• ベストアンサー

普段使いも可能なウォーキングシューズ

お世話になります。 当方はこの頃自分の体力に自信がなくなってきたアラサー女子です。 通勤の際に地元駅から自宅まで(片道約1時間くらい)をウォーキングしようかと検討しています。 可愛い感じのウォーキングシューズで、30代前半女子が通勤時に履いていても違和感のないお勧めメーカーなどがあれば教えてください。 (ちなみに職場は私服ですが、あまりカジュアルすぎる格好ではないです) よろしくおねがいします。

• ho-so
  • お礼率72% (26/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代男ですが・・・^^; リーボックのEASYTONEを履いています。 歩いていて気持ちいいですよ。元々、女性対象の商品だったようですが、男性用が出た時にすぐに購入しました。 職場雰囲気に合うのかわかりませんが、デザインもかわいい(カッコいい)と思います^^

ho-so
質問者

お礼

今年の夏モデルを検索してみました。 ピンクとかもあってかわいらしいですね^^ 購入の候補の一つに加えて見たいと思います! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウォーキングシューズとはちょっと違うかもなんですが 個人的に今とても気になっている靴です。 「カロリーウォークプラス」 http://www.calorywalk-plus.com/products/ 引き締め効果があるみたいです。

ho-so
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにウォーキング用ってわけにはいかなそうですが、すごくかわいいデザインですね(^^) 仕事で客先へ外出する時なんかには流石にウォーキングシューズというわけにはいかないので、こちらも検討してみようかと思います。

noname#199806
noname#199806
回答No.2

けっこうな距離ですね。 可愛い感じの靴ではないかもですが、カジュアルすぎないということなら革製が良いかと思います。 そんなに詳しい訳ではないのですが、私はミズノが好きです。 日本人の足に合っていて歩きやすいです。

参考URL:
http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001014001009
ho-so
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど革靴ですか! URLを拝見させていただきましたが、良さそうな感じですね(^^) ただ、できればもう少し女性らしいデザインに選択肢があるとよかったなあなんて…。 参考にさせていただきます!