• ベストアンサー

パソコンのサポートがしっかりしている会社はありますか?

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 パソコンのサポートがしっかりしている 所はどこでしょうか? 自分はデルを使用しています。 総じてサポートの人の対応は良いのですが、 最後までしっかり親身になってやってくれるという わけではありません。 今エラーメッセージについて問い合わせているのですが、形式的な答えで終わり、そのままとなって います。 最後まで責任を持ってやってくれるという所は あるでしょうか? パソコンのソフトでは、一太郎等を販売している ジャストシステム社はしっかりしているなと思っています。今のソフトの不具合について、ジャストシステム社の開発部で調査してもらっているのですが、 このような対応をしてくれるパソコン販売会社は ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.5

サポート自体は責任分岐の難しいところです。 ソフトが悪いのか?ハードが悪いのか?ハードに何か不都合があった場合はすぐにでも対応してくれるでしょう。 ソフトに不都合があった場合、基本的にはメーカーさんにソフトを開発した人がいるわけではないのである程度でしか答えようがありません。あとは電話を受けた方の知識などで左右されるのではないでしょうか? ソフトを作った会社は自社ですべてを行っているので不都合もすべて自社解決です、なので最後まで調査してくれるのではないでしょうか。 ハードの不調:ハードメーカーまで ソフトのエラー:ソフトメーカーまで

その他の回答 (4)

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.4

パソコンメーカーですと、DELLは比較的、サポートが良い気がします。 N社、F社、I社といろいろサポートセンターのお世話になりましたけど、I社は比較的良かったですけど、あとはマニュアル通り。人によって(その人のスキル)対応は多少違うと思いますけど、一次サポート以外は望めない---って感じでした。 思うに、サポートセンターの非正社員化(契約社員、人材派遣社員)が進んでいることが原因なのかな---なんて考えています。

noname#17454
noname#17454
回答No.3

有料のパソコンサポートを行っている 会社に入るしか無いでしょう

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サポートは対応者によっても印象が変わってくるのでなかなか難しいですね。例えば私に対応してくれた担当者はいい人だったとしても、質問者に対応してくれた人は良くなかったというケースは良くあるケースです。本来はこれではいけないのですが。 私は、NEC、東芝、ソニーなどのパソコンメーカのサポートを受けた経験がありますが、サポート対応に関しては不満を持ってはいません。ただ、製品技術というか品質面では、NEC、東芝なら安心できるかなと思っています。以上はあくまでパソコンでの話です。 あと門外漢ですが、IBM(現レノボ)の技術は信頼できそうな機がします。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

無いですね。 全てのエラーに精通している会社なんて存在しません。 貴方が買ったまま何も変更せず、マニュアル通りの操作しかせず、何のソフトもアップデートしなくても多分分からないエラーなんて沢山あります。 元々入っているソフトは他社の物なんですから。 相手先が分からなければ形式的な答えになりますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう