラットシューズやバレエシューズは一足も持っておらず知識もないため困ってます。 来週結婚式の二次会に招待されているのでちょっとしたドレスワンピを着る予定なのですがドレスワンピにも合うフラットシューズを教えて下さい。 お願いします<(_ _)> 私、足の甲の幅が広いのでそれでも大丈夫そうかどうかも教えていただけると嬉しいです。

  • ウォーキングシューズの寿命

    歩くことでシェイプアップ効果があると謳われているウォーキングシューズを通勤で使っていました。 週5日程度の通勤時、勤務時間中は履いていないので、寄り道をしないで帰れば往復で1時間程度、寄り道をしたとしても3時間も歩けば長いほうで、雨の日は水が中に入ってしまうため履きませんし、走ったり他の運動に使ったりもしません。靴下はそれほど厚手じゃないものを履いており、紐も靴がぶかぶかしないように結んでいます。 その靴が、履き始めて4ヶ月程で踵の内側(腰裏と言う部分らしいです)の生地に穴が空いてしまい、素材の特性なのか、穴の周りの繊維が毛玉状に硬くなり足に当たるととても痛くて、靴連れを起こしてしまうため履けなくなってしまいました。 その時は買った靴屋に修理してもらえないか相談したところ、メーカー検品に出していただけることとなり、その結果修理は出来ないとのことでしたが、4ヶ月で不具合が出るのは早すぎるということで、交換していただくことが出来ました。 そして、交換していただいた靴を同じように履いていたのですが、今度は3ヶ月足らずで同じように穴があいてしまいました。 今度はメーカーへ直接電話をしたところ「足との相性や使用頻度によって靴の寿命は違ってくるので、検品するため送ってほしい」と言うことでしたので送付をしたところ、3日後には返送されてきて、検品結果は「商品に問題は無く、使用による摩擦による損耗で、交換などは出来ない。また、修理も修理部門がないため不可。」というような回答でした。 靴が返送されてきたタイミングから考えても、こちらから品物が届いたその日には返送手続きをしたと推察され、きちんと検品をしてくれたかも少し疑問を感じますし、修理部門が無いなど、作った商品に対してアフターケアなどを考えていないようで、なんだか無責任な回答だと言う気がしてしまいました。 たしかに、足との相性や歩き方、使用頻度等人それぞれ条件は変わってくるので一概には言えませんが、シェイプアップ目的で履くウォーキングシューズの使用頻度として、自分の使い方がそれほど過度だったとは思えませんし、これまでスニーカーを履いてきて同じような不具合が起きたこともないので、それが「あなたの使い方が原因で損耗した」と言うような回答には納得できない部分がありますし、むしろその程度の使用で駄目になるようでは、商品として貧弱すぎるんじゃないかという気がします。 不具合以外は靴の状態は大変良いですし、歩き心地や足へのフィット感は気に入っています。腰裏部分も素材が違えば、穴が空いたからといってこんな風に毛玉が当たって痛いようなことも無く、もっと履くことが出来るように思えて仕方ありません。 CMなども沢山流している、名前の通ったメーカーさんの商品と言うことで、信用して購入したということもあり、その商品がこの程度のクォリティーだったかと思うと、がっかりしてしまいました。 一度交換していただいたけて、トータルで7ヶ月は履いているのだし、そこで納得しなくてはいけないのかな、とも思いつつ、正直7ヶ月でも、日常使いの靴の寿命としては短いような気がします。 ウォーキングシューズの寿命って、そんなものなのでしょうか? 一般的にはどう思われるのかご意見を伺ってみたくて質問をしてみました。 お暇な時で結構ですので、お答えいただけると幸いです。