• 締切済み

女性の心理って・・・

僕には、好きな人がいます。 この事を、友達も気付いてる事がわかりました。 ってことは、相手の女性(Aさん)も気付いてるはずと思います。 Aさんは、僕に対して普通に接してくれます。 もしその気がないなら、冷たく接してほしいんですが・・・ そこで質問です。 自分に対して、好意を持ってる人に対しての接し方です。 仮の話です。 あなたに対して、好意を持ってる人がいるとします。 あなたは、その人に対してどう接しますか? あなたが、その人に対して好意ある場合と、好意ない場合。 両方回答お願いしたいです。

みんなの回答

noname#25860
回答No.10

またまたNo.5のNannetteです。またまたお礼ありがとうございました。 <シャツ見えてるよ!>って、<僕、あの子の事しか見てないからよく気付くんですよね!>って、うわ~、おやさしいんですね。 でもねえ、女性って難しいんです。あんまり身なりのことを注意するというのも、時と場合では、<そんなにいつも細かいところまで見られているのか>なんて思われたりして、ちょっと重くなることもありますよ。 それよりはもうちょっと大きなところでAさんにやさしくして差し上げるといったほうが男らしいと思いますけれど。 たとえば、重いものを持っているAさんを見かけたら何も言わないでスッと荷物を持ってあげるとか、代わりになにかしてあげるとか、なにかで困っているようなAさんだったら、どうしたのと小声でソッと声をかけてあげるとか、そっちのチャンスを見つけるようにしたほうが効果的かも。。 <できるだけ話しかける・・・メッチャ勇気いりますね!、僕なんか、あの子に話しかける時深呼吸してますもん!>って、なんて可愛いんでしょう。ステキ。 そうなんですよ。恋って勇気が要るものなんです。女だってそうですが、ことに男性にとってはね。 でも、そこを乗り越えて、お腹にグッと力を入れて気持を落ち着かせてから、ごくさりげなく静かに話しかけましょう。内容はなんでもいいんです。 あとはあなたの日頃の態度が大切、いえ、Aさんに対してのことではなくて、毎日のすべての態度のことです。女性ってやさしい男性って好きですが、それよりもまずシッカリした男性に憧れるものですし、もちろんリーダー的なところがあればなお憧れます。つまり<出来る男>ってことです。 何もかも優れていなくてもいいんです、なにかひとつ、これならオレに任せろみたいな感じとかで。 Aさんが今あなたをどんな風に思っているか・・・それは関係ないんです。あなたの日頃の立派さと、Aさんに対する努力と細やかで男らしい思いやりが、これから先でいつかAさんを動かすんですから。ガンバ・・。

hikki-20
質問者

お礼

遅くなりました事を、お詫びします。 今日、友人達とボードにいってきました。 もちろんAさんも一緒です。 昼食の時。(みんなで鍋を作りました。) 今日はすごい突風。 できあがった鍋も、落ちて最悪。 みんなは食べられましたが、Aさんだけは食べられませんでした。 Aさんは、できあがるまで寝てた。 前日は、車中でも睡眠。 あまり寝られなかったようです。 つまり、Aさんは食べられませんでした。 僕はそのことに気づき、Aさんに 「パンあるけど、食べる?」 って聞きました。 前日に、帰りパンを食べようと思って買っておいたんです。 Nannetteさんの言いたい事は、こういう事ですよね? それと、Aさんは僕の事意識してるような気がします。 今日は午前中Aさんに、あまり話しかけられませんでした。 勇気充電ためです。 女友達(Bさん)と、話してるのが聞こえました。 Bさん「そのうち話しかけてくるよ。」 Aさん「うん。」 2人の会話です。 そこだけしか聞こえませんでした。 

回答No.9

No.5のNannetteです。お礼ありがとうございます。 ところで<具体的というと、プレゼントか何かでしょうか?それとも、好きとはっきりいわずに遠回しでいってみるとか・・・> ウーン、ちょっと違うんだなあ・・・・・。 好意があるのなら勇気を出してそれを態度で示して欲しいと書きましたが、その態度とは・・・、 まず最初はきちんと挨拶したりにっこり会釈してくれたり、声をかけてくれたり、なにかの時にやさしくしてくれたりといった、ほんとにちょっとしたこと。もうそれでほとんど確信が持てるし満足。 つぎは、できるだけ話しかけて欲しいということ、話し方ってその男性の気持やものの考え方や頭脳のレベルや、なんやかやが分りますから。 いい人だなあと分ったら、こちらもなにか歩み寄るだろうと思うけれど、ちょっとたってから、いいチャンスを見つけたら、その時に好きなら好きとはっきり言って欲しいな。 <好きとはっきりいわずに遠回しでいってみるとか>なんて遠回しなのはいやですね。それだったらいっそのこと、絶対に好きとは言わないで、それでいてさりげなく暖かくしていて欲しいな。 一番大切なのは誠意と暖かさとやさしさ、プレゼントは二の次と考えたほうがいいかも。なにかくれるのだったら、最初はキャンディーひとつなんて気軽なのがいいなあ。それだけだって好意は分りますしね。

hikki-20
質問者

お礼

なるほど!そういう事だったんですね! ちょっとした優しさ。 よく前屈みになった時、背中が見えるんです。 女性のシャツって短いじゃないですか。 そういう時に 「見えてるよ!」 っていってあげてます。 僕、あの子の事しか見てないからよく気付くんですよね! できるだけ話しかける。 メッチャ勇気いりますね! 僕なんか、あの子に話しかける時深呼吸してますもん! でも頑張ってみます!

• m1111
回答No.8

こんばんわ。私も同じこと疑問に思ってました。  好意がある場合でもそれが確実になるまで(態度だけでなく言葉で表現してくれるなど)なるべく普通に接しようと努力すると思います。多少ぎこちなくなるかもしれませんが…(^^;相手の気持ちが確実になってきたら、直接聞いてしまうかも。  好意がない場合にもとりあえず普通に接しますね。すごい嫌いな人なら顔に出ると思いますが、そうでなければ普通にします。冷たくするのは無理なことですよ(^^;告白とかしてくれるまで本当の気持ちは分からないですからね。  私はあいまいなことは嫌いなので、はっきり告白してくれたほうがうれしいです。好意があってもなくても。  

hikki-20
質問者

お礼

同じ疑問を持ってる人から、返答あり嬉しく思います。 態度だけでなく、言葉も・・・ 両方示した方がいいという事ですか? でも僕は、口では何とでも言えると思ってしまうんです。 ごめんなさい! せっかく返答してくれたのに・・・

noname#40529
noname#40529
回答No.7

私は、自分にそれほど自信がありませんので、直接アプローチをされない限り、自分に好意があるような気がしたとしても、特にそれによって、接し方を変えたりはしません。 例え、私が相手に好意を抱いていても、抱いていなくても。 だから、きちんと好意を伝えた方が良いと思います。伝えてもないのに、 >もしその気がないなら、冷たく接してほしいんですが・・・ これはナシですよ。それほど、皆自信過剰ではないです。

hikki-20
質問者

お礼

やはり告白が、大前提なんですね! その気がないなら冷たく・・・ 今考えれば、これは無理な話でしたね!

• donna13
回答No.6

こんにちは ・自分に好意を持っていると分かっていても、告白されていなければあくまでも仮定でしかないので、今までと変わらない態度で接します  もちろん自分が気があれば積極的に動くと思いますが、好意にもLoveとLikeがありますから、Likeなら今までと変わらないと思います ・好意が全く無い場合は、相手を嫌いじゃなければ他の人と同じような接し方をします  でも明らかに「好きです」光線を振りまきながら近づかれたら、私は好意はありませんよ...と態度で匂わせます 告白されていなければ、あくまでも仮定でしか動けないということです

hikki-20
質問者

お礼

そうですか! 告白をしない限り、何も変わらないという事ですね!

