• ベストアンサー

DELLのサポート+モニタへの接続

長文になります。 DELLで買ったinspiron9300を先日使用していて、電源を入れると画面が真っ黒に暗くなっている状態になりました。起動して画面を見続けるとwindowsの画面は薄っすら見えるのですが、デスクトップ画面は見えなくなりました。 これでDELLに修理を依頼したのですが、2週間後メールで連絡があり、 最初は「(キーボードから入ったのであろう)マザーボードに液体の付着した部分があって交換が必要」と書いてあり、「保障が切れているので、有償となります。3万円必要です」と書かれていました。 (水かジュース等が付いたということなんですが、一切覚えがありません。断言できます。以前、それが原因で壊した覚えがあるので水気がある所を避け続けて利用してました。勿論、そう言いましたけど、「液溢れがある」としか返事がないです。) その事しか書かれていなく、「液体の付着だけで画面がブラックアウトするのだろうか(付着したら他の部分、最悪起動しないのでは)」 と思い、その事を返事すると、 「修理担当に連絡するので時間が必要」との返事を貰い、 一週間後、その返事が来ました。 「溢し跡が他の数箇所にもあり、作業料(付着してる部分の交換?+作業量?)で+3万円必要」と返事がありました。「おいおい・・・最初に、その事で修理出してるし、検査したから最初に連絡してきたのではないのか??」と思い、直接話を聞こうと思い担当者の人に電話しました。 外国の方でカタコト(中○人?)ながら「その事なのですが、液晶パネルも壊れているかもしれないので、総額13万は必要です」との返事を貰いました。二転三転して、腸煮え返りそうになり、検討する伝えて受話器を置きました・・・。(ここまでで一ヶ月経過) という事情がありまして、質問なのですが、 1、担当の人がメールでのサポートをかなり積極的に薦めてきます、 と言うか、サポート電話番号を聞くと、「対応してないので、とかはぐらかされます」 そんなにDELLって電話サポートしないんですか? (購入した時には12時間の電話サポートついてたし、HPにも掲載されてるのに) 2、サポートも不安で、だったら、その液溢れで壊れるまで、安売りの別売りモニタを買って使うか迷っています。どう思いますか? 数年前にDELLで買った時は、不注意で壊れても、きちんと損害の補償をつけてたら、きちんと対応して貰えました。少なくとも、二転三転転ぶような事にはなりませんでした・・・。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.3

ハズレの担当者に当たってしまったようですね。 私は中国人の担当に一度も当たったことがないので・・・(但し、持ってるシリーズがXPS) で、本題 1 電話番号は検索できます。  下記リンク先で本体のどこかに貼ってあるサービスタグを入力してください  (控えてない場合、納品書等に記載されていると思います)  http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/  他にもリンク先にある説明書等にも書かれています。  シリーズにより、電話番号が異なりますが、私の手元にはXPSシリーズしか無くて・・・ 2 本当に修理代が10万超えてるなら私なら新品購入検討します。

その他の回答 (2)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.2

失礼、ノートでしたね。 バックライト切れなので、自分でバックライトを補修するか、 修理に出すしか手は無いです。 またノートPCは外部ディスプレイをプライマリに設定できないので、 外部ディスプレイで常用しようとしてもかなり不便です。 DELLは安いので、買い換えられたほうが正解かと思います。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

まぁ液晶バックライト故障でしょうね。 ディスプレイだけ買いなおしたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 中古DELLはサポート外

    YAHOOオークションで中古のDELL L400を使っていましたが、先日HDDが逝かれてしまったため新しいHDDを買ってきて取り替えましたがリカバリーCDが無いため、DELLのサポートに連絡を入れました所、中古のDELLはサポート外と言って全く対応してくれません、 DELLのサポートに中古で買ったDELLが故障したらゴミになるのかと、質問しても ”中古でご購入の場合は、有償・無償を問わず、リカバリーCD等の付属品のご提供や修理サービスをご提供する事ができません” との返事だけで 如何すればよいかの返事ももらえません、 DELLの中古を買って故障した場合如何すればよいのでしょうか、教えてください

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • Dellモニタのサポートの電話番号は?

    DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

  • DELLのPC、サポートに関して

    <長文になります、すみません> Inspironを春に購入しました。 ネット注文はIEがなかったので(Mac)電話注文を。 オペレーター女性の「買いなよ、これ」口調に驚き、担当者(日本人)変更へ。 しかし購入後1ヶ月以内にハードエラー発生。早速サポートダイヤルに電話すると 「HDDを何度かパカパカ取り外しすれば復帰するかも」との返事の繰り返し。 (その方はテストの存在を知らなかった) 自力で復活させるも、また一月経たない内に、OSが不安定になっているようですし データが消えて行くので再度電話。次は「それはMSのサポート範疇ですから」MSさんへ電話。 そこでは「メーカーさんに初期不良だとハッキリ伝えて大丈夫です」と言われたので、そのまま連絡すると、メーカーのサポート対象外だと跳ね付けるのみ。 当初の担当者は「私は営業の担当ですからサポートは知らない」と逃げました。 もう辛いのでHDD初期化しましたが、その後も不安定、サポートは散々。 初期化3度目前、一番最初に感じた「HDDの初期不良?」の可能性が強く感じられ 10月に処分覚悟で「HDDだけでも交換して欲しい」と電話しました。 DELL側は「PCを送れ、預かって調べたい(2週間程)」なのですが 幾ら何でもそれまでの経緯を思うと、何をされるか不安ですし、約款の「古いHDDは返却する」や、翌日引取りもないとの事、エラーの有無関係なく 返却後のPCはOSもない空っぽ状態だとその前に言われていたので、無理を言って(?) 新品HDDを送って貰う事にし、古い方を返却しろと言われてます。 しかしHDDは封をまだ切ってません。別に今更消えても 困るものはなくとも 新HDD交換後、またDELLと話をするのが面倒なのです。 皆さんならどうされますか? (予定では、担当者前でHDDを叩き割り、他に買い替えようかと)

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • DELLサポートで困ってます

    ディメンション8300購入してすぐにスキャンとシャットダウンを繰り返しています。まだつなげただけで何も使っていません。 プリンターのインストールも出来ずサポートセンターに電話しましたが「プリンターの相性が悪いこともあります」「お客さんのやり方が悪いんじゃないか」との事。デルで買ったプリンターですよ!説明書通りにやったし前使っていたPCには簡単にインストールできました。 サポートの方の指示通りにしていたらマウスも動かなくなってしまい、後日修理に来てもらいましたが(マザーボードの交換とウィンドウズの再セットアップ)その後電源入れなおしたらもう動きません。修理中もすぐにUSB・プリンタ-が認識されず無理やり動くようにして帰ったってカンジでした。 なのに新品交換してくれません。ノイローゼになりそうです。 サポートNo.1と言いつつ「私には判断できません」一点張りの会社。じゃ誰に相談すれば良いの?はじめから使えないPC売って「すみません」の一言も無い。こんな時どうしますか?

  • デルのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • dellのサポート

    2年前dellのパソコンを購入しましたが、無料サポートや修理サービスをつけたかどうか忘れてしまいまい、さらに書類を紛失しました。 パソコンが調子悪いので電話で相談したいのですがまず、上記サービスに入ってるかどうかを知る為にはどうしたらよいでしょうか?(問い合わせ電話番号など) また、連休中も対応しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • DELLの大連サポートでうまくサポートされる方法

    DELLコンピュータのサポートに電話を掛けるとコンシューマ製品の場合大連に繋がって中国人のサポートスタッフと話すことになるようです。 何度か中国人スタッフからサポートを受けたのですが、こちらが言わんとする事を理解するまでに時間がかかり、相手の言うこともよく理解できずに、大変ストレスがたまり何度かキレそうになりました。 なぜDELLコンピュータが顧客の反感をかうようなサポート体制をとっているのか理解に苦しみますが、購入済みの顧客としてはスムーズに問題解決する事が先決です。 そこで彼らにうまくサポートされるためにこちらがどういう努力をすれば良いか、コツなどがありましたら教えてください。 DELLを買わないことという答えは望みません。 なぜならば、そうとは知りつつも購入済みだからです。