女性心理解明!近所の人と飲みに来てくれる心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問ですが、お互いの実家が近所と分かっている場合に、飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか?
  • 近所の人ならその後の事を考えると慎重になったりするかなと思ってしまうんですが、あまりそういうのは関係なく普通に会えたりするものでしょうか?
  • 来てくれたと言う事は、自分に対してそこそこの好意を持っていてくれているという事でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理について教えてください!

女性の方に質問ですが、 お互いの実家が近所と分かっている場合に、 飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか? 当方男性ですが、街コンに参加した時にある女性と話をしていたら、 自分の実家の近所(徒歩10分くらいのエリア。ちなみに地方の郊外です) でその子も実家暮らしをしている との事で、お互い会ったのもその時が初めてで、驚きながら話をしました。 また会いたいと思ったのでアドレスを交換し、後日飲みに誘ったら OKしてくれて飲むことができました。 普通、近所の人ならその後の事を考えると慎重になったりするかなと 思ってしまうんですが、あまりそういうのは関係なく 普通に会えたりするものでしょうか? または、来てくれたと言う事は、自分に対してそこそこの 好意を持っていてくれているという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

好意をいだいているのだと思いますよ。 実家が近いというのも親近感をもったのかもしれませんね。

lighttome
質問者

お礼

付き合える事になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

とりあえず危険のない男とは思われてますね。好意は飲みに行って判断かな

• manmanmann
回答No.9

そうですね~ 徒歩10分なら「ものすごい近所」ってわけでもないかな。 むしろ学生同士の距離感みたいな、気軽な付き合いができるかもしれませんね。 嫌われてはないとおもいますよ。

noname#210533
noname#210533
回答No.7

目標。最低十回は色々誘ってみよう。 これ、ノルマね。 ンで、十回会ったら訊いてみよう。 お酒の席でもいいから。 「もしもだよ?僕が君に好きです、 付き合って下さい、って言ったら、 どうする?」 「ええ?そうなの?」 「うん、実は。  それで困ってるんだ。」 「うーん、どうしようかな・・・」 「わーっ、保留、保留!」 「えー?保留なのー?」 ・・・いかん、白昼夢を見てしまった。 ま、タイミングだよね。 GOOD LUCK!!

• cherio54
回答No.6

>飲みに誘ったら来てくれる女性はどういう心理なのでしょうか? どういう心理か? それがわかるとしたら「近所なのに飲みに誘ったら来た」という事ではなく、 「飲んでる時の彼女の表情や雰囲気」の方が圧倒的に重要です。 そこそこの好意があったとしても飲んでる時に楽しくなかったら、 あなたの評価など急降下です。 近所なのに飲みに誘ったらきたとか、 近所なんだから慎重になるのが普通じゃね?とか、 そんなちっぽけなことで一喜一憂して、 いくら考えてもわからないことを的外れなポイントで悩む時間があるなら、 彼女を楽しませ、喜ばすにはどうすればいいか考えた方がいい。 自分に好意を持ってくれていなかったらもう誘わないのですか? 好意を持ってくれているかどうかなんて関係ないじゃないですか。 なんでそんなに知りたがるのか、まったく理解できません。

• takefutsu
回答No.5

危なそう、もしくは好みじゃなかったら近所だったらストーカーされるかもしれないので即拒否でしょうね。好意はあると思います

• okwavehide
回答No.4

私は、女性ではありませんが・・・。 街コンは最近の流行りですね。 真剣に出会いから家庭をもつことを願っている参加者が多いようです。 お互いに行為を感じたと思います。 タイミングを逃さないよう行動したらどうでしょう。

• blazin
回答No.3

特に意識していないから会えるんだよ。 あ、実家は結構近隣なんですね?? ↑それは、 貴方を「覚える」一つの事実だった。 印象に残ったんだよ。 そんな実家が割と近めの貴方から声を掛けられた。 思い出し易かった分、 貴方からの誘いには割とサクッと応じられた。 実家が近い≒見ている景色が近い。 ホームタウンネタで盛り上がれたり、 もしかしたらお互いに「分かる」事が多いかもしれない。 それってコミュニケーションに困らない状態。 その分、 誘われた時の一歩は少し出し易かった。 元々街コンに繰り出している彼女だよ? 慎重になる位なら、もともとそんな場所に行かない。 貴方は、 既に小さなハードルを越えたと「思いたい」訳でしょ? 近所の人なら・・・ その後の事を「考える」と慎重になるだろう。 でも彼女は、 近所の僕の誘いを受け入れてくれた。 ⇒と、という事は・・・? 既に彼女は色々「考えて」くれて、 その上で貴方との交流にゴーサインを出したんじゃ? 貴方はそう思いたいんだよ。 既に考えてくれているなら、 その「考える」中身に好意問題も含まれているかも?? 別に貴方がそう思いたいなら思えばいい。 でも、 彼女からすればそこまで大袈裟なモノは無い。 まだ貴方との関係がどうなるか分からない。 一度飲んだ位じゃ分からない。 それこそ、 一度会った後「また」遊びたいと思うか? 仮に何度会っても、 気持ちの自発性(もっと)が続いていくか? それは本当に分からないから。 彼女が今考えたいのは、 より魅力的な異性が見つかるかどうか? 貴方も「含めて」、 街コンで出会った色々な人と彼女は繋がっている。 今の彼女は、 貴方も「含めて」考慮しながら、 自分なりに選ぼうとしている。 そう考えれば分かると思うけれど、 貴方一人に対する意識の置き方自体がまだ小さい。 小さいという事は、 その後の事を考えるとしても、 それ自体が更に小さいんだ、という事。 小さい世界の更に向こう側の小さな問題。 そこまで彼女は考えていない。 良いなと思える男がいるかどうか? 自分「から」も良いなと思える相手がいるかどうか? 自分から誘って展開している相手もいれば。 貴方のように声を掛けてくれて、 それに応える形で動き出している相手もいる。 どちらにも比重はあるんだと思う。 理想は自分「から」この人!と思える相手が見つかる事。 でも、 現実的には、 相手「から」声を掛けられたきっかけ始まりでも構わない。 後からでも自分「から」思える相手だと分かれば・・・ それはそれで良縁に出来るかもしれないから。 余りド頭から色々考え過ぎない方が良い。 実際に親しくなって「から」考えても良い事を、 その手前から考え過ぎると心の時差が生まれてしまう。 既に慌ただしく考えている側の方が、 結論云々を急ぎやすいんだよ。 1、2回会っただけでもう気持ちを伝えてきたりとかね? 好意を持ってくれているか? そう思った方が、 今後の貴方が前向きになれるなら思えばいいじゃない? でも、 貴方が幾ら考えても答えは出ない。 彼女の心は彼女にしか分からないから。 彼女だって選べる。 動く動かないを選べる。 そして、 今の時点では好意は特に無い。 そう考えたとしても、 貴方がする事って特に変わらないんだよ。 貴方にはまだ、 彼女に対する進行形の交流欲がある訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり分析的にならない事。 まだ縁としては始まったばかりなんだからね☆

• hn928
回答No.2

私も田舎に住んでいましたが、近所とはいえ実際に今まで会ったことが無かったのなら今後も意識しなくなれば関わりがなくなるでしょうから、特に近所だということは気にしません。 むしろ飲みに行く場所が家から近いところを選べるのでラッキーという感じですかね! もし共通の知り合いがいるとか、親同士が知り合いだとかが判明しているなら今後のことを考えますが(><)

• satouenn
回答No.1

純粋に、また会ってもいいかなと思える相手だったということだと思いますよ。