金を要求する女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 金を貸されたが連絡が取れなくなり、騙されたと気付いた男性の相談です。自分が金なのかと思うと腹が立ち、見返りを求める気持ちが生まれました。女性は金を求める一方で、体の関係もあったのかと聞かれるたびに傷つきます。
  • 男性は金を出した相手に対してセックスしたかったという思いがあるのか疑問です。一方で、女性は金を求めるだけでなく体の関係もあったのでしょうか。金を払った以上は元を取りたいと思っています。
  • 男性は金なしでは好意で近づいてくる女性はいないと感じています。女性は金を求める一方で、男性が抱くことを嫌なら金を要求すべきではないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元を取るのがそんなにいけないのでしょうか?

相談です。。 先月の中旬辺りにある女性と会いました。 それからメールとかを重ねて週1で会って その後に相手の人からもし彼女とかいないなら 付き合って欲しいという事を言われました。 始めは信じてはいませんでした。 自分みたいなのに好意を持ってくれる人なんていないし でも、信じようと思い付き合いました。 ですが、先週辺りに彼女から 生活費が足りなくて、出会い喫茶などに友達とー みたいな話をされて。。 自分自身、前に好きだった人がいて その彼女ともお金がらみで・・痛い目に遭ってて でも、どうにもならないという話を受けて もう貸すってのは懲りてるので、出すという事になりました。 ですが期間限定で2ヶ月間という事を言いましたら 期間が短いんで、20万と言うことを言われて まさか20万とは思わなかったので カードでのキャッシングで借りて貸しました。。 その次の週には、部屋の管理費などの話をされて・・ 10万円を出しました。 その時にもう限度額の30万になったのでもう出せないと 言いましたら、「ありがとう。もう大丈夫」という ことでしたが、その後連絡が取れなくなりました・・ 騙された、、って分かってるけど 何か腹が立ってしまって・・ そして、もう分かった気がしますい。 所詮自分は、金なんだと そう思うとキモチが抑えられません そして、思うのですがそれならそんだけの 金を出したんだから、セックスしたかったとか そういう思いはしてはいけないのでしょうか? 相手は不純ならこちらも。。って思います。 カウンセリング受けても、体の関係はあったんでしょ?と 聞かれるたびに腹が立ち傷つきます。 金を払ったのならそれだけの見返り 元を取りたいと今は思うんです。 もう、金なしなんかで好意で自分に近寄ってくる女性は 一人もいないと分かりました。 それなら僕は、それだけ出したんだからと 誘えばできたんですか? また、キスすら出来なくて。。去られました。 何で女性は金ばかり求めてくるんですか? と言うより抱かれるのが嫌なら金を要求するな!と 思うのはいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

No.15です。 補足どうもありがとうございます。 おかげでもう少し背景がつかめた気がします。 貴方が筋道立てて物事を考えられる人だということも分かって良かったです。 ご自分でも悪かった点は全部解ってらっしゃるんですね。 では、逆に全くお金が絡まない付き合いを初めから求めてみるのはどうでしょう。 以前にもお金で騙されたことがあるということで(しかも、その時は長期で金額的にもかなり取られてしまったようですね)、同じ経験を二度以上されているわけです。 又同じ目に合わないように、アプローチを変える必要があると思います。 これは、単純なことでいいんですが、彼女やお友達と会う時は必ず割り勘で、それも高めの店には入らないようにします。普段からお金があまりないということをアピールしないといけません。又、日頃から大金を持ち歩かないでください。(仮に実際にはお金があったとしてもです)。必要最小限あればいいんです。 試しに連続してデートに誘われたら、10回に一度くらいは「お金がないので・・・本当に行きたいんだけど」、と断っても構いません。 又は断るのが嫌だったら、「お金がないから、お金がかからないデートなら・・・」と言ってみても構いません。(例:公園デート等) それを何度か繰り返してみましょう。 とりあえず相手がお金だけが目当てなのか、それとも貴方の人間性に惹かれて友達(又は彼女)になったのか分かるでしょう。 それくらいで友達をやめる、又は振られるくらいならその程度だったということです。 嘘をつくのは嫌だと思われるかも知れませんが、私は世の中には二種類の嘘があると思っています。一つ目は人を傷つける悪い嘘で、もう一つは「白い嘘」と言って、誰にも迷惑を掛けるわけではなく、良い目的のためにつく嘘です。 例えば、貴方に年上のお知り合いの女性が居るとして、老けてきたことに対して悩んでいるとしたら、貴方は「そうだよね、確かに老けたよね。」とは言いませんよね。道徳的に気休めでも否定してあげるべきです。これは白い嘘です。 他の方への回答で、何度も「相手に対する見極め方がわからない」と書いていらっしゃいますが、貴方も臨機応変に、柔軟に、融通が効くようになることが大事です。何でも試せばいいのです。 相手がお金が目的の場合、早かれ遅かれどこかでお金の話が出てくるはずです。一度お金の話を出されたらすぐに警戒しましょう。まず、「お金に困ってる」というトピックは危険信号です。 日頃から、「友達関係に、お金だけは持ち込まないようにしている、そんなことで友情が壊れるのは嫌だから。」、とか、「恋愛関係にお金だけは持ち込まないようにしている、お金が絡んで上手くいくものも上手くいかなくなっては嫌だから。」、「ま、どちらにしろお金持って無いんだけどね(笑)」等、はっきり言っても抽象的でもいいのですが、きっかけがあればお金を人間関係に持ち込みたくないことを言っておいてください。自己防衛です。 別に、以前騙された話はする必要は無いです。 後はやはり相手をよく観察することでしょうか。 一度好き、という感情が芽生えてしまうと、恋は盲目とは良く言ったものですが、どうしても相手を良く見てしまいがちです。気をつけましょう。 自分は相手のことが大好きだから、つい見て見ないふりをしていないだろうか。無条件に信用していないだろうか。実は騙されていないだろうか。と相手が好きなら好きなほど良く良く様々な視点から観察してください。 「信じる」という言葉は美しく聞こえますが、信頼関係というものは実際、初めからいきなりあるものではありません。0から時間を掛けて築いていくものです。『信じてくれ』と言われたから信じる訳じゃないのです。信じる根拠があるから信じるんです。ですから、始めは何事も疑って掛かってください。信じるのが早すぎちゃだめです。 最近よく思いますが、騙す、騙されるのって簡単です。付き合い始めなんて、数時間の短いデートの間だけ綺麗な(又は清潔な)服を着て猫を被っていれば、余程のことがない限り印象が悪くなることはないです。唯でさえ楽しいことをしていればそれだけで雰囲気は良くなるはずです。やはり相手の本性を知るには、相手が病気の時や、落ち込んでいるとき、所謂ベストコンディションでない時も時間を共有して相手を観察するべきだし、試しに理不尽なことを言って怒らせてみるのも手です。 自分だけでは役不足と思う場合、自分の友達にも彼女の印象を聞いてみたり、又、彼女の友人一同に会ってみたりするのも良いことです。類は友を呼びます。 一つの考えに囚われず、色々な面で相手を知るように努力してみてください。 頑張って!!!

funouhan
質問者

お礼

そうかもしれません。 まずは自己防衛と相手の観察かもしれません さんざん遠回りしてきましたが そうする事にします どうもありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

元を取りたい気持ち・・・なんとなくわかります。 女性が、宝石を買うことによって、その宝石を売りつけてきた男性と付き合えるって思っているのと一緒ですよね。 お金って本当に大事だと思うんです。 自分がお金を出すことに、それなりの価値があると思えたら、 後悔はしないことです。 お金を出したらできるかなぁ? なんていう淡い期待は抱かないことです。 例えば、パソコンを買ったり、車を買ったりする時に、 どの社製を買うかとか、性能だったり、相場と比べて高いかどうかとか、調べますよね。 funouhanさんも、自分がお金を出すことによって、 彼女が出会い喫茶に行かないで済むことに、価値があると思って出したんですよね。 もし、お金出すなら、せめてエッチはしたかったなんて思うのなら、 お金を出す前に、その条件を言うべきです。 後悔しないかどうか、自分にちゃんと聞くことです。 人間関係では、常にハイリスク・ハイリターンの法則は成り立ちません。 文章を読む限り、funouhanさんは、決して悪い方ではなく、 本当に心から優しい方なんだと思います。 困っている人を助けるのは、とてもいいことですが、 助けることによって自分の身を滅ぼしてはいけません。 助けるのは、余裕がある人にしかできないことです。 無理までして、助ける必要はありません。 自分にできること、無理をせずにできることで、精一杯協力するんです。 助けることに、それ以上の見返りを求めてはいけません。 自分が助ける(=お金を出す)ことによって、彼女は助かっている(=出会い喫茶に行かなくて済む)という、お返しをもらっているのだから、 それ以上に、エッチまでという見返りを求めるのは、無意味です。 例え、自分が助けて、相手から感謝の言葉がなくても、 それでも満足だという考え方ができる人にしか、人助けはできません。 誰でもできることではないのだと、念頭に置いておいてください。 助けたいという気持ちは、本当に心からわかりますが。

