バッグ修理の相談|新品のバッグの飾りが一部取れる

このQ&Aのポイント
  • 横浜のそごうで購入した新品のバッグの飾りが一部取れてしまった。セール品でもなく乱雑な扱いもしていないのに、破損が早すぎると思う。
  • 購入したお店に修理や交換の対応をしてもらえるか不安。同じような経験のある方のアドバイスを求めている。
  • バッグの修理に関する情報やお店の対応例を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグの修理について

一昨日、横浜のそごうでバッグ(自由区の物です)を購入しました。 その後昨日1日使い、先程中の荷物の整理をしようとバッグを持ち上げたら、急にバッグの飾り(側面の、中央辺りにある金属で出来た英文?の飾りです)が一部ポロッと取れてしまいました; セール品でもなく、買ったばかりの新品で、まだたった一度しか使っていないのに…いくらなんでも破損するのが早すぎじゃないでしょうか?勿論乱雑な扱いをしたりもしていません。 こういう場合、購入したお店に電話すれば修理なり交換なり対応していただけるんでしょうか?使い込んだ物ならともかく、買ったばかりの新品でこの状況はかなりショックです… 同じ様な経験のある方、ぜひご回答をお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.2

大変でしたね。 私も一度プラダの靴に亀裂が入っていて、お店に持っていきました。 すぐに新しい物と交換してくれましたよ。 レシートお持ちですよね? 修理ではなく、交換してくれると思いますよ。 一日しか経っていない物ですからね。明らかな不良品です。 早いうちにお電話して、来店することを伝えるといいですよ。 在庫が無い場合は修理になってしまうと思います。 落ち込まないでくださいね。交換してくれますから。

tamaki7616
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 結局電話をした所、新しく同じ物と交換していただける事になりました! ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先ずは電話でもいいので連絡してみた方がいいと思います 交換してもらえる可能性がありますので

tamaki7616
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 結局電話をした所、新しく同じ物と交換していただける事になりました! ご回答ありがとうございましたm(__)m