女性心理解明!近所の人と飲みに来てくれる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問ですが、お互いの実家が近所と分かっている場合に、飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか?
  • 近所の人ならその後の事を考えると慎重になったりするかなと思ってしまうんですが、あまりそういうのは関係なく普通に会えたりするものでしょうか?
  • 来てくれたと言う事は、自分に対してそこそこの好意を持っていてくれているという事でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理について教えてください!

女性の方に質問ですが、 お互いの実家が近所と分かっている場合に、 飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか? 当方男性ですが、街コンに参加した時にある女性と話をしていたら、 自分の実家の近所(徒歩10分くらいのエリア。ちなみに地方の郊外です) でその子も実家暮らしをしている との事で、お互い会ったのもその時が初めてで、驚きながら話をしました。 また会いたいと思ったのでアドレスを交換し、後日飲みに誘ったら OKしてくれて飲むことができました。 普通、近所の人ならその後の事を考えると慎重になったりするかなと 思ってしまうんですが、あまりそういうのは関係なく 普通に会えたりするものでしょうか? または、来てくれたと言う事は、自分に対してそこそこの 好意を持っていてくれているという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

好意をいだいているのだと思いますよ。 実家が近いというのも親近感をもったのかもしれませんね。

lighttome
質問者

お礼

付き合える事になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

とりあえず危険のない男とは思われてますね。好意は飲みに行って判断かな

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

そうですね~ 徒歩10分なら「ものすごい近所」ってわけでもないかな。 むしろ学生同士の距離感みたいな、気軽な付き合いができるかもしれませんね。 嫌われてはないとおもいますよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.7

目標。最低十回は色々誘ってみよう。 これ、ノルマね。 ンで、十回会ったら訊いてみよう。 お酒の席でもいいから。 「もしもだよ?僕が君に好きです、 付き合って下さい、って言ったら、 どうする?」 「ええ?そうなの?」 「うん、実は。  それで困ってるんだ。」 「うーん、どうしようかな・・・」 「わーっ、保留、保留!」 「えー?保留なのー?」 ・・・いかん、白昼夢を見てしまった。 ま、タイミングだよね。 GOOD LUCK!!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか? どういう心理か? それがわかるとしたら「近所なのに飲みに誘ったら来た」という事ではなく、 「飲んでる時の彼女の表情や雰囲気」の方が圧倒的に重要です。 そこそこの好意があったとしても飲んでる時に楽しくなかったら、 あなたの評価など急降下です。 近所なのに飲みに誘ったらきたとか、 近所なんだから慎重になるのが普通じゃね?とか、 そんなちっぽけなことで一喜一憂して、 いくら考えてもわからないことを的外れなポイントで悩む時間があるなら、 彼女を楽しませ、喜ばすにはどうすればいいか考えた方がいい。 自分に好意を持ってくれていなかったらもう誘わないのですか? 好意を持ってくれているかどうかなんて関係ないじゃないですか。 なんでそんなに知りたがるのか、まったく理解できません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

危なそう、もしくは好みじゃなかったら近所だったらストーカーされるかもしれないので即拒否でしょうね。好意はあると思います

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

私は、女性ではありませんが・・・。 街コンは最近の流行りですね。 真剣に出会いから家庭をもつことを願っている参加者が多いようです。 お互いに行為を感じたと思います。 タイミングを逃さないよう行動したらどうでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

特に意識していないから会えるんだよ。 あ、実家は結構近隣なんですね?? ↑それは、 貴方を「覚える」一つの事実だった。 印象に残ったんだよ。 そんな実家が割と近めの貴方から声を掛けられた。 思い出し易かった分、 貴方からの誘いには割とサクッと応じられた。 実家が近い≒見ている景色が近い。 ホームタウンネタで盛り上がれたり、 もしかしたらお互いに「分かる」事が多いかもしれない。 それってコミュニケーションに困らない状態。 その分、 誘われた時の一歩は少し出し易かった。 元々街コンに繰り出している彼女だよ? 慎重になる位なら、もともとそんな場所に行かない。 貴方は、 既に小さなハードルを越えたと「思いたい」訳でしょ? 近所の人なら・・・ その後の事を「考える」と慎重になるだろう。 でも彼女は、 近所の僕の誘いを受け入れてくれた。 ⇒と、という事は・・・? 既に彼女は色々「考えて」くれて、 その上で貴方との交流にゴーサインを出したんじゃ? 貴方はそう思いたいんだよ。 既に考えてくれているなら、 その「考える」中身に好意問題も含まれているかも?? 別に貴方がそう思いたいなら思えばいい。 でも、 彼女からすればそこまで大袈裟なモノは無い。 まだ貴方との関係がどうなるか分からない。 一度飲んだ位じゃ分からない。 それこそ、 一度会った後「また」遊びたいと思うか? 仮に何度会っても、 気持ちの自発性(もっと)が続いていくか? それは本当に分からないから。 彼女が今考えたいのは、 より魅力的な異性が見つかるかどうか? 貴方も「含めて」、 街コンで出会った色々な人と彼女は繋がっている。 今の彼女は、 貴方も「含めて」考慮しながら、 自分なりに選ぼうとしている。 そう考えれば分かると思うけれど、 貴方一人に対する意識の置き方自体がまだ小さい。 小さいという事は、 その後の事を考えるとしても、 それ自体が更に小さいんだ、という事。 小さい世界の更に向こう側の小さな問題。 そこまで彼女は考えていない。 良いなと思える男がいるかどうか? 自分「から」も良いなと思える相手がいるかどうか? 自分から誘って展開している相手もいれば。 貴方のように声を掛けてくれて、 それに応える形で動き出している相手もいる。 どちらにも比重はあるんだと思う。 理想は自分「から」この人!と思える相手が見つかる事。 でも、 現実的には、 相手「から」声を掛けられたきっかけ始まりでも構わない。 後からでも自分「から」思える相手だと分かれば・・・ それはそれで良縁に出来るかもしれないから。 余りド頭から色々考え過ぎない方が良い。 実際に親しくなって「から」考えても良い事を、 その手前から考え過ぎると心の時差が生まれてしまう。 既に慌ただしく考えている側の方が、 結論云々を急ぎやすいんだよ。 1、2回会っただけでもう気持ちを伝えてきたりとかね? 好意を持ってくれているか? そう思った方が、 今後の貴方が前向きになれるなら思えばいいじゃない? でも、 貴方が幾ら考えても答えは出ない。 彼女の心は彼女にしか分からないから。 彼女だって選べる。 動く動かないを選べる。 そして、 今の時点では好意は特に無い。 そう考えたとしても、 貴方がする事って特に変わらないんだよ。 貴方にはまだ、 彼女に対する進行形の交流欲がある訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり分析的にならない事。 まだ縁としては始まったばかりなんだからね☆

  • hn928
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

私も田舎に住んでいましたが、近所とはいえ実際に今まで会ったことが無かったのなら今後も意識しなくなれば関わりがなくなるでしょうから、特に近所だということは気にしません。 むしろ飲みに行く場所が家から近いところを選べるのでラッキーという感じですかね! もし共通の知り合いがいるとか、親同士が知り合いだとかが判明しているなら今後のことを考えますが(><)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

純粋に、また会ってもいいかなと思える相手だったということだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の心理…

    恋愛しよう!と決めて数ヵ月… 色んな事があり、疲れてしまい、 自分から好きになるとろくなことが無いからもう恋しない!と決めた矢先… 先日友達にお願いされまた一緒に街コンにいきました。 楽しかったのですが、特にいいなって思う人は居なく終わりました。 そのあと、その街コンで異常なくらいテンションが高い二人組がいて、友達は爽やかな男性が好きなので引いてたんですが、個人的にツボで楽しかったな~と思ってた人とメールしています。 恋愛対象として見てなかったのにメールでは凄く紳士的で色々質問してくれたりとか、自分の話をしてくれたり、メールしているだけで楽しいし、実際話した時とのギャップに、 いつの間にかラインの返信を待っている自分がいます。 夜勤をされているのでタイミングが会わないせいか1日三回くらいのやりとりしか出来てないのですが、 どこに住んでるかその時言ってなく昨日聞かれて○市って事を伝えてから返信が更に遅くなったように感じています。 街コンが開催された所に彼は住んでいて、私はそこから結構離れた所に住んでいます。 伝えたあと市内かと思ってたと来たので、もう私は対象外になってしまったのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 街コンで出会った女性と食事したり、遊び行ったりして告白しよう思って、言ってみたのですが、 お互いのことを知ってから付き合おうといわれたのですが、お互いのことを知るってどこまで知ったらということでしょうか?

  • 「遊ぶなら友達呼ぶよ」と言う女性の心理がわからない

    29歳男です 街コンで知り合えた女性とLINEをよくします。 自分にとってはアプローチの一環でもあるし、距離を縮めたいとも思うし、楽しく会話が出来れば、という思いでやってます。(でも履歴を見たら、気づけば1~2回/日のペースでしたorz) 相手とは街コンの二次会でしか会話できませんでしたが、ゲームネタで会話が弾みましたし、終わった時点では、相手が「また誘ってください。ゲームのこと教えてください」と言ってくれて自分も嬉しくなり、盆明けまで忙しいとのことでそれまでの現在、上記のようにLINEの仲です。 また、「お盆明けに一緒に映画を見に行こう」とお互いに約束することが出来たので、僕自身はモチベーションが高かったのです。 しかし、今日LINE会話の流れの中でまた映画を見にいく確認の話になった際、相手は 「良いですけど、こちらは友達も呼びますよ」と返信してきました。 僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 また、僕自身の悩みもあります。 ・車を持ってない(明確に人生の方向性を変えてないのに高い金払って車を買ってただ乗り回すだけ、ではリスクが高すぎると考えてしまう。集まった際、魅力ない男と見られてしまうかも) ・地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう(この件だけ相手に伝えたら「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言ってくれましたが…) 未だ恋愛経験もない自分にとって、ようやくスタートラインに立てるかもしれないと思った矢先での事態です。こういう場合の女性心理はやっぱり分からないし、かといって、まだちゃんと長時間会ってもいないのにせっかくの御縁をここで捨てるのか?という取捨選択も生じてます。 私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 女性の皆さんに質問です。街コンに関して。

    ここで街コンについて色々質問や答えを見ながら思ったのですが。 私の考えですが街コンで参加してお互い盛り上がることに越したことはないんですが、問題はその後ですね。 そこで女性の皆さんに質問です。 皆さんなら街コンで参加して会って連絡先を交換した男性の中でどんな人とまた会いたいですか? 知ってる方おねがいします。

  • 女性と出会うには

    女性と出会うにはどこにいけば良いのでしょうか? 2、3年は街コンが盛り上がっていて、男性よりも女性の方が先行するほどで、付き合ったこともありましたし、毎回成果が出ていました。 婚活パーティーや婚活サイトも今よりもブームで可愛い女性も多かったです。(僕もそこで出会った方と2年ほど付き合いました) 彼女と別れ、街コンに行ってみましたが、男性6人に対して女性2人などの人数比ばかりです。 婚活パーティーも昔お世話になっていたところは開催数も減り、その上20代が参加できるものがさらに減っていました。 こんな事をいってはなんですが、質も、前はもっと可愛い子や感性のまともな人が多かったように思います。デートやその前のメールでもええっ!って思う方が多いです。 一体、街コンなどに参加していた女性たちはどこへ消えたのでしょうか?街で歩く普通くらいの女性に大勢出会えたのに…

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。

  • 女性の心理について質問します。

    女性の心理について質問します。 付き合って一年弱の彼女が居るんですが、その彼女がいきなり自分を見つめ直したい、気持ちの整理をしたいと今日になって、言い出しました。 前日まで普通にLINEのやり取りをしたりと普通のカップルのように過ごしていたのですが、いきなりなので、こっちにしたら何それ??って気持ちです。 別れるとかそういうことは、言ってません。 自分最近が誕生日だったのですが、その時も最高の演出、最高のサプライズを彼女は、してくれて愛されてるなって実感したのに…。 彼女には、2人の子供が居て、お互いバツイチで子供達とも自分は、良好な関係を築いてやっています。 子供の事というのは常に色々考えているでしょうから、見つめ直す必要は、ないと思うし、やっぱり自分との事なのかな?って考えてしまいます。 聞いても答えてくれないので、ザックリでいいです。 女性の心理みたいのを知りたいです。 よろしくお願いします。