• ベストアンサー

シューズクリップについて

画像のようなストラップ付きの靴にお花やリボンのシューズクリップを」付けてもおかしくないですか?  身内の結婚式、披露宴に使用します。 可能であれば、どんな色がいいでしょうか? 黒のレースのワンピースにベージュのコサージュ、ネックレス、シャンパンベージュのバッグの予定です。

  • wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おかしくないですよ。 靴と同系色のものをつけたり、パール系やビジュー系などをつけると華やかになります。

wwkkdo
質問者

お礼

ありがとうございます!探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おかしくないと思います。 結婚式であれば、華やかにしてもおかしくないので。 ベージュでそろえているのであれば、ベージュが統一感があっていいのかなと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

おかしくないと思います。 コサージュやバッグとあわせてベージュにしてもいいかもしれません。

wwkkdo
質問者

お礼

ありがとうございます!探してみます。

関連するQ&A

  • シューズクリップが豊富なお店は?

    お世話になりますm(_ _)m 都内でシューズクリップ(靴につけるコサージュのようなもの)の 種類が豊富にそろっているお店(もしくはデパート)を ご存知ありませんか? 靴のサイズが21cmで、買える靴が限られてしまいます。 でも、シューズクリップを手持ちにものに着ければ 可愛く変身させられることに気づき、いろいろ探しています。 もしどなたかご存知でしたら、教えてくださると助かります。

  • 結婚式での子供の服装

    12月初旬、義弟の披露宴での、1歳半の娘のコーディネートで悩んでます。 黒のワンピース(義母命令)にピンクのカーディガンを着せます。 髪に何かつけるのを嫌うので外すかもしれませんが、一応ピンクのコサージュあたりをつける予定です。 バッグ、ネックレスなどはありません。 フォーマルシューズとレースソックスの色をアドバイスください。 靴は黒かピンク。 靴下は白かピンク。

  • 披露宴の服装、地味でしょうか

    友人の披露宴に招待されています。 ベージュのひざ下ワンピースを着ようと思っているのですが、ちょっと地味かなぁと 思って悩んでいます。 首元が大きく開いていて、袖は短いパフスリーブ、 色は濃い目のベージュで全体がレース生地になっています。 合わせるアクセサリー・靴・ショール・バッグは、今考えているのが パール系のネックレス、薄い色(ベージュ)の靴、ショール・バッグは 黒でまとめようかと思っています。 どこかおかしいところ、この方がいいよ、ってところはありますか? 洋服で披露宴に出席するのが始めてなので、なかなか正装の イメージがつかめません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 披露宴の服装悩んでます

    はじめて質問いたします。パート社員です。 今月会社の正社員の方(25才くらい)の披露宴に出席します。硬い会社です。私はもうすぐ40代です。既婚。 服装は、黒のシンプルなワンピース(若干ひざ上)しかもっていないので、ジャケットだけ(シルバーで少し光沢あるもの)を買い足しました。 バッグはベージュ(ほんの少し光沢あり)靴は黒にしようと思います。 アクセサリーは、一連のパールのネックレスにしようかと思ったのですが、一連はよくないと聞きました。もの的にはそんな安いものでもないのですが、トータル的に見てちょっと子供の卒業式も連想させる服装なので、もう少し華やかな、いまどきの何連にもなってるネックレスを買いたしてポイントにしようかと思っています。コサージュもつけます。 披露宴ではツーピースは良くないと書いてありました、知らなかったのですが、、、とても迷ってます。

  • 結婚披露宴の時のバッグの色

    結婚披露宴の時のバッグの色 当方、30代後半の既婚者です。 来月10月に、友人の結婚披露宴に出席します。 服装は黒のワンピースに黒のボレロ、パールのネックレス、黒のパンプスの予定です。 全身黒だと葬式のイメージになるそうなので バッグとコサージュは色を変えますが、何色が良いでしょうか? またバッグは黒だけどコサージュはゴールド(ベージュ)系と言うのも考えています。 過去に似たような質問をされた方がいらっしゃるかと思いますが、 見つけられませんでした。 画像がないので、イメージしづらいでしょうが よろしくお願いします。

  • 披露宴での服装…アドバイスをお願いします。

    12月に友人の披露宴に呼ばれています。 ・黒の膝丈ワンピース(七分袖で派手ではないがおしゃれなデザイン)に黒のジャケット ・黒のパンプス(フチだけラメ入り素材、黒のコサージュ付) ・シェルカメオ(チョコレート色)のブローチ、パールのネックレス、パールのピアス(揺れるタイプ) この3点だけは決まっています。 遠方での披露宴なので、寒さ対策にジャケットを着て行きますが、 会場では脱ぐ予定です。 悩んでいるのは、 ・黒のバッグ(バラのコサージュ付)、もしくはベージュのバッグ ・まとめ髪にコサージュ(ベージュ、もしくは深みのある赤を新たに購入) …なのですが、「この組み合わせがいいよ!」等のアドバイスをお願いします。 自分としては、黒のバッグに新しく購入予定の深みのある赤のコサージュが 可愛いかなと思うのですが…。 私は30歳、既婚、髪は黒です。 「シェルカメオはいらないんじゃない?」という意見、 もしかしたらあるかもと思いますが、 基本、これだけははずせない事を前提でお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴の服装について(女性)

    11月に知人の披露宴に招待をされました。 服装で迷っているのですが、黒の7分袖のワンピース?ドレス?で、シフォンの様な素材で、袖以外の部分がプリーツの様になっています。 それに、ネックレスとゴールドとかシルバーとか白系のコサージュでも付けようかと思っています。+ベージュのストッキング。 まず、ここまでで問題はないでしょうか。 靴なのですが、黒にするか、コサージュと同系にするか、ここが一番迷っています。黒のパンプスですと、普段でも使うときがありますが、地味になりすぎないか。ただ、コサージュと同系の靴ですと、他で使い道がなさそうですし、足元締まって見えない??とも思ってしまいます。 バックも一応コサージュと同系にしようと思ってますので、靴は黒でも良いのでしょうか。 何分、無知ですので、イロイロとアドバイスいただけたらと思います。

  • 身内の結婚式・幼児の服装

    お世話になっております。 来月の身内の結婚式に家族で列席します。 娘(5歳)なのですが、濃紺のベロア地のワンピースを買いました。 白い丸襟には可愛い小花の刺繍が施してあり、派手さは無くとっても可愛い上品な(ブランド物)ワンピースです。 そこで質問なのですが、そのワンピースにはフリルの様なものは一切無いので、靴下はレース付きにしようかと考えているのですが、 1:白いレース付きのハイソックス 2:白いレース付きのソックス 3:白い何も付いていないタイツ のどれがいいものか悩んでいます。 ちなみに靴は黒です。 式&披露宴は3月11日の夕方以降なので、帰りは寒いだろうと思い、タイツも候補に入れていますがおかしいでしょうか? またコサージュを付けてあげたいのですが、このワンピースにはコサージュの色は白でしょうか? 宜しくお願い致しますm(_)m

  • 結婚式

    7月に身内の結婚式があります。黒のワンピースに黒・白・水色の入ったコサージュ、靴・クラッチバッグをシルバーでそろえました。アクセサリーにパール、で自分的にはシルバーでそろえたいと思っていましたが、いろいろ調べたところ、あまりふさわしくないような… なので、結婚式にはホワイト、披露宴にはシルバーと使い分けをしたらどうかと考え中です。 みなさんのご意見聞かせてもらっていいですか?

  • 結婚式へお呼ばれ、バレエシューズはどうですか?

    3月になってすぐ、主人の結婚式に2歳の娘と家族3人で御呼ばれしています。 結婚式と披露宴なんですが、場所も少し遠く、娘にとって始めての長距離の電車移動や、私が第二子妊娠4ヶ月くらいのため、はきなれないヒールは心配で、バレエシューズのようなヒールがほとんどないものも考えています。 ヒールが3センチくらいの黒いパンプスも一応購入してみたのですが、黒いリボンの飾りが付いているだけなので、地味かなあとも思い… 考えてるバレエシューズはエナメルっぽい感じに、コサージュのようなキラキラな飾りが付いているものです。黒いだけのパンプスより、華やかさはあります。 ドレスは黒いシフォンワンピです。 やはりフォーマルな場には、ペタンコ靴は良くないでしょうか。。 娘も走り回るので、普段はもっぱらスニーカーです。 一般的なマナーはどういう感じか、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう