• ベストアンサー

アイドスのサポートは?

アイドス(旧社名アイドス・インタラクティブ)の日本法人がなくなってしまいましたが、ソフトのサポートはどうなるのでしょうか? イギリスの公式ホームページもありますが、サポートは新作のみで、 数年前のソフトのサポートは終了しているようです。また、 http://www.nintendo-inside.jp/news/189/18990.html のページによると、スパイクが販売を提携したようですが、今のところPCソフトについては取り扱っていないようです。 アイドス社製の数年前のソフトのサポートはどこに頼むのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

検索してみましたところ、任天堂ホームページ内の問い合わせ先一覧が見つかりました。 恐らく、任天堂ゲーム機にもソフトを供給していたからだと思われます。 ここで見た限りでは、「ピットクルー」と名称を変えて現在も活動中のようです。 電話番号がアイドス時代のものと同じですので、 だめもとで電話されてみるのも手です。 ただ、本家がサポートしていないのであれば、 いい返事は期待できないと思われます。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/toiawase.html
umenosato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ためしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

私はEIDOSのソフトは下記のwarzone2100というものしか持っていませんが、 未来開拓史ウォーゾーン2100日本語版 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/991102/game.htm 色々調べてたら開発元の「Pumpkin Studios」が ソースコードを開放して自由に遊べるようにしているらしく、 そのソースコードを元に海外の有志の人が作ったwarzone2100にたどり着きました。 Main - Warzone 2100 Open Source 3D Gaming!(TOPページ) http://www.warzone2100.de/ 販売会社から調べるのではなく、ソフトの開発元について 調べれば、もしかしたらサポート情報にたどり着けるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.warzone2100.de/
umenosato
質問者

お礼

回答有難うございます。 開発元の会社という方法もあるのですね。