DELLのサポート対応の悪さ

このQ&Aのポイント
  • DELLのサポート対応について、待ち時間が長く、受け答えが悪いという問題があります。
  • 電話で問い合わせした際、不快な対応があり、途中で電話が切れるなどのトラブルもありました。
  • サポートの対応が改善されている場合もありますが、一部の担当者の対応に問題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのサポート対応の悪さ

DELLでパソコンを購入し、 カスタマーサポートに入りました。 土曜日の夕方くらいに電話すると 1時間近く電話を待たされ、 ※今きると後回しになります…と言われるので  仕方なく待っていました。 やっと出たと思うと、日本人だとは 思いますが、とても面倒な感じで受け答えされました。 あまりに感じの悪い物言いに、 「そういう対応はないんじゃないですか?」 というと、しゃべっている途中で 電話を切られてしまいました。 もちろん最初に、電話が切れた場合の かけなおし用の電話番号も聞かれていますが かけなおしてくることはありませんでした。 正直すべてのサポートの方が そういう感じではないと思うのですが、 話の途中で電話を切るという行為自体が とてもショックでした。 そういう人がサポートの対応しているという ことにとても残念です。 クレームをつける気はないですが 一言文句のひとつ位いいたいです。 どこに連絡すればよいのか ご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragoon08
回答No.4

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs ここに問い合わせ先一覧が載っています。電話が嫌ならメールで 問い合わせしたらいかがですか?また嫌な対応だった担当者の 名前は聞いてますが?それを指摘の上でメールすれば多少は 改善するかもしれません。私はハードウェア修理以外のメーカー サポートというものを受けたことがありませんのでどのような 質問内容だったのかもわかりませんが、パソコンというのは DIY精神の強いものです(特にアメリカ企業)。この辺は手取 足取り教えてくれる日本企業とは文化が違うのかもしれません。 その代わりdellやIBM(今はlenovo)はオンラインでの ドライバやマニュアル類のサービスが充実しています。 一方日本メーカーはメーカーの推奨する以外の使い方は一切 させないという傾向が強くあります。 私的に言えばどちらかと言えば欧米企業の様な考え方の方が ありがたいと思いますね。

etu007
質問者

お礼

一応名前を聞いてますが 今考えると、本当の名前かどうか怪しく思えますが… メールくらいはだしておきたいと思います。 クレームをつけてもどうにもならないってことは なんとなくわかりました

その他の回答 (3)

• tabaru
回答No.3

DELは素人の購入するパソコンではありません 事業者様向けと有るでしょう。 購入する前にもう少し考えましょう。 こういうのを後の祭りと言います。

etu007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

回答No.2

DELLの対応の悪さは元からです。 なので、殆どのサポートの方がそうだと思います。 実際、私も同じような対応された事がありますし。 ですから、自分である程度対応できる人しか買いませんし勧めません。 サポートの電話以外に普通の人は電話できません。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/contact?c=jp&l=jp&s=bsd&~section=before に一応は電話が載っていますが、やめた方がいいです。 むなしいだけですから。

etu007
質問者

お礼

そうですか。 ちょっと考えてみたいと思います。

• nrb
回答No.1

DELLのサポートは毎度のことです このんなことはごく普通で だから知っている人はだれもDELLは買いません 電話しても同じです 買わないことですね

etu007
質問者

お礼

買ってからでないと、実感できませんね~