funouhan
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・ 相手は僕の事好きじゃないんだし それはやってはいけない事ですね どうも ありがとうございました

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.17

>今回は、心の悩みカウンセリングの掲示板で >知り合いました。  補足ありがとうございます。  心の悩み相談ですか。  悩みを相談する相手は男性でも良い気がしますけど。よりによって相手はなぜ女性?   ネットの世界だから相手の身元を特定できませんし誰も保証してくれません。  悪意を持つものが悩みを持つ心の隙がある相手をピンポイントに狙って、相手を騙すということも十分考えられるんですよ。  今回はそういうケースかなと。彼女が出会い喫茶に勤めているという話が本当なのかもわかりませんよ。勝手な妄想をするあなたにも過失があります。  あなたもいい年ですから、女性と出会いを求めるのであれば、結婚相談所などへ入会されたほうがいいと思いますよ。結婚相談所に入会している女性であれば、身元がある程度保証されていますから。  funouhanさんは女性にいままで数百万程度お金をふんだくられているようですけど、結婚相談所の会費数十万円程度なら支払う余裕もまだまだあるのではと思います。もっと確実な投資をしませんか。

funouhan
質問者

お礼

真実は結局分かりません。。 自己満足の中に見返りを求めてしまっていたのかもしれません 悔しい気持ちから。。 どうもありがとうございました。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.16

貴方が人助けでしたことですので、いいことをしたと思いましょう。 結果騙されたのかも知れませんが。 人を助けるためにすることは大変いいことだと思います。 誰にでもできることではありません。 しかし見返りを求めてしたのでしたら人助けではありません。 自分のためにしたことです。 でしたら騙されたのではなく、失敗したのだと思います。 いい勉強が出来たと思いあきらめなさい。 お金を大事に使いましょう。 騙される人がいるから騙す人がいるのです。 貴方は犯罪を犯したわけではありませんが、あなたがしっかりしていれば相手も人をだまさずに済んだのかも知れません。 人を疑えとは言いませんがもっと用心したほうがいいです。 わからなければお金を使ってはいけないと思います。

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いい事をしたとはもう思えないです。。 逆にじゃあどこで見抜けばいいのかと思います。。 金で解決する気はないですけど 騙す騙さないともう混乱します 失敗したと思うしかないですね。

回答No.15

その女性は酷いです。 貴方が傷つくのはわかります。 でも、もちろん「見返り」を求めてはだめです。 『お金を貸す時はあげたと思え』という言葉があります。 ご自分でも仰ってるように、「貸すと戻ってこないかもしれないから、割り切って出した」んですよね。 じゃぁ事実戻ってこなくても割り切らなくちゃ。 元を取りたいと思ってはいけない理由のもう一つは、 相手が酷いからと言って、貴方も相手に酷いことをしてもいい、という訳ではないからです。 極端にいえば、犯罪者になら何をしてもいい、という訳じゃないですよね。 元を取りたい、という言葉はそんなに攻撃的ではありませんが、要は言葉を換えれば「仕返しをしたい」と言うことになります。 いくら相手が悪いとは言っても、貴方が仕返しをしてしまっては悪いやつと同類になってしまいます。 どっちもどっち、って思われたくないでしょう。 >抱かれるのが嫌なら金を要求するな!と >思うのはいけないんですか? この考え方はちょっとズレてるのかなと思います。 貴方に親友がいるとします、女性でも男性でもいいですが、貴方からお金を借りたいと思ったとします。 その場合、抱かれてもOKな前提で借りないといけないんですか? 違いますよね。 じゃぁ、どうして違うんですか? 「友達」だからですか? 彼氏彼女になったら、突然お金を借りる時は抱かれてもOKな前提じゃないと借りられなくなるんですか?? ちょっと変だなぁと思います。 でも、ものすごく変だとは思いません。 なぜなら、貴方のように、「お金を出す=恋人関係に発展=Hあり」という考え方をしている男性(女性も)は意外に多いからです。 多分、古風的な考えではありますが、結婚したらいずれ男性が女性を金銭的に養い、その見返り(と言ってしまっては身も蓋もありませんが)に女性が男性の子供を産む・・・ という考えが根強く残っているからでしょうか。 ですから、個人的には私は男友達にお金は極力出して貰わないようにしています。友達なのに奢って貰ったりしてもらう理由はないし、上の書いたように誤解されるのも嫌だからです。 それから、私は彼が居ますが、以前高価なプレゼントを貰った時に、感激して「わー!!今度Hするとき思いっきりサービスしちゃお♪」とふざけて口走ったらものすごく怒られましたよ。 彼は、私の体だけが目的でプレゼント(お金を出してくれた)訳ではない訳で、私のその様なふざけた発言は失礼だったからでしょう。 貴方は、困っていたから助けてあげたいとその時点では思った訳で、初めから見返りを求めていた訳ではなく、後で騙されたことが解ったから今「元を取りたい」(Hくらいさせろよ)と今この時点で初めて思っているわけですが、それでもそう思ってしまったら、いくら最初が純粋な気持ちだったとしても、要は風俗嬢じゃないのに彼女ともお金でHできると思ったことになってしまうのです。 とりあえず、次回彼女が「出会い喫茶でお金・・・」というような考えをチラつかせたならば、同じ稼ぐなら真面目にバイトしろ。と彼氏としてビシっと言ってあげましょう。 この場合、別に風俗が真面目なバイトにならないと言ってるわけじゃありません。風俗は風俗で大変なお仕事らしいですから。でも、風俗で稼ぐにしても出会い喫茶で中途半端に稼ぐくらいならホステスとして枕営業なしにしっかり働いても30万円のお金は精々三週間で貯まるでしょう。 兎に角、貴方がお金目当ての女性を見極めれるくらいにはならないと。彼女とどれくらいの期間付き合っていたのか知りませんが、付き合って直ぐにお金の話を持ち出す人はまずおかしいです。 本当に困ってるように見えたといいますが、決断が早すぎたのでは? ちゃんと見極めるには彼女の言葉だけをうのみにせず、実際どれだけ困ってるのかどうか多少時間をかけて観察するべきだったのでは? 一時本当にお金に困って、一か月2740円で生活した知人の話を先日聞きましたが、毎日白菜の漬物とご飯のみでなんとか乗り切ったようです。彼女は本当に困っていましたか? 大変長くなってしまいましたが、貴方の今後の人生に少しでも役立てば幸いです。 多少書き方がきつくなってしまったかもしれませんが、貴方が私の友人だったと仮定したらこれくらいは言ってやらなきゃ、と思って書かせていただきました。 貴方が幸せになりますように。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとう御座います。 お金に関して言えばそれは一理あります。 その友達論で言えば僕は、そうだと思います。 では、その友達論ですが、これは実際そうだったのですが その友達にお金を貸します。。 で、友達は助かりました。 で、来月また次とまたお金を貸してほしいと 言ってきたらGuavaJuiceさんだったらどうしますか? 貸さないとなりますよね・・ あげるつもりで貸せ・・ 友達論の場合、それも仕方ないです それで去ったとしても仕方が無い では、次に恋人論ですが 今回、僕は彼女と付き合ってました・・ 実際は違いましたが・・同じく恋愛がらみで 傷ついたという事でメールして・・ それすらも嘘?だとはとても思えないんです。 彼女自身凄い優しい女性だと思うんです。。 その彼女と付き合ってました。 まあ、付き合って少しだったというのもあるけど それが恋人としての事実があるなら 僕は、逆に混乱してしまって と言うのもその前に同じく付き合っている女性がいました。 でも、こちらも実際は、お金でした。 前の時は、付き合った期間も長かったです。 やっぱ付き合ってるし好きだし 男なら誰もがそうだと思いますが 彼女にキスしたいとか、抱きたいって思います。 僕自身から誘うことはできず どちらにしろ誘っても無理でしたが そういう事実がありませんでした。 この彼女には、期間がかなり長かったために 貸した金額も出したのも合わせると200万以上になります。 でも、何もなかった・・ でも、AVに出てほしくないから 毎月8万貨してました・・ 自分もいけないです。 でも、そういう恋人的事実が一度でもあれば 自分は、納得したのかな?と 思います。 ズレてるかもしれません。。ほんと 僕も寝たいが為にお金を貸したり出したりしたつもりはありません。 でも、最終的に騙された そう思うとどうしてもズレた感覚が出てしまうのかもしれません はっきり言えばすぐにお金を口にするのはおかしいですよね でも、困っている、普通のバイトじゃ 追いつかない状況の中・・ 借り手でもどうにかしたいと思う気持ちと 裏切られた気持ち。。があります 観察という意味ではそうかもしれません 見抜けなかった自分もいけないのです

noname#96058
noname#96058
回答No.14

お金以外の魅力で女性を落とすしか方法は無いと思うのですが。 何か無いのですか?

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとう御座います 見返りを求めなく出来ればどんなに楽かと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

見返りを求めると苦しいじゃん。 見返りを求めない方が楽だし楽しいよ。

noname#69207
noname#69207
回答No.12

それは傷つきますね・・ あなたはきっと、純粋な方なんだろうと思います。 女はみんな金目当てだなんて、悲しいこと思わないでください。 悔しい思いをしたと思いますが、相手の女性達は、この先あなたとは違う場面で、痛い目に遭うときがきますから。 だから、そのような女性への復讐心などに力を入れないでください。 女性を見る目が養っていないあいだは、とにかく女性にお金を渡さないことです。 同じ目に遭うようでは、あなたにも問題があるということですから・・ 世の中、そんな醜い女ばかりではないですよ。(女の私がいうのもなんですが)

funouhan
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 僕は純粋なんかじゃありません 今ももう金を取られるなら ヤレば良かったと思ってます・・ 復讐などの犯罪的行為はしません 見る目を養うというのが大事なのかもしれません それが出来ればの話ですが

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.11

そう思うのならソープの方が楽しいと思いますよ。 騙されたことは、反省し忘れましょう。 覚えなさい。お金を求める人にあげてはいけません。 見返りを求めるようなことをしてはいけません。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 見返りを求めてはいけないんですか?

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.10

funouhanさんの知り合う女性ですが、どういう関係で知り合うのか気になります。 funouhanさんはどうやら擬似恋愛関係を持てばお金をゲットしやすいカモリストにリストアップされていて、お金に困っている女性がそのリストに頼ってあなたに会っている気がするんですけど。 いったいあなたの女性との出会いのきっかけは何なんですか?

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 今回は、心の悩みカウンセリングの掲示板で 知り合いました。 精神的に辛い状況とかを投稿して そこにここみたいな皆さんがレスをくれるのですが そこに、今回の彼女がレスくれて 恋愛面では、同じような痛みがあったという事で 何回かレスをして、その時に彼女の方から メールで話しませんか?という事で 少しメールをするようになりその後に 携帯のメールでやり取りをして番号を交換して 会うようになりました。。 今回は、出会いは掲示板です。

noname#100021
noname#100021
回答No.9

こんばんは。女性です。 funouhanさんの言い分はよく分かります。 お金化して欲しいんだったら、付き合っているんだしHしようよ、そしたらお金を貸して上げるよ、とか言ってみたらどうですか? そしたら多分その女性はとっとと消え去ってにお金を出す事はなかったと思いますよ。 そういうズルさがなさそうだからこそ、騙されたりするのかなぁ、って思いました。 まず、恋愛にお金を持ち込むのは女性であれ、男性であれ、よい関係にはならないですよ。 あと、女性はみんな金目当てなんだ、って考えると、本当にfunouhanさんを好きになった女性がいても、気がつかなくなる可能性がありますよ。 それってとっても悲しいですよね。 今後はそのような話を持ちかけられたらさっさと別れると心に決めましょうよ。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 それでは、本当に困っている場合とそうでない場合の 違いはどう見抜くんですか? 今回は、僕は演技に思えませんでした・・ 付き合っている。そして彼氏という言葉を 出されたからかもしれませんが。。 どうにかしてあげたいって思いました。。 それに本当に僕を好きになる女性なんていません。。 前回もそうですが、今回で明白に分かりました。

