- ベストアンサー
hp(COMPAQ)とDELLのサポート体制について
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
emiryon さん、タイムリーな題材だったのでお邪魔します。 実は自分もそのあたりを選択肢に昨年10月、結果的にコンパックを購入しました。 同じくこのサイトや、その他のコンピューター関係のサイトなどから情報をかき集め、少数意見でしたが、「DELLのサービス体制」は限界を超えてきている。と言うのがありました。何しろ販売台数が凄く、物理的にサポートしきれるはずがない。と言う内容のものだと自分は理解しました。 また、コンパックはhpに併合されてから実績を伸ばすため、かなりの努力をしているように感じました。 そんなときに企業にダメージを与えるような出来事は少ないだろう、と勝手に自分が判断し、購入に至ったわけです。実際、買ってすぐにマイナートラブルがありましたが、対応はものすごくよかったです。もちろんすぐに解決し、以来快適に使っています。 実は詳しいサポート内容を把握していなくてつかっていますが、そのあたりは企業のホームページに詳細があるはずですので、参考になさってください。 では失礼しました。
その他の回答 (2)
- rinntarou_2
- ベストアンサー率31% (32/103)
私はhpに併合されるちょっと前にコンパックPCをBTOにて購入し、2年半ほど経過した今もほぼノントラブルで使っています。もっとも当時は3年保証が「売り」だったので当然といえば当然ですが…。 質に関して言えば、動作音が静かで安定している、と今でも言えます。No1の方の回答を拝見しても、今も質を落とさないよう頑張っているように思えます。 サポートが気になられるようでしたら、販売店を通して購入するのも一手かと思います。 私は会社へ営業に来ていたOA機器販売会社の人にお願いしました。トラブルではなく操作方法などで困ったときなど気軽に相談に乗ってもらえて助かりました。意図したわけではないのですが、結果的に、サポート先を2箇所確保できていた訳です。 単なる思いですので、ご参考までに…。
お礼
先ほどhpに注文いたしました。 電話対応も非常に好感がもて、安心しております。 皆様のおかげで自信をもって発注することができ、本当に感謝しております。 ありがとうございました。
- jixyoji
- ベストアンサー率46% (2840/6109)
こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。 DELLは最近あまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。 「DELLサポートで困ってます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 emiryonさんが2社択一であればhpがお勧めでしょうが,サポート力を重視するなら今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。
お礼
ありがとうございます 先ほどhp社のものを購入いたしました 電話対応も非常に好感がもて、365日24時間電話サポートもフリーダイアルとのことで安心しております
関連するQ&A
- デルやHPなど安いメーカーでサポートのよいメーカーを教えてください
質問します ・デル ・HP ・旧IBM ・ソーテック ・マウスコンピューター などの安いメーカーで サポートのよいメーカーを、教えてください できればフリーダイヤル(無料)がついているところがいいです 教えてください いまは富士通でサポートが10回以上で有料なので困っています で、NECサポートがいいけど少し高めなので お願いします
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLのサポートは何故、中国人でこんなに悪い?
DELLのサポートに電話すると、 日本語が片言の中国人で何故こんなに対応が悪いのでしょうか? 何を言ってるのか分かりません。 フリーダイヤルなのは有難いです、 中国の大連に繋がっているみたいです。 しかし、何を言っているか分からない、中国人で話しになりません。 DELLのPCしか持っていませんが 他社はどうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- デル・コンピューターはだめでエプソンがいいのでしょうか?
今度は、安くてサポートのよいデル・コンピューターのPCを買おうと思っていましたが、他の質問で、安くてサポートもよく宣伝も盛んにしていて、よく売れているから製品もサポートも悪くなっているというのを見て、デル・コンピューターはやめようかなという気持ちになってきました。 ・デル・コンピューターはやめたほうがいいでしょうか。 ・エプソンがいいそうですが、価格は安く電話サポートはフリーダイヤルで24時間なのでしょうか? ・HP(ヒューレットパッカード)も電話サポート24時間と聞いたことありますが、そうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- DELLのサポートサービス電話について
私は現在、海外にいて、日本への電話はSkypeしか使えません。DELLのサポートサービスへ電話をかけようとしたのですが、Skypeでは、フリーダイヤルにはつながりません。つなげる方法か、または、DELLの普通電話のサポートサービス番号を教えていただけませんか。
- ベストアンサー
- Skype
- DELLについて
DELLのパソコンを購入したのですが、メールサポートはあるのですか?ある場合はどこのサイトかのアドレスをおしえてもらいたいのですが。電話はフリーダイヤルありますが、サポートはむずかしいきがするのでダメかと
- 締切済み
- Windows系OS
- DELLのソフトウエアのサポート
DELLのサポートを延長しようと思っています。 昨年購入したのですが、1年後、サポートを尋ねられています。 壊れやすいという噂を聞いたので、ハードウェアのサポートを申し込む予定です。1年間7000円ぐらいです。 ところが、ソフトウエアのサポートも勧められ、よくわからなくなりました。1年間で18000円ぐらいします。 ソフトウェアは、ソフトウェアを販売した会社がサポートすべきで、どうしてDELLがそんなことをするのか、できるのかわかりません。今もやり取りが外国人で、微妙に意図が伝わりません。 サポート受けられた方は満足されていますか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- デルのサポートを受けるには
個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- サポート DELL デル
DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DELLとhpはどちらが満足度高い?
DELLとhpはどちらが満足度高いですか? サポートや製品品質含めて好評、不評の面を教えてください。 一般論、体験談何でも良いです。 比較サイトなんか紹介して頂けると尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- デスクトップPC
お礼
ありがとうございます。 COMPAQの対応がよかったというご意見とても参考になります♪ますますhpに惹かれてきました