• ベストアンサー

今持っている パソコンの無料の 電話サポートは 1年だけですが、他のパソコンメーカーも

今もっているのは、IBM(レノボ)ですが、他の、DELL、 ヒューレットパッカード、東芝、その他の メーカーのものも、無料電話サポートは 1年間だけなのでしょうか? 素朴な疑問です。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

無料は普通1年まででしょう。それ以上は、PC購入時の保守オプションで例えば2年とか3年に延長する(当然有償)のが基本です。そもそもPC本体の保証もたいてい1年なので、それと連動していると考えるべきではないでしょうか。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

時代とともに変わっているようですね。 NECでも以前はいつでも無料でしたけど、今は使い方相談は1年間のみ無料ですね。 東芝は以前から通話料が有料でした。