• ベストアンサー

パソコンのサポートについて

パソコンのサポートについて教えてください。 NECや東芝に比べてデルやHPやレノボはサポートがよくない聞きますが、どのようによくないのでしょうか? 例:直してくれない、対応が雑、料金が高い、日本人が対応してくれない、電話しても通じないなどありますが、この3社でいうと各社はどんな感じに対応がよくないのでしょうか?それぞれ教えていただけるとありがたいです。耐えれるくらいなら安いPCを買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

DELLの場合 1)電話に出てくるのが怪しい日本語をしゃべる外国人が多い(インド、中華) 2)故障状況を説明しても「まずはリカバリ」としか言わない 3)機種が古いと「もう治すことを諦めて新型を買え」とすぐセールストークが始まる 4)要するに修理端末がメーカーに送られてくるのを極力避けるように誘導する Lenoboのサポートは悪くないですよ。HPは普通です。2社ともちゃんとした日本人が出てきます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

電話しても通じないのが、一番よくないことです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう