• ベストアンサー

hp(COMPAQ)とDELLのサポート体制について

hpかDELLのパソコンを購入しようとしています 見積もってみたところhpの方がかなり安く購入でき、機能的にも満足できるのですが DELLのサポートが評価が高いのに対しhpのサポートについての情報があまりないので 気になっています。24時間365日の電話サポートについても フリーダイヤルなのか東京なのかわからず困っています。 hpとDELLについてのサポート、あと製品の質についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.1

emiryon さん、タイムリーな題材だったのでお邪魔します。 実は自分もそのあたりを選択肢に昨年10月、結果的にコンパックを購入しました。 同じくこのサイトや、その他のコンピューター関係のサイトなどから情報をかき集め、少数意見でしたが、「DELLのサービス体制」は限界を超えてきている。と言うのがありました。何しろ販売台数が凄く、物理的にサポートしきれるはずがない。と言う内容のものだと自分は理解しました。 また、コンパックはhpに併合されてから実績を伸ばすため、かなりの努力をしているように感じました。 そんなときに企業にダメージを与えるような出来事は少ないだろう、と勝手に自分が判断し、購入に至ったわけです。実際、買ってすぐにマイナートラブルがありましたが、対応はものすごくよかったです。もちろんすぐに解決し、以来快適に使っています。 実は詳しいサポート内容を把握していなくてつかっていますが、そのあたりは企業のホームページに詳細があるはずですので、参考になさってください。 では失礼しました。

emiryon
質問者

お礼

ありがとうございます。 COMPAQの対応がよかったというご意見とても参考になります♪ますますhpに惹かれてきました

その他の回答 (2)

回答No.3

私はhpに併合されるちょっと前にコンパックPCをBTOにて購入し、2年半ほど経過した今もほぼノントラブルで使っています。もっとも当時は3年保証が「売り」だったので当然といえば当然ですが…。 質に関して言えば、動作音が静かで安定している、と今でも言えます。No1の方の回答を拝見しても、今も質を落とさないよう頑張っているように思えます。 サポートが気になられるようでしたら、販売店を通して購入するのも一手かと思います。 私は会社へ営業に来ていたOA機器販売会社の人にお願いしました。トラブルではなく操作方法などで困ったときなど気軽に相談に乗ってもらえて助かりました。意図したわけではないのですが、結果的に、サポート先を2箇所確保できていた訳です。 単なる思いですので、ご参考までに…。

emiryon
質問者

お礼

先ほどhpに注文いたしました。 電話対応も非常に好感がもて、安心しております。 皆様のおかげで自信をもって発注することができ、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。 DELLは最近あまりお奨めしません。DELLははちょっとあまりに売れすぎてサポートや供給が追いつかなくなっている気がしますね(゜ロ゜)ギョェ。ま~下記質問の方は運が悪すぎたといえばそれまでですが,質問者さんに対する対応も見た限りでは決してよいものとは思えません。あまりに売れすぎると購入者1人1人に対するサポート力がどうしても薄れますし,形骸化し,最後には【驕り】につながり殿様商売化します(*_*)。 「DELLサポートで困ってます」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 emiryonさんが2社択一であればhpがお勧めでしょうが,サポート力を重視するなら今B.T.O(Build to Order)では「EPSONDIRECT」が包括的サポート力で突出していますね。年中無休でサポートセンターをやっているので初心者でも安心です。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ それではよりよいPC環境をm(._.)m。

emiryon
質問者

お礼

ありがとうございます 先ほどhp社のものを購入いたしました 電話対応も非常に好感がもて、365日24時間電話サポートもフリーダイアルとのことで安心しております

専門家に質問してみよう