• ベストアンサー

デルのサポート

2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

DELLユーザサポートの電話番号はDELLのWebサイト http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_us_options?c=jp&l=ja&s=dhs&~tab=1 で確認してみてください。 ユーザであることを確認するのに必要な番号は筐体にシリアルナンバーなど(DELLのばあいサービスタグとエクスプレスサービスコードという番号の確認)が明記された記銘シール(バーコード)が張ってありますので確認してみてください。 また http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp によると、オンラインでサービスタグとエクスプレスサービスコードを確認できるようです。 契約した無料電話サポートの受け付け時間帯なども、ユーザサポートに電話すれば教えていただけると思います。 もし有料サポートの場合はイシュデント毎の料金(見積もり金額)に対する支払いに同意しないとサポートが開始されません(ISO9001準拠ならば料金発生の際には事前に見積もりの提示が規定されています)ので、電話を掛けたからすぐに料金が発生するわけではないと思います。

専門家に質問してみよう