• ベストアンサー

6~8万円程度でお勧めのノートパソコンを教えてください。

DELL、EPSON、HP、東芝、富士通、NEC・・・ 主要なパソコンのネット販売サイトを見て悩んでいます。 予算は、6~8万円程度です。 余計なソフトは一切いりません。(Officeもいりません) どこのパソコンがお勧めでしょうか・・ 故障が少ない、不具合時の対応の良さ、そしてもちろんパソコンの性能など、 総合的に見たお勧めPCを教えてください。 候補をDELLで考えておりましたが、DELLはどうなのでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

DELLはある程度知識がある人が使えばよいPCですが、 PCに対してまったく知識のない人が使えば最悪のPCになる可能性があります。 また、電話でのサポートなどは東南アジア系(中国など)で行っているので日本語が結構たどたどしかったり、あいまいなサポートになってしまうということが考えられます。 そして、故障が少ないということですが、やはり電化製品ですから当たり外れというのはどこのメーカでもあります。 そういうことを除外しても、普通に使っているならばどこのメーカでもほとんど同じくらいの故障率だと思います。 不具合時のサポートのよさで言えば、国内メーカのものならばほとんど大差ないと思われます。 ただし、修理が発生した場合EPSONが一番修理時間が短く(1日修理というものを採用しています)PCを使えなくなる時間はかなり短くなると思われます。 ただし、性能だけで見ればDELLが値段の割には一番性能がよいでしょう。 性能を取り、サポートを一切切り捨てるか サポートを取り、性能を若干下げるか どちらかの考えになるかと思いますよ

puukichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 性能かサポートか・・・ 安いパソコンを探しているといっても、万単位の買い物をする訳ですから、 よく考えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.5

富士通とEPSONのTBOで69800で販売してます。 性能的にはメモリーを増やしたいですね

puukichi
質問者

お礼

メモリを増やして512MBは欲しいですね。 でもそれでも8万円内で済みそうですねっ 富士通やEPSONなら安心といった感じがします。 ありがとうございました。

回答No.4

お考えの予算で候補のメーカーの製品はほぼ同じ様な性能で、ハズレ はないと思います。レノボやソーテックもお忘れなく。 (全部、ハズレとの言い方もあります) 大事な事は、液晶、本体ともに大きな心で見守る事です。 映りが悪い、遅い、うるさい などと文句を言ってはいけません。 なにより10万円のノートPCとは比較しない事、たった4万でこんなに 違うのかなどと思わない事です。 うっかり業務用を買うと廃棄の際、余分な費用がかかる上、DVDの書き 込みが出来ず泣く場合もありますのでお気をつけて。 >不具合時の対応の良さ ランキングなどではNEC、EPSONの評価は高くDELLは低いです。

puukichi
質問者

お礼

レノボは見ていませんでした・・・ ソーテックはあまり評判が良くないようなので、候補に入れていません。 サポートはDELLの評価は低いのですね、そこも視野に入れ決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

かなり低予算ですが、8万以下で44機種ありました。 ネットサーフィンをそれなりに^^;スムーズにする為、グラフィック最大メモリ(メモリ増設した場合)で比較、また光学ドライブ(CD・DVD)、またはバッテリー駆動時間等で比較すると候補はかなり絞れるようですが。 メーカー特性は、あえて書きませんが、当たり外れがあるのは事実です。 参考URLに、価格「80000」入力検索して下さい。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
puukichi
質問者

お礼

便利なサイトを教えてくださいましてありがとうございます! 早速やってみました。 価格帯を押さえて、あとはスペックやメーカーの特性などで 考えていきたいと思います。

回答No.2

8万円でDELLの新聞広告パッケージなどのお買い得のモデルがギリギリ買えるかどうかです。 6万円ではノートは無理。 その予算ではDELL以外選択肢は無いのでは・・・

puukichi
質問者

お礼

8万円内で、最低スペックのノートパソコンは何台かありました。 その中で悩んでいたところです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しく買うノートパソコン

    このたび大学生になります。理系に進学で、オフィスのソフトはすでに持っています。 そこでできれば7~8万くらいでパソコンを買いたいと思っています。 安いのでdellかHPを考えていますが、vista搭載がほとんどで、メモリーなどが大丈夫か、など不安になっています。 あと、この前量販店に行ってdellのことを言ったところ、故障が多くサポートも悪いのでdellはやめたほうがよいといって東芝の13万(光に入ると3万割引)を勧められました。 実際印刷機や、一人暮らしのため色々とお金がかかるのでそこまで高いものは買えないかな、という感じです。 仕様用途は今のところパソコンでgyaoをみたり、メール、ネット、写真を取り込む、くらいです。 dellですとDell™ Inspiron™ 1525くらいを考えています。 vista home,メモリー1G,HDD120Gです。 光にできるかどうかわからないので無線LANにできるかは不明です。 親戚がdellを使用しているので、故障のことを聞いたら大丈夫だといってたので、運なのかな?と思っています。 高いものを買うにこしたことはありませんが、予算くらいで5年くらいは使えるかどうか、他におすすめがあれば教えていただきたいです。

  • ノートパソコン 今は待つべき?

