• 締切済み

Dellモニタのサポートの電話番号は?

DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
jisakupc
質問者

補足

リンク先のサポートのページを見ましたが、「エクスプレスサービスコード」、「サービスタグ」、「19で始まる9桁の注文受注番号(オーダー番号)」など何らかの番号を入れないといけないようです。 「エクスプレスサービスコード」、「サービスタグ」はモニタには付いていないようですし、注文受付番号などは残っていません。 あきらめるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • DELLの充電ができなくなりました

    二年くらい前にDELLのInspiron1300を使い始めたのですが、 最近になって充電が出来なくなりました。 原因はバッテリーとPCを繋ぐ間のコードがもうダメになってきている、というところまで分かっているのですが DELLの方には『サービスタグのないものは同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください』と記載されていました。 その紙は捨てられたか、なくしたかで手元にはないので、どうしたらいいか困っています。 やはり、買い換えるしか方法はないのでしょうか?

  • DELLのサポートサービス電話について

    私は現在、海外にいて、日本への電話はSkypeしか使えません。DELLのサポートサービスへ電話をかけようとしたのですが、Skypeでは、フリーダイヤルにはつながりません。つなげる方法か、または、DELLの普通電話のサポートサービス番号を教えていただけませんか。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。

    DELLのモニタの電源スイッチが作動しなくなりました。 6年ほど前に購入したDELLのモニタのスイッチが、少し前から押しにくくなっていたのですが ついに押してもスイッチがつかなくなりました。 モニタ自体は多分問題なく、電源スイッチがバカになってしまったので DELLのサポートセンターに問い合わせようとしましたが、 サービスタグを入力しないと、電話番号もメールもチャットも出来ず、 うちのは古いせいか、サービスタグというのも書いておらず、 違う英数字が並んだ型番が後ろに貼ってあります。 近くの電気量販店に問い合わせても、「DELLについては全く取り扱っていません」と言われ 困っています。 電源スイッチを直すだけの修理だと思いますが、どうしたらDELLに修理に出せるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最近のDELLのテクニカルサポート

    この度、DELLのデスクトップパソコンを購入しました。 購入後にテクニカルサポート受けようと、 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/shared/chat/contact/index?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=pn&redirect=1 ・トラブルシューティング、ハードウェアの修理、およびオペレーティングシステムに関するお問い合わせは、チャットまたはお電話で承ります。 にアクセスしましたが、サービスタグを認識できず、チャット、メールはもちろん、電話番号も表示されず、問い合わせできませんでした。 共通の問い合わせ番号はありますでしょうか。 また、これまではDELLのテクニカルサポートの対応に問題は感じなかったのですが、何時頃からこのような、イライラする対応になってしまったのでしょうか。

  • デルのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • dellのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DELLのサポート+モニタへの接続

    長文になります。 DELLで買ったinspiron9300を先日使用していて、電源を入れると画面が真っ黒に暗くなっている状態になりました。起動して画面を見続けるとwindowsの画面は薄っすら見えるのですが、デスクトップ画面は見えなくなりました。 これでDELLに修理を依頼したのですが、2週間後メールで連絡があり、 最初は「(キーボードから入ったのであろう)マザーボードに液体の付着した部分があって交換が必要」と書いてあり、「保障が切れているので、有償となります。3万円必要です」と書かれていました。 (水かジュース等が付いたということなんですが、一切覚えがありません。断言できます。以前、それが原因で壊した覚えがあるので水気がある所を避け続けて利用してました。勿論、そう言いましたけど、「液溢れがある」としか返事がないです。) その事しか書かれていなく、「液体の付着だけで画面がブラックアウトするのだろうか(付着したら他の部分、最悪起動しないのでは)」 と思い、その事を返事すると、 「修理担当に連絡するので時間が必要」との返事を貰い、 一週間後、その返事が来ました。 「溢し跡が他の数箇所にもあり、作業料(付着してる部分の交換?+作業量?)で+3万円必要」と返事がありました。「おいおい・・・最初に、その事で修理出してるし、検査したから最初に連絡してきたのではないのか??」と思い、直接話を聞こうと思い担当者の人に電話しました。 外国の方でカタコト(中○人?)ながら「その事なのですが、液晶パネルも壊れているかもしれないので、総額13万は必要です」との返事を貰いました。二転三転して、腸煮え返りそうになり、検討する伝えて受話器を置きました・・・。(ここまでで一ヶ月経過) という事情がありまして、質問なのですが、 1、担当の人がメールでのサポートをかなり積極的に薦めてきます、 と言うか、サポート電話番号を聞くと、「対応してないので、とかはぐらかされます」 そんなにDELLって電話サポートしないんですか? (購入した時には12時間の電話サポートついてたし、HPにも掲載されてるのに) 2、サポートも不安で、だったら、その液溢れで壊れるまで、安売りの別売りモニタを買って使うか迷っています。どう思いますか? 数年前にDELLで買った時は、不注意で壊れても、きちんと損害の補償をつけてたら、きちんと対応して貰えました。少なくとも、二転三転転ぶような事にはなりませんでした・・・。 宜しくお願いします

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう