• 締切済み

親友の元彼女

僕の会社の同僚のことですが、その同僚は気になっている女性がいてその女性は同僚の大親友の元彼女みたいです。後、その同僚には今、好意を持ってくれている女性もいるみたいです。その同僚が「どっちがいいか自分でもわからない。でも僕の頭の中にあるのは親友の元彼女だ。」って言いました。僕は「親友の元彼女と付き合ったらしんどいと思うよ。君に好意を持ってくれる女性がいるのだったらその人と仲良くなって付き合ったらいいんじゃないの?」と言いました。僕のいってることは無難な答えだと思います。でも多分、同僚は親友の元彼女に行きそうな感じです。親友の元彼女と付き合った方がいて付き合ったことによって生まれた障害等、皆さんのご意見を待っております。

みんなの回答

noname#3588
noname#3588
回答No.3

「元彼女」でしょう? 「現彼女」だったら問題ありだけど。 大親友なら、ちゃんと話せば分かってくれると思うし、もし私の友達が私の元彼を好きになったって言ったって、その子との友人関係をどうこうしようと思わないなぁ。 反対はするかも。だって、彼の嫌なところいっぱい知ってるわけだし(笑) それに、その友達との関係を守るためにあきらめれるくらいの「好き」って気持ちなら、最初から付き合わない方がいいと思いますよ。彼がその人を選ぶなら、きっとそういう覚悟もできての上だと思うので、別に心配はいらないかと思います。万が一、親友と何かあってもきっと後悔はしないと思いますよ。だって、自分で決めたことだから。 それより、本当は好きな人がいるのに付き合われる方が、女性としてはとっても迷惑。 彼にとっては”無難”な選択かもしれませんが、真剣に彼を想う女の子の気持ちを、そんな風に扱ってはだめですよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです。 もう言っちゃったものはどうしようもないんだけど 「親友の元彼女と付き合ったらしんどいと思うよ。君に好意を持ってくれる女性がいるのだったらその人と仲良くなって付き合ったらいいんじゃないの?」 これは言わんほうがよかったと思いますよ。 これってさ「お前高望みはするな好いてくれる奴で手をうっとけ」ってきこえるもん。 好きな女のステータスがたとえ親友の元カノであろうが そういう偏見外して一人の女性じゃないですか。 増してや綺麗に親友の方とは別れた訳でしょう? 好きになってくれる人はいるとしても その人が彼にとってどうしようもなく気にイランならそういう妥協案を示すのは好ましくないと思いますよ。 よっぽど変な女ならともかくターゲットうを決めるのは彼自身ですからね。 ココは彼が絞るターゲットどっちだっていいの、 問題はその愛情うまく育むかどうかだし うまくやっていけるかどうかなの。 それから親友の元カノってことで弊害 案ずるよりウメッシュです。 彼女はいつも「親友のモトカノ」っていうレッテルつけてあるいてるんでしょうか。 少なくとも彼との恋が成就したら「彼の彼女」ではないでしょうか彼が執念深かったりするなら話は別ですが今彼女が二股かけてるわけでもなくお互いに好き同士なら何の問題もないと思います。

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんにちは。28の男です。 >僕のいってることは無難な答えだと思います。 っていうかあんま好きじゃない女性と付き合うと すんごい疲れると思います。 親友の元彼女とは付き合ったこと無いけど、 (僕の親友の場合は結婚するまで僕に自分の彼女をあわ せませんでした。) ある人が好きになりかけている状態で好きじゃない人 とちょっと付き合った経験があります。 好きになりかけている人は32歳、僕のピアノの先生。 ちょっと付き合っていた人は26歳、友達の彼女の紹介 で知り合った人。 僕のピアノの先生は僕にピアノの才能を伸ばすことを 妥協させない環境を与えてくれます。 その先生の先生に当たる方のコンサートにも先日招待 していただきました。 どんどん僕をプラスな方向に導いてくれます。 どういう結果になるにしろ恋愛ってお互いにプラスにならなきゃ意味ないじゃないですか。 そういうことを感じさせてくれる女性です。 ちょっと付き合っていた人は、う~ん、これは仕方が 無いんだけど、女の子から脱皮できてない子だった。 彼女は社長の秘書やってるみたい。60過ぎのおっさん といると自然に「受け身」になっちゃうのかな。 一緒に買い物行ったときでも、僕があれこれ指示するのを 待っているだけだった。 もうなんでもかんでも僕が何かしてくれるのをじーっと 待ってた。 その僕が好きになりかけている(もう好きなのかな) ピアノの先生って、結構機嫌屋なのよ。 でも僕全部許せちゃうのよ「好きだから」 逆に好きでもない人と一緒にいるとすんごいその人の ”アラ”がみえちゃうよ。 もちろん別れました。紹介してくれた友達のから は「なんでだ~」みたいなこと散々言われたけど、  好きになる努力はできませんとシャットアウト。 こういうこと白黒できない男、女性から見たらダメ男 だと思うから。 元彼女でしょ。今付き合っているんなら問題あると思うけど、まったく関係ないよ。大人なんだから。 だから好きな人と付き合ったほうがいいよ。 関係ない関係ない!

関連するQ&A

  • モト彼の親友

    が少し気になっています。 友達は「何かしらの、わだかまりが出てきて上手くいかなくなるよ」 と言ってます。 電話番号を交換したのは、モト彼の前ででした。 「友達欲しがっているし、遊んでやってよ」と言われました。 親友に電話をしたのは、私からです。 電話をしたのは、親友と仲良くしていたら、 モト彼との縁が切れないかなと思っての事でした。 でも、思いの外楽しかったんです。 遊びにもいきました。 一緒にいて、居心地良かったです。 別れた後メールを送りました。 そしたら、「次回は・・・」という言葉が入ったメールでした。 私も「また、遊びたいな」という思いがあります。 でも、モト彼の親友というのが、どうも引っかかっています。 友達に「誰でもいいんだ、という印象をモト彼に与えるよ。」 「そういう所で軽い女とかって見られるんだよ。」と言われました。 「それなら、他で探した方がいいよ」とも言われました。 しかも、その親友というのは、研修で地元の営業所へ来ているだけで、 9月になったら、もとの勤務地へ戻ります。 北海道と東京位の距離です。 「あいつは、地元で彼女探すつもりはないよ」とモト彼が言っているし、 「ハマル前に止めておこう」と思う自分がいます。 正直いって、モト彼に変な印象を与えるのは、嫌なんです。 完璧にモト彼を吹っ切ったという訳ではありません。 でも、前に進みたいという気持ちもあります。 皆さんは、昔付き合った相手が自分の親友と、付き合う事はどう思いますか? また、経験された事はありますか? モト彼の事を考えたら、親友と遊びにいくのもダメでしょうか? どんな事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 元旦那の親友に迫られています。

    元旦那の親友に迫られています。 今でも仲良しの元旦那の既婚者の親友に迫られています。 13年位の知り合いですが 元旦那も気が付くくらいその人は私の事が好きです。 今までなるべく彼の事は避けてきましたが昨日どうしても断れないような理由を 言われ二人で飲みに行きました。 雪が降った後だったので 私が滑らないように手を恋人つなぎされてエスコートされお店に行きましたがボケーっとうっかりしているときにキスされました。 彼はやる気まんまんなのが手に取るように分ります。 昨日元旦那に電話してあなたの親友がこんなことを私にしてきている。 どうにかして!と苦情を言うと明日彼に電話するとは言っていました。 明日=今日会おうと元旦那の親友に言われましたが 今日の電話は無視しました。 私は彼の奥さんとも友達で 絶対に彼女を裏切るつもりはありません。 元旦那の親友は今まで愛した女性はこの世で2人だけで 一人は自分の妻。 そしてもう一人は自分の親友の元奥さん(私の事)と 言っていました。  大変失礼ですが 美女と野獣のような外見です。 私はおしゃれだし外見が非常にいいのです。 仲良しの元旦那の親友なので 失礼に当たらないようなうまく諦めてもらう方法を考え付いたら教えてください。

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 元婚約者の親友と・・・

    2ヶ月前、婚約していた彼女が突然行方不明になりました。 彼女の実家にも行ったり友人を訪ねたりしましたが、行方は分かりませんでした。 その後僕自身にも仕事のことなどで変化があり、彼女のことをきっぱり諦める気持ちになりました。彼女を追い込んだのはきっと僕が至らなかったんだろうと思えるようになりました。 彼女の親友が紹介してくれたサークルも心の支えになり、これを機会に生まれ変わろうと思っています。 仕事では大きな案件を任されることが決まりました。まだ企画段階で数年単位の長期の仕事ですが、それだけのことを任せてもらえるだけ評価されてたのだと自信にも繋がりました。 以前の僕は地元に帰り親と同居することしか考えていなかったのですが、東京で今の仕事を頑張ってやっていこう、自分の人生を大切にしようと思い始めています。 婚約者がいなくなってからの2ヶ月間、僕をずっと励ましていてくれてたのは元婚約者の親友です。 その人も過去に辛い経験があり、自助サークルに入っていました。お互い過去に同じ思いをしていて、気持ちも分かり合えました。 お互いに惹かれてることは分かっています。 でもお互いに慰めあっている関係が恋愛だと誤解させてるのではないか考えたり、婚約者と別れてからその親友に2ヶ月で好意を持ってしまった自分の軽さを恥じてもいます。 僕を好きだと言ってくれました。僕も好きだけれど、すぐに付き合うという結論は出せないと待ってもらっています。 何よりも、元婚約者の彼女ひとり幸せにできなかった僕が、他の女性を幸せにできるのか。 客観的な第3者の方の意見をお聞きしたいです。

  • 親友の行いがもとで悩んでます

    俺の親友には結婚を約束した彼女がいます。彼女の両親にも挨拶は済ましたとのことです。 その親友が、俺の同僚(女性)の友達とHをしたという話を親友本人から聞きました。その行為の時期が彼女の両親に挨拶を済ました後のことのようです。 まず、結婚を約束した彼女がいるのに他の女性とHをするとは最低やなと思いました。 次に、Hしたことを黙っていれば知られずにすんだのに、口外にしたことが信じられませんでした。 とどめは、そのHしたことを、結婚を約束した彼女に悪いと思っていない態度に激しい怒りを覚え、むしずがはしりました。 まぁ男の世界ではたまに聞く話しで、俺自身いろいろ考えてみましたが、やっぱどう考えても生理的にも受け入れられませんでした。 おそらくこの行為は俺の同僚(女性)も知っていると思われます。 実は、俺はその同僚のことを好きなんですが(片思いですが)、同僚からは親友と同等の最低な男と思われている気がしてなりません。 で、結局悩んでいるのが、 ・この親友とは本当に縁を切るべきか? ・俺は難しく考えすぎなのか、いい格好をしようとしいてるだけなのか? ・同僚(女性)が本当に俺も最低な男と思われていたらどうすれば解決できるか? 以上3つのことです。 ややこしい説明ですが、男性女性いろいろご意見をお伺いしたいです。

  • 夫の親友が元彼女だった・・

    数ヶ月前に結婚しました20代の女性です。 まだ夫と付き合っている時、「女性の親友がいる」と言われ、ある女性を紹介されました。結婚後、その女性が元彼女だと発覚し、私はショックを受けたのですが、今では、お互い恋愛感情はなく良き友人だと説明する夫と元彼女の言葉を信じ、彼らの関係を認めることにしました。 ただ、頭では認めても、心が追いついてこなくて・・。 現在は、週に2~3回ほど、元彼女から電話やメールがくるそうです。以前に比べ、連絡の回数は少なくなっているのですが、私はそれでも多いと思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか? 元彼女が夫のことを「心から信頼している」と言っていたことも、引っかかります。元彼女は決して悪い人ではないのですが、、私は彼女を好きになれそうにありません・・。私の夫と親しくしないで欲しいです。。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ぶっちゃけろ?だから親友が出来ない?

    私は、友人や恋人、会社の同僚から よく 「何考えているかわからない」といわれます 中には、「だから、親友が出来ないんだよ」と言われて落ち込むこともあります。 自分では、けっこう自分を出していると思っているのですが… ただ、人に対する態度がよそよそしい部分もあるカも知れません。僕は親しくなってから、なれなれしくすると引かれる事があるので、親友同士のなれなれしい関係、というのに憧れます 自分を出して、親友を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • 絶交していた元親友の死

    皆さん、助言お願いします。 私には中学からの親友がいましたが、5年前金銭の問題で喧嘩になり 絶縁しました。結局、私は彼女の尻拭いをさせられた上に電話で 「あんたは普通の神経じゃない」とまで言われました。 どんなに仲の良い親友でも許せる範囲を超えてしまったので 親友だったけれど絶縁しました。 それから12年の月日が経ち、先日急にその元親友の知人から 突然連絡がきて「彼女、1年前に病気で亡くなったから墓前に行って」 と言われました。正直、今頃何故?という感じです。 その知人は元親友の最後まで付き添いをしていたとの事でしたが それなら何故彼女の生前か死後すぐにでも連絡をくれなかったのか? 不思議でなりません。しかも死ぬ間際まで元親友から私の名前は 1度も出なかったとの事ですが、どうして今更連絡してきたのかが わかりません。私は今複雑な心境です・・・・ 皆さんならどうされますか?助言お願いします。

  • 男性への質問・親友を会わせたい!?

    既婚・未婚問わず男性の方にお伺いしたいのですが、自分自身の大親友に会わせたい(女性に)相手ってどういった感情を持った人でしたらあわせたいですか? 元同僚から、電話があり酔っていたのだとおもいますが「親友がここにきていて今から会わせたい」っと突飛押しもない電話がありました。 数ヶ月前、私が前職を退職する時に、正直お互い気持ちがあるかないか・・的に、あいまいな関係で(何もしてません)会社を去りました。 本当に酔っていたので、愚痴や色々会社ではいえない事をずっと話していたのですが。ただ電話も初めての上、いつも変な意味でなくメールなどで気にかけてくれているな・・っとおもっていたのですが。 ただ、酔っていただけなのか・・心理がわからず。 男性の方ご意見・感想などいただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。