    5年近く使っているノートパソコンの買替を考えています。 これまでのパソコンは下記の通り メイン 富士通A(Win95デスク)→NEC(Win98ノート)→富士通B(WinXPデスク)→東芝A(WinVノート)→東芝B(Win7ノート) サブPC(かっこは流用) (富士通A デスク)→(NEC ノート)→富士通B(WinXP デスク)→(東芝A ノート) パソコンの達人さんからは笑われるかも知れません。 HPやDELLのノートは安いのかも知れませんが買う気がしません。エプソンダイレクトも同様です。 (喰わず嫌いではありません。親戚が安さにひかれ買ってしまい面倒な目に遭いました。  私がそのトラブルシューティング対応。) あくまでも日本ブランドが良いです。 富士通のPCはパソコン生活初期では大変お世話になりましたが、添付ソフトが多すぎるのでもういやです。NECはトラブルが多かったのでもう買いたくありません。アタリでしょうが。) SONYも興味ありましたがブランド売却で先行き不透明なのでPASSです。 東芝のPCととても相性が良いようですが、昨年夏あたりからパソコンが高くなった感じがしました。 (円安?) 消費増税関係なのか今はとても品薄な感じです。 このモデルが良いかな?と思ったら品切れです。(タッチパネル入力は画面が汚れるので不要) http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75488LBXBW--360--0/ オフィスがつかないモデル http://toshibadirect.jp/g/gpc-PB75498LBUBW--360--0/ はありますがオフィスを別に買えば高いでしょう。 消費税アップ後の様子を見たほうが良いでしょうか。

  • おすすめのノートパソコンのメーカーを教えて下さい

    こんにちは。 ノートパソコンの購入を考えています。 現在持っている富士通のFMVのノートパソコンと、新しいパソコンを無線LANでつないで使いたいと思っています。 いろいろパンフレットを見て富士通FMV・東芝ダイナブックのどちらかにしようと思っていたのですが、最近の雑誌や価格ドットコム等の売り上げランキングではFMVはランクインしておらず、NECが評判がいいようなので、また迷い始めました。 実はデスクトップでNECを使ったとき、いろいろ調子が悪かったりしたのでNECは今回の候補に入れなかったのですが、最近のNECはいいのでしょうか? また、シャープも評判がいいようなのですが、こちらも前にノートパソコンで使用したとき、頻繁にフリーズしたりしたのでこの2つのメーカーは避けていただですが、最近は変わったのでしょうか? 仕事で使うので、テレビや録画機能は付いていなくてもよく、外へ持ち運びもしないのですが、おすすめのメーカーがあれば教えて頂けないでしょうか? USBプラグがパソコンの側面についていて、ワイヤレスLANが内蔵されているタイプを探しています。 よろしくお願い致します。

  • 10万円程度のノートパソコンでVISTA

    10万円程度の有名メーカー製ノートパソコン(NECかDELLです)を購入しようと思っていますが、VISTA搭載パソコンを購入するのはスペック的に無謀でしょうか?(苦笑)。重すぎるのはちょっと避けたいのです。 予算が10万円程度しか出せないため、ちょっと悩んでいます。詳しい方、教えてください。

  • DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、

    DELLのノートパソコンを買おうと思ってるのですが、sony、東芝 、NEC、富士通等の大手のノートパソコンを買う場合と比較して DELL製品を買うメリット、デメリットをできるだけ詳しく教えてください お願いします

  • おすすめノート?パソコンを教えて下さい。

    おすすめノート?パソコンを教えて下さい。 WindowsXP.CD-ROMドライブ内臓.Office等のソフトは一切入って無くていいんです。 目の不自由な方用のソフトをインストールして使います。 通販でも、保証がしっかりしているところがいいのですが。 予算は7万円前後で考えています。 よらしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコン

    近いうちにパソコンを買いたいと思っています。おすすめのメーカーとかありますか?今日、家電量販店に行って来たのですが、NECか東芝がオススメだと言われました。一番はNECかなとも言ってました。私は富士通とかも気になっていたのですがどうでしょうか?用途は自宅用で仕事にはほとんど使いません。基本操作はできるのですが、パソコンの勉強もしたいと思っています。メーカーは国内の物を希望です。オススメのメーカーとグレードがあればお願いします。どこで買うかも悩んでいます。住んでいる地域だとヤマダ電機かケーズデンキ、足を延ばしてキタムラとベスト電器が有ります。サポート体制や保証に違いはありますか?

  • お勧めのパソコンを教えて下さい

    4月までにパソコンを買い換える予定です ・予算は10万から15万円 ・メーカーは、富士通・NEC・デル・SOTEC ・TVが見れるもの(録画もできるもの) ・DVDに書込みが出来るもの ・デスクトップで本体が別になっているもの ・XP NECのサイトを見ましたが20万を超えているものしか 見当たりませんでした。

  • おすすめのノートパソコンを教えてください!

    こんにちは。 Windowsのノートパソコンを購入したいのですが、 どれが一番いいのか絞れずに大変迷っています。 メーカーは  第一候補:IBM 第二候補:DELL  第三候補:SONY 上記各メーカーのパソコンでも、 当然いろいろ種類がありますよね。予算的に15万~20万で、 デジカメやデジタルビデオで撮影した画像の処理・保存もできる シリーズはどれがベストでしょうか。

  • 10万円程度のノートPC

    今度、ノートPCを購入しようと思っております。 そこでこの「教えて!goo」で色々調べてみたところ、「DELL」か「NECダイレクト」での購入を検討しております。 ただ、それでも実際どれを買ってよいのか正直分かりません。 私はネットとメールぐらいしかしませんので、それなりに快適に出来れば他の無駄なものは一切必要ありません。 どなたか詳しい方、お勧めのものとそのカスタマイズをお教えください。