• ベストアンサー

デスクトップパソコン専用のバッグ

デスクトップ専用のバッグは需要がないため、販売はあまりないため見つけることができないため、質問させていただきます。 状況は、約3000人ほどの事業所で勤務しています。 主に、システムの不具合の対応、使用しているパソコンの修理をしています。 その際、今まで台車で運んでいたのですが、バッグなどに入れて持ち運ぶようにとの指示がでました。いくら探してもなく、このような経験をされた方がおられればと思い、投稿しました。 バッグ以外にも、実際的な方法があれば教えてください

noname#91645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.4

バッグ、先週くらいにでたばっかの新製品3969えん http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080614/newitem.html 長い記事の下の方ね もしくは秋葉で売ってるような1000円程度のキャリア。すぐ壊れちゃいますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これいいですね~ 

その他の回答 (4)

noname#113190
noname#113190
回答No.5

私もスリム型パソコン(SOTEC V4160DR)を鞄に入れて、自転車で持ち歩いています。 http://www.sotec.co.jp/news/2002/0204_v4160dr.html 専用と言うよりは、適当な鞄を使うことが多くて、私も商店街の鄙びたお店の店頭につるしてあった大きな肩掛け鞄を1千円程度で買ってきて、中にプチプチを入れて緩衝材にしているだけです。 安物ですから、意外とビニール加工してあって防水性もよく、小雨は気にせずです。 最近はパソコンも小型が多いので、鞄に肩掛けで十分ではないかと思います。 スポーツ用品店やホームセンターなどを探すと、使えそうな物が売っていますよ。

回答No.3

私は動態デモなどを客先で行う事が多いですが、 旅行用のゴロゴロと引ける中くらいの旅行バック(スーツケース)を使っています。 硬質の表面のケースで、内部にプチプチ等でクッションを入れますので、 ダメージもそれほど心配しないで良いですし、 一個のスーツケースに収められますので、持ち運びもラクチンです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行かばんも考えているんですよ。 やっぱりこれが一番ですかね

• scsi1m
回答No.2

私は、エアキャップ(ぷちぷち)に包んで運んだり出荷時点の箱に入れて運んでいます。 あとは、日通さんのパソコンポも便利ですね。台車での運搬を前提としていますが。 私は、バッグはあまりお勧めできません。 PCは意外と重いので壊れやすいので、もしものときに破損するかもしれないので。 どうしてもというのでしたら、エアキャップで包んでから大き目のナイロン袋に入れると良いかもしれません。

• FoolsGoo
回答No.1

デスクトップパソコンの本体を緩衝材無で台車なら言われて当然です 本当にパソコンの修理をされているんですか!?壊しているんですか!? 普通デスクトップパソコンなら緩衝材入りの箱を使います デスクトップパソコンを購入したときに入っていますね そのような箱です

質問者

補足

もちろん衝撃吸収材入れてますよ。 通い箱の中に吸収材入れて運んでいるんですが、 台車より、手で持ったほうがよいということです。 そのまま持っていくのはよくないので、バッグをとのことです