• 締切済み

メーカーごとの電話サポートの差を教えて下さい

格安パソコンを新規で購入を検討しているのですが、 どこかにメーカーごとの電話サポートの 比較が書かれた文献ってないですか? デルと他メーカーとどのくらい、ユーザーの 満足度が違うか知りたいのですが

みんなの回答

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.3

こんにちは。 私は、日経パソコンを定期購読しているのですが 9月29日号にメーカー別のサポートランキングが載っていました。 日経パソコンは店頭で売ってないかもしれないんですが・・・ ちなみに、日経パソコンの調査によると 電話でのサポートもWebでのサポートも 総合ランキングでは、DELLが1位でした。 URLは、その内容が載っている号のURLです。 特集1で組まれています。

参考URL:
http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/npc442.html
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 toukai123456789さんご自身がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。 「パソコン初心者講座」 http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm 激安PCでサポートは対して差はありません。下記などは激安PCで目立っています。 「e-yama」 http://www.e-yama.com/home/productPC.htm 「コジマ電機」 http://www.kojima.net 下記でも同じく格安PCを販売しています。 「PCDEPOT Web本店」 http://www1.pcdepot.co.jp/index.html 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm 下記でも特価モデルで販売しています。 「MouseComputer-Web限定特価モデル」 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/index.htm DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。 「DELLサポートで困ってます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

toukai123456789
質問者

補足

書き込みありがとうございます。自分は、HP製作業者なのである程度のことはわかるので、格安でも、自作でも 本当は何でもいいのですが、 初心者のころを思い出すと サポートには世話になったので いろいろ考えてしまいます。 エプソンもよさそうですね

noname#27115
noname#27115
回答No.1

こんな感じでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%83%AB+%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
toukai123456789
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう