• ベストアンサー

24時間電話サポートのPCメーカー

近いうち、新しいPC(OSはVista)を買う予定です。 24時間電話サポートがあるメーカーにしたいと思います。 自分で調べた所、それは富士通のみのようなのですが、 他にそういうメーカーがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

24時間電話サポートに関しては、大手のメーカーでは他にないです。 あとBTO系の会社ですと「マウスコンピューター」という会社も 24時間電話サポートしてますがね・・・ http://pc-si.net/maker/support.html

nanakomatsusima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせていただき、FMVのPCを購入しました。 今、快適に使っております。

その他の回答 (3)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

私はGATEWAYですが24時間フリーダイヤルのサポートです。 但し、GATEWAYと言っても日本から一度撤退した旧GATEWAYです。 ですので現在のGATEWAYでも同様のサポートになっているかわかりません。

nanakomatsusima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせていただき、FMVのPCを購入しました。 今、快適に使っております。

  • digril
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

一口に”サポート”といっても使い方から修理相談まで色々です。 又、無条件に24時間OKというところもあれば,予約をすれば24時間OKと言うところもあります。 こちら参考になると思いますよ。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080612/1004769/

nanakomatsusima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせていただき、FMVのPCを購入しました。 今、快適に使っております。

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.2

ほとんどのメーカーは、 DELL,HP・・・注文時に、自分にあった様々なオプションを選択してマシンを注文するシステムです。 たとえれば、 基本のうどんが何種類かあり、トッピングなどをセルフサービスで取り自分ごのみにする感じです。このトッピングの中に24時間電話サービスの項目があり3年・5年などを自由に選べます。 なので、注文確定後、サービス内容に応じて製造するので1週間程度必要になるようです。 私が購入した製品も、4年間の24時間電話サービスと引き取り修理に入っています。 24時間電話サポートが富士通のみというのは明らかに間違いです。  

nanakomatsusima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせていただき、FMVのPCを購入しました。 今、快適に使っております。

関連するQ&A

  • PCを買い換えます。サポートが万全なメーカーは?

    PCを買い換えます。今までは過去4台とも富士通でした。特に富士通にこだわっていた訳ではないのですが、ずっと富士通だったので安心して使っていました。 今度買い換えるにあたり、どこのメーカーにしようか決めかねているのですが、今の富士通は電話などで質問したりすると有料になると効いています。一方NECはサポートの評価が高いと効聞いてます。 PC使うと言っても、サイトを見たり、ワープロを使ったり、音楽やデジカメ編集したりの程度です。どこのメーカーがいいでしょうか?トラブルの時の対処が迅速なメーカーが希望です。

  • PCのメーカーサポートについて

    はじめまて、PC初心者です。 バイオのデスクトップを購入しようと考えているんですが、メーカーの対応やサポート面はどうなんでしょうか? よくNECさんや富士通さんなどはそいった面が充実していると聞きます。自分は安心したPCライフをおくりたいので、バイオのそいった面をどうか教えてください。

  • カスタマイズPCメーカーでサポートが良いメーカー?

    PCの構成をカスタマイズでいるメーカーでサポートが良いメーカーはどこでしょうか? 当方、「DELL」で5台購入していますが DELLは24時間、フリーコールのサポートはよいのですが 電話対応が中国人で人によって、言語能力が違い何を言っているのか分かりません? カスタマイズPC購入を考えています、 その他のメーカーは? レノボなど、どうでしょうか? また、BTOは如何でしょうか? BTOなら秋葉原に行ってみるべきでしょうか? 東京在中です。 よろしくお願いいたします。

  • PCメーカー各社のカスタマーサポートでお勧めのメーカーは?

    パソコンメーカー各社のカスタマーサポートの 充実度についてご教授ください。 これまで富士通製パソコンを2回買い換えて使用してきました。 そろそろ追加で、もう1台購入したいのですが、 富士通以外のPCを使ってみたく思います。 そこで教えていただきたいのですが、 NEC・DELL・SONY・HPその他各社のカスタマーサポートの 充実度を各社ユーザーの皆様にご教授いただきたいです。 又、大手メーカー以外のパソコン工房やソフマップなどからの 購入の場合についても知りたいです。 今現在は、富士通アズビーに登録しています。 24時間・365日 電話対応可能だとか、有料・無料の情報 その他どんなことでも結構ですのでご教授ください。 皆様の情報を元に、どのメーカーを選ぼうか決めたいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 国内主要PCメーカーのサポートについて

    ノートPCの購入について検討している途中で聞いたところ、 「国内主要ノートPCメーカーのうち、富士通、NECは最初の1年しか無料の電話サポートがない。後は有料になる。東芝は1年以降も無料の電話サポートを行っているようだ。」 と聞いたのですが、本当でしょうか。    また、メールサポートも同様に1年以降有料になるのか、1年以降も無料のメールサポート行っているのかどちらなのでしょうか。  また、最初の質問が本当だとすれば、どうして東芝だけ継続したサポートが可能なのでしょうか。

  • メーカー電話サポート

    メーカーの 電話サポートなどで、 “間違ったことを教えられた”もしくは、 “変な操作を強要させられ、パソコンをめちゃくちゃにされた” という方、いらっしゃいますか。 そこまでじゃなくても、 “なんなんだ!このサポートは! 向こうが調べてる時間ばかりがやけに長くて、時間の無駄だ!” というような…。 また、電話に出たオペレーターの第一声で、 「こりゃダメだ」とかで またかけ直したりすることはありますか。

  • 電話サポートが良いパソコンメーカーはどこでしょうか。

    DELLのパソコンを2台使っていて24時間電話サービスは 助かるのですが、以前よりサポートに繋がりにくくなっています。 (現在も1時間30分以上繋がり待ちです) 多分1台壊れたと思うので、新たにノートPCを購入しようと思って いますが、DELL以外でも24時間365日電話サポートを各社が 始めていると聞きました。 そこでDELL以外で電話サポートが充実しているお勧めのメーカーが あれば教えていただけないでしょうか。 なお、電話サポートは主に夜11時~2時ぐらい(最混雑時間?)に するようになると思います。

  • PC電話サポート

    PCの電話サポート?が有料らしいですが本当ですか? 分からない事をメーカーに電話して色々教えてもらうのにお金取るんですか?笑

  • メーカーの電話サポート

    基本的に、メーカーの電話サポートは、 そのパソコンなどの、「取り扱い説明書」などにのっていることを、 教えてくれるのですか。 「電話などのサポート」でしか、わからないことってありますか。 (ありましたか。)

  • NTTのリモートサポート可能なメーカは?

    リモートサポートに申し込んだのですが、自作PC以外はサポートOKなのでしょうか? 中古PCやBTO系もOKなのでしょうか? 質問者が所有しているPCは、富士通ノートPCとDELLのデスクトップ(中古)とMCJのデスクトップとEverexのウルトラモバイルPCと自作PCです。 すべてOSはVistaかXPです。 富士通のノートはVistaを新規インストールして、富士通の面影がないです。 (何とかドライバーを探して音が出るようにしました、指紋認証使えません。) DELLのデスクトップは、リカバリーCDもない中古です。 MCJはHDDを増やしたり、PCIカードを追加したりしています。 Everexは普通に使っています。 リモートサポートってどれぐらいの専門家がやっているのでしょうか? 災害で光ファイバーが物理的に切れても、サポートしてくれますか?