• ベストアンサー

パソコン 無料電話サポートなどあったら教えてください?

デルのテクニカルサポートに電話したらアドバイスは有料といわれておしえてくれなかったんですけど、MSIやいろんなメーカーありますが、あと、どこもそんな感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

聞き方も有ると思いますけど それは いつまでも無料と言う訳には行かないでしょう 例 富士通の場合は回数で有料だそうです あなた自身だって 例えば度ごとに相談されたら やっぱり心情としては タダで~って思ったりして 例えば 有料にならない範囲で とか

その他の回答 (4)

• firebird-x
回答No.4

自宅のサブパソコンは日本撤退の前のGATEWAYで購入しました。 本体無償修理保障3年でその後、電話サポートは24時間フリーダイヤルの無料対応です。 現在でも聞きたいことがあれば深夜、早朝問わず電話します。 PCのトラブルは殆ど自分で解決できますがそれでも役に立ちます。 但し現在のGATEWAYも同様のサービスを行っているかは不明です。

• AA1147
回答No.3

参考で『メーカーサポート比較』http://pc-si.net/maker/support.html 購入後1年間が無償が多いようです。

• sugarp
回答No.2

どこのメーカーも購入時のサービス設定に依るでしょう。 有償でサポートをつけることも可能です。 DELLの場合ですが、標準で購入後のサポート電話は無料なはずです。 ただし、購入したという証拠のシリアルタグ番号やお名前、ご住所 などを聞かれると思いますが。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/service_support?c=jp&l=ja&~section=precn_support

• R48
回答No.1

日本のメーカーは知りませんが、もし無料であればその分製品価格が高いはずです。 故障ではない使い方などのアドバイスは、学校に授業料を払って教えてもらうのと同じ考えです。 まして、殆どがソフトウェアの説明になり、それはハードウェアメーカーで作っているわけではありませんからねえ。 そのような用途のサポート契約を(もちろん有償)準備しているメーカーもありますよ。