• 締切済み

デート時のバッグについて

デート等の際のバッグについてご相談です。 たまたま行ったセールで、ゴルフはしないのですが、バーバリー・ゴルフの黒基調のトートバッグのような手提げ鞄【ショルダーではありません:22×12×31 】を購入しました。 さほど高い物ではありませんが、デートの時にちょっと財布や小物などをバッグに入れて持っていたい方なので、使おうかと思いますが、セカンドバッグ等を持っていたりすると今や何を言われるか分からない時代なので(汗)、こういうのは女性からみてどうなのかをうかがいたいと思います。 当方は40代です。 

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

こんにちは。 ・・・ダメです。 あと、ゴルフ場でもないのに、 ゴルフグッズもたれるのも、すごく苦手です。

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

う~~~ん・・・シューズケースにしか見えない・・・(^_^;) 横長だったら、問題なかったかもしれませんけど。 形がモロ・・・ですもんね。 学生時代の部活思い出しました。 それ持って来られたら、正直、突っ込んで良いのかどうか、一瞬迷いますね。 財布程度ならコートかジャケットの内ポケットで良いんじゃないでしょうか。 大きいし、これ持つくらいなら、手ぶらでも構わないと思いますけど。

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.2

ていうか、これ シューズケースですよね? 多分 女性用の。。。 私はですけど、 これを持って、あちこち歩くのはちょっと。。。。と思います。 だって、本来、シューズ入れですし。。。 もちろん、人それぞれの使い方でもいいとは思うんですが。。。 それと、男の人が持つには、少し大きすぎかな?と思います。 これよりは、セカンドバッグの方がいいと思いますけどね。。。 それか、もう少し小さめのショルダーですかね。。。 せっかく気に入って購入されたのに、すみません。。。

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

大きさが微妙ですよね。 デザインや色は問題ないでしょうけど。 やっぱりゴルフ等のイベント的な機会に主に活躍しそうな感じはします☆

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • デートの時のバッグについて

    私は、勤めている(ダンサー)なので、毎日、着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか、持ち物がいっぱいです。 仕事の帰りに、デートの時など、本当は、アクセサリーポーチのように、 小さくて、かわいい物を持ちたいのですが、アクセサリーポーチの中に、 着替えとか、タオルとか、折りたたみ傘とか、コスメポーチとか、財布とか、タバコとか、ハンカチとか、ティッシュとか全部入りきりません。 じゃ、仕事帰りのデートの時だけ、アクセサリーポーチで!と言っても、 仕事に行く時に持っていった荷物は、どこに置いとくの?ということになるし、コインロッカーに入れておく、っていうのも、面倒だし、 バッグ2個持ちって方法も考えたけど、結局、2個持ってたら、 荷物がいっぱいなのは、同じことだし、 どうするのがいちばんベストなのかな?と…。 で、結局、仕事行くとき持っていったまんまの大きいトートバッグのまま、デートしています。 でも、レストランなど、中に入ると、他にデートしてるような周りの女性は、ほとんどが、ミニバッグやハンドバッグや、アクセサリーポーチだけを持ったような、女性ばかり。 仕事の帰りだから、仕方ないとしても、何か、トートバッグってダサイ気がして。 上記の荷物が全部入るようなバッグで、デートにもダサクならないようなバッグってありますか?いい方法があれば教えてください。

  • 結婚式に持参するバッグ

    友人の式に参加するのですが、財布や小物をいれておくセカンドバッグがない場合、代用できるようなものはありますか? 小さなカバンはあるのですがちょっと派手目なので難しいかと思いまして。 出席したことがある方はどのようなものを持ってらっしゃったのか教えていただけるとありがたいです。 セカンドバッグがいいようでしたら買うつもりです。 ※当方、26歳の男です。

  • ショルダーバッグにもう一つプラスするなら

    現在サンブレラのショルダーバッグを毎日使ってます これにスポーツをする時にはプラスでナイキの大きいエナメルバッグを両肩にそれぞれかけてます。 ただ着替えを入れるだけの場合など、ナイキのエナメルバッグでは大きすぎるので、ショルダーバッグともう一つ何かカバンを持ちたいなと思います。 トートやリュックだと、ショルダーバッグと一緒に持つならどれがファッション的に無難でしょうか?

  • おしゃれなトートバッグ、ショルダーバッグ

    こんにちは。 彼氏に渡す誕生日プレゼントで悩んでいます。 黒のトートバッグかショルダーバッグをあげたいのですが、シンプルでおしゃれなものだと一万円以上するのでもうすこし安いものを探しています。 予算は一万円。8000円くらいだと理想的なのですが、お詳しい方教えてください。 画像はオーシバルのバッグで、トートバッグが9500円、ショルダーバッグが10500円で候補のもです。 この他に予算とイメージが合うバッグを知っている方教えてください。

  • バーベキューに持っていくバッグ

    知人に、BBQの時は手提げカバンは避けろといわれましたが、つまり、両手を開けた方がいいから、ショルダーバッグやメッセンジャーとか、あるいはリュックとかにしろっていうことと解釈してよろしいのでしょうか? バーベキューにぴったりのバッグの種類はなんだとお考えですか? ご意見お待ちしています。

  • 高校生が持っているバッグ

    男子高校生です。 今度、あるアーティストのライブに友人と行くのですが、タオルとかいろいろ持っていくのにどんなバッグで行けばいいか迷っています・・・・。 携帯などを入れたいと思っていて、トートバッグがいいかなと思ったのですが、「男が持ってるのは変」などがあったので、やっぱり変なのでしょうか?(縦長の黒や灰色のトートです) ショルダーバッグの方がいいのでしょうか・・・? 何かおすすめのバッグがあれば教えてくださいm(__)m

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • デートの時に持つバッグは?

    こんにちは、初めまして!大学生の女子です。 デートの時なのですが、どんなバッグを持つのがいいか悩んでいます。 やっぱり小ぶりの可愛いものがいいのかな、と思うのですが、小ぶりと言っても、お財布しか入らないようなものから、お財布・携帯・文庫本+αが入るようなものまで色々で迷ってしまいます(>_<) 素材も、革製のカチッとしたものからふわふわファー、キラキラしたもの等たくさんあるし……☆ 普段の服装は、細身ジーンズにトレンチコートとパンプスなどで、色は黒や茶色が多いです。デートの時もあんまり変わりません(^^; 時々デニムのミニやショートパンツもはきますが、可愛い系のものとは縁のない生活だったので、どんなものを選んだらいいか分からないんです。。 女性の方は、どんなバッグを持っていきますか? 男性の方は、どんなバッグを持ってほしいのでしょうか? 無理して可愛い系を探す必要はないのかな、とも思うのですが、男の人はやっぱり可愛いのが好きなのかなぁ、とも思うし。。どうか、アドバイスをお願い致します!m(u_u)m

  • 手提げバッグの持ち手

    手提げのトートバッグを使っていますが、手に汗をかく体質なので、持ち手の色が変わってしまうのが悩みです。 持ち手の素材は革などではなく、布?みたいな感じです。 気に入っているバッグなので、長く使いたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?