回答No.5

相手の男性がなんとなく好意を寄せていると分ったとしても、ただそれだけじゃあこちらから動きようがないじゃありませんか。 好意があるのなら勇気を出してそれを態度で示して欲しいので、具体的になにかアプローチがあるまで待ちます。 もちろん、好きなタイプじゃないからといってあえて冷たくすることもないし。 とは言っても、相手がどちらかというとキザだったりカッコマンだったりとあまり好きなタイプじゃない場合は、いかにも、こちらも気があるような素振りなんかをしてカラかってあげることもあります。

hikki-20
質問者

お礼

>好意があるのなら勇気を出してそれを態度で示して欲しいので、具体的になにかアプローチがあるまで待ちます。 具体的というと、プレゼントか何かでしょうか? まだ1度もプレゼントはした事ないんですが、考えてみます。 それとも、好きとはっきりいわずに遠回しでいってみるとか・・・

回答No.4

その人に対して好意ある場合 →人としてごく自然に接します。異性間の好意ってレベルがあると思うので相手のはっきりした好きという気持ちを言葉で聞くまでは意識はしません。態度だけ判断はしません。言葉による表現も大切だと思っているからです。 好意ない場合 →一切接点を持たなくします。へんに気を持たせてもかえって失礼かと思うからです。 hikki-20さんはまだ気持ちを伝えていないと見受けられますがどうでしょうか?だとしたら態度だけでなく言葉を添えて伝えるべきだと思います。 その後にNGを出され冷たくされなければ単に偽善者だと私なら判断します。

hikki-20
質問者

お礼

はい。まだ告白はしてません。 態度だけではなく、言葉もですか。 それも、さりげなくやっているんですけどね! ボードにて・・・ その日は、雨で午前中で滑るのやめた。 そしたら、Aさんが 「もう行かないの?」って聞いてきた。 僕は、 「キミが行くなら行くよ!行かないの(滑りに)?」ってかえした。 実際、他の人達は滑りにいった人もいました。 でも、Aさんが行かなかったので、(ウエア濡れてるからって・・・) 僕も行きませんでした。

• n_kaname
回答No.3

好意がある場合は自分からも近づき、アプローチします。 好意がなければ他の人と同じ扱いをします。 自分から必要以上に親しくはしたりしません。 何故って、きちんと告白もして貰ってないからです。 言われなければ断りようがありませんから(ハッキリしないのに自分から「つき合うつもりはない」と突然言うのも変だし) 何となく「好き」を匂わされたら、適度な距離を取りつつ、必要とあれば牽制します。

hikki-20
質問者

お礼

告白をしない限り、今の接し方しかしてもらえないという事ですね! 確かに、告白してないんだからいいようがありませんもんね!

• m-_-mai
回答No.2

はっきり告白したわけじゃないなら、相手だって、「自分に気がある」と確信を持つのは難しいことも多いです。 だからその相手の方が、分かってて弄んでる魔性の女ならともかく、普通に接してくれてるだけでしょう? 逆の立場で考えてみてください。 あなたが友達から好意を寄せられてる気がするときに、急に冷たい態度とりますか?相当嫌な相手じゃなきゃ普通に接すると思うのだけれど・・。 だから、二人の間柄や仲のよさは分かりませんが、もしその気がないなら、冷たく接してほしいっていうのは自分のエゴというか無茶なのでは、、(気持ちはすごく分かるけど^^;) ・・・でもまあ人によって違うので、こういうのって他人の場合の意見を聞いても参考にならないかも^^;まずは告白せねば何も分からないです。

hikki-20
質問者

お礼

確かに、好意がないからといって急に冷たくはできませんね。 告白ですかぁ? それをしないと何もわからない。 告白のタイミングもあるんですけどねぇ・・・ いつとか、どのくらいしたらとかね!

回答No.1

そうですね、私はアマノジャクらしく、反対の態度をとってしまうかも・・・。 好きな人に対してどうしても意識しちゃうのです。 なので相手が好意を持って接してくれても、益々つれない態度をとってしまったり。 反対にどうでもよい人(失礼・・)は気が楽なので、親しげな態度をとってしまったりするのです。 相手にとっては混乱しますよね、こういうのって。 しかし、素直になれないんですよね・・。 なるべく普通の態度をとるように努力はしていますが、どうしても態度に出てしまっているように思います。 こういうケースもあるということで、ご参考になれば嬉しいです。

hikki-20
質問者

お礼

そうなんですか? 気持ちとは、反対の行動をとってしまうんですね! そういう人もいるという事が、わかりました。 ありがとうございました。