関連するQ&A

  • 思考を変える。

    29歳女性です。 いままでの人生恥ずかしながら、 恋人に、私に優しくしてくれて当たり前と 潜在意識の中で考えていました。 外見をみて好意を寄せてくださる男性は ありがたいことに今までも現在もいます。 しかし、年齢とともに思考の成長を怠っていたと 大切なひとを失ってはじめて気付きました。 相手に求めるより、 見返りを求めず、自分が相手に何ができるか考えること、 私は未熟なためいまの年齢になり気付きましたが、 特に女性のかた、 見返りを求めずには簡単には難しいかもしれませんが、 皆さんそれでも相手とうまくいかないときは 好きだから一緒にいますか?

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • 理想主義者について

    ある彼氏持ちの女性が自分に好意を持った男性は友達であっても、思わせぶりな事をしてしまった人でもいつか切らなきゃいけないときに切ってしまったら傷つくので、 今のうちに切ったほうがその人の為だと 言われてました。 自分はその話を聞いて可笑しくなりました。恋愛なんて傷ついてなんぼ、傷つかない恋愛なんて無いのに、理想主義者だなと感じました。しかも思わせぶりな事をした男性も切るなんて、切られた相手は苦痛だろうなと思いました。 人間関係なんていつ切ったって痛みは同じなんだから意味ないよなと思いました。 自分はこう言う理想主義者を見ていると腹が立ちます。 理想主義者ってそんなに素晴らしい人なんですか?

  • 喧嘩で縁を切った元恋人

    人生で初めて縁を切った人がいて、それが元恋人です。今は友人でした。 二人に関わる大喧嘩をしたのち、 話も通じないし貸したお金を返して貰えればもう満足だし(3万くらい)縁を切って下さい。と私からラインで言いました。 きっと向こうもめんどくさいからお金払って終わりにしたいと感じてた節はあると思います。 でも今になってとてもとても後悔をしています。 精神的に余裕がなくて自分の事しか考えれず、きちんと向き合ってくれた元恋人の気持ちを無視した行動をしてしまいました。嘘も沢山付きました。 正直3万も私があげたものなのですが、腹が立ちすぎて因縁付けて返せと言いました。 知り合ってから5年以上経っていてこんな終わり方をするとは思ってもなかったです。 何も文句も言わずお金をきちんと払って連絡も一切して来なかったです。 縁切った、切られた方、その後ってまた仲直りする事って可能なんでしょうか? 私は縁を切りたいと言った側なのにこんな事思うのはおかしいと思いますがもしも仲直りした事ある方居ましたら教えて下さい。

  • 彼への尽くし方

    21歳女性です。 学生同士の恋愛をしています。 彼への尽くし方についての質問です。 甘やかすのと尽くすのは違いますよね? よく尽くしすぎると飽きられる、という話を聞きますが、それは多分甘やかすことと尽くすことを取り違えているからだろうなと思います。 同様に欲しいものは与えすぎないこと、なども目にします。これもきっとそこを取り違えているからそういうことに神経をとがらせるんだと思うんです。 彼の本当にしてほしいこと、プレゼントを贈るのでもなく性的欲求を満たすわけでもなく・・・。 それがきちんとわかってしてあげられる人は、尽くしても飽きられることもないのではと思います。 頭では分かっているのですが、実際に本当にしてほしいことを見極めるのは難しいです。 そして何かしてあげると、やはり後から見返りをどうしても求めてしまいます。 多分自分の何か(時間、お金、など)を犠牲にするからだと思うのですが。、 自分のできる範囲で、相手の本当に求めていることをしてあげるってどうすれば? 質問まとまってなくてごめんなさい。 仲良しカップルさん、夫婦さん、回答お願いします。 具体例とかでも構いません。

  • 男女問わず、人を大切に扱うことは難しいことなのでしょうか?

    独身・女性・30歳です。 男性は、本命の相手ではない女性を性的なはけ口というか、獲物というか 肉体関係をもつことを、どう思っているのでしょうか? よくつった魚に餌をやらない(やることが目的だった)といいますが、 女性もまったく好意のない男性とは肉体関係を結ぶことは少ないと 思うのですが、その好意を逆手にとって、曖昧な駆け引きで、肉体関係を結んで、 その後は、手のひらを返したりするような行為です。 私ははっきりいって、そういうことで誇らしげにしている人にあきれるというか、 人を粗末に扱って、人の気持ちも考えず、自分の事しか考えていない、 自分さえよかったらいいや~という自分の態度を情けないこととして、恥じたり、 結局は何もしてやれない(精神的にも相手を満たしてやれない、大事にもしてやれない) =その人本人に”人”を大切にする能力がないのだなぁと思うのですが・・・ おそらく本人は「やってやった、遊んでやった、大事になんてしてやらないよ、 勘違いしてるんじゃないの?」と優越感にひたっており、(その女性が)身体目的に されたのは、さも、大事にされる価値がない相手のせいにしているような気がします。 甲斐性というのは、何も経済的なことだけではないと思うのですが。 してあげるより、してもらう、人を利用することに優越感を感じているというか、 私はそういう人に以前は腹がたっていたのですが、最近は平均してそういう タイプの人が多いのかなぁ・・・と思ったりもします。 なにも男性だけではなく、女性でも自分に気がある男性に、気持ちで答える つもりもないのに、食事をおごらせたり、プレゼントをもらったりするなども、 そういう事だとは思うのですが。 人を大切に思ったり扱うということは、難しいことなのでしょうか?

  • 不貞行為で

    先日一年同棲した26歳の彼女と別れました。お互いの親にも会い、将来的な話もしてたのですが・・・。 週二回、仕事だといいながら、影で妻子ある男性と不倫関係にあり、お金をもらっていました。うすうす気付いてたので、ついに尾行を決意した結果、やはりラブホテルに・・・そのまま乗り込み、口論に。相手の男性は逃げ、彼女は家から追い出しました。 彼女は相手先には連絡するなと涙ながら訴えてきましたが、腹がたち、相手の男性に連絡しましたが、無視をきめこんでます。 内縁関係破棄での訴えは難しいでしょうが、とにかくかなりの精神的被害を受けました。相手は58歳の著名な方です。法的にどうしようもなければ、自分に見返りはないけど、せめてもの腹いせに証拠のメールを持って相手の奥さんに見せるだけなんですが・・・。それで彼女が訴えられるけど、やっぱり自分の愛した人、なるべくそうはしたくありません。 だからと言って、こんな精神状態にされて泣き寝入りも悔しすぎます。 何かお知恵があれば、よろしくお願いします。

  • 親友の元彼女

    僕の会社の同僚のことですが、その同僚は気になっている女性がいてその女性は同僚の大親友の元彼女みたいです。後、その同僚には今、好意を持ってくれている女性もいるみたいです。その同僚が「どっちがいいか自分でもわからない。でも僕の頭の中にあるのは親友の元彼女だ。」って言いました。僕は「親友の元彼女と付き合ったらしんどいと思うよ。君に好意を持ってくれる女性がいるのだったらその人と仲良くなって付き合ったらいいんじゃないの?」と言いました。僕のいってることは無難な答えだと思います。でも多分、同僚は親友の元彼女に行きそうな感じです。親友の元彼女と付き合った方がいて付き合ったことによって生まれた障害等、皆さんのご意見を待っております。

  • 女性の心理って・・・

    僕には、好きな人がいます。 この事を、友達も気付いてる事がわかりました。 ってことは、相手の女性(Aさん)も気付いてるはずと思います。 Aさんは、僕に対して普通に接してくれます。 もしその気がないなら、冷たく接してほしいんですが・・・ そこで質問です。 自分に対して、好意を持ってる人に対しての接し方です。 仮の話です。 あなたに対して、好意を持ってる人がいるとします。 あなたは、その人に対してどう接しますか? あなたが、その人に対して好意ある場合と、好意ない場合。 両方回答お願いしたいです。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?