• ベストアンサー

高校生が持っているバッグ

男子高校生です。 今度、あるアーティストのライブに友人と行くのですが、タオルとかいろいろ持っていくのにどんなバッグで行けばいいか迷っています・・・・。 携帯などを入れたいと思っていて、トートバッグがいいかなと思ったのですが、「男が持ってるのは変」などがあったので、やっぱり変なのでしょうか?(縦長の黒や灰色のトートです) ショルダーバッグの方がいいのでしょうか・・・? 何かおすすめのバッグがあれば教えてくださいm(__)m

noname#245266
noname#245266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greengire
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

男の人でもトートバック持っている人はたくさんいますよ。 それにおしゃれなトートバックも増えてきましたし・・・。 静かなライブだったらトートバックでもいいと思いますがロックとか激しいライブであるのなら手ぶらになるようにショルダーバックの方が楽だと思いますよ。 他にはリュックという手もありますが少し邪魔かもしれません。

noname#245266
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「たくさん持っている」という言葉を聞けて安心しました。あまり激しいライブではないのでトートバッグで行こうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

別におかしくないと思いますよ。 僕は大学生ですがトートバックを持っている人もたくさんいます。 自分はどうもトートが使いづらそうなので(偏見ですが)ショルダー にしています。 自分がいいなと思ったものでいいんじゃないでしょうか? 人の意見も大事ですが最終的に決めるのは自分なので自分の考え を第一に優先したほうがいいと思うよ。

noname#245266
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1の方もおっしゃっていましたが、No.2さんの意見でも持っていることが変ではないということなので安心しました。 確かに、人の言うことも大事ですけどやっぱり最後は自分ですね・・・。 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • この色合いに合う色のトートバッグ

    お願いします。 トップスが黒で、パンツがダークブラウン(カラー的に#402020くらいです)のときに合う色のきれいめトートバッグを探しています。どのような色のものが良いでしょうか?今のところ私が迷っているのは、 ・ダークブラウンのトート ・黒&灰色のトート(エル・オム) ・黒 です。 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • おしゃれなトートバッグ、ショルダーバッグ

    こんにちは。 彼氏に渡す誕生日プレゼントで悩んでいます。 黒のトートバッグかショルダーバッグをあげたいのですが、シンプルでおしゃれなものだと一万円以上するのでもうすこし安いものを探しています。 予算は一万円。8000円くらいだと理想的なのですが、お詳しい方教えてください。 画像はオーシバルのバッグで、トートバッグが9500円、ショルダーバッグが10500円で候補のもです。 この他に予算とイメージが合うバッグを知っている方教えてください。

  • いいトートバッグを探しています(高校生男)

    高校生の男ですが、今新しいトートバッグを欲しいと考えていて探していますが、いいものが見つかりません。 かっこいいもので、あまり色が明るいとか派手すぎるものではないのがいいのですが、何か「これどう?」というようなトートはないでしょうか? ちなみに今持っているのは、素材がデニムで色はブラックジーンズのような感じです。 どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 男性のバッグ

    20歳の痩せ型の男です。 遊びに出かける時にバッグを持ちたいと思っているのですがショルダー、トート、ウエストなどがありますがどういうバッグが良いと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • チョークバッグについて

    今度高校生になる15歳の男です。今は出かけるときにトートバッグに財布などを入れて持ち歩いています。しかし、トートでは大きすぎるのでチョークバッグを使おうかなと考えています。 そこで質問なのですが、今時チョークバッグはダサいですか?自分としては無駄な買い物をしたくないのでとても不安なのですが・・・。 入れるものとしては、 ・家、自転車のカギ ・携帯用の薬(頭痛薬、下痢止め、バンソウコウなど) です。 今度、友達と街に買い物に行くのでアドバイスお願いします。

  • バッグの重さ

    20代社会人女性です。カジュアルな服を好んで着ています。 海外旅行にも使えて、物がざくざく入って、色がきれいなショルダーバッグ(斜めがけバッグ)を買おうと思っています。おそらく旅行だけでなく、普段出かけるときにも使うと思います。 検討中なのはtimbuk2のカーゴトート↓ https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=118_132&products_id=538 なのですが、このバッグ自体の重さ(0.9kg)が気になっています。デザインとしてはいいのですが、重くないかな…と思うのです。 入れる荷物は、タオル・ティッシュ・長財布・携帯・カードケース・免許証・薬とリップクリームの入ったポーチ・クリーム類・500mlの水筒・ピアスのスペア・鍵・エコバッグです。 もっと軽いショルダーバッグのほうが使いやすいでしょうか。他に、どのようなブランドのものがいいのでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • HeMのバッグについて

    僕は高2の男子です。HeMのトートバッグを買おうかと思っているんですが、男が持つのは変でしょうか? また、HeMのバッグは少し値が張るように思うんですが、値段に見合った価値がありますか? 詳しい方ご回答お願いいたします。

  • 服とバッグの色移り

    濃い色の服を着ているときに明るい色のショルダーバッグをもっていたり、 明るい色の服を着ているときに濃い色のバッグをもっていると、 服からバッグ、とか、バッグから服へ、擦れて色が移ってしまって、毎年、1,2着・・バッグも1個くらい、だめにしてしまいます。 ハンドバッグやトートにすれば、身体にこすれないから色もうつらずに済むと思うのですが、ショルダーのほうが慣れているので、どうしても・・ なんとか、色移りを防ぐ方法、あるいは、擦れて移った色を落とす方法はないでしょうか?

  • バッグ買うとしたら何がいいですか?

    あまりバッグを持っていないので、バッグをほしいのですがトート、リュック、ボストンなどいろいろな種類があるので 何を買えばいいのか分からないので教えてください! 結構使い回しがきく方がいいです。色のアドバイスがあれば教えてください。 大きさは日常的に使う程度なのであまり大きくなくていいです。 高校生の男にはどのようなものがいいですか? 教えてください!

  • おすすめのマザーズバッグ、ありませんか?

    もうすぐ8ヶ月になる子供がいます。 新しいバッグが欲しいと思っているのですが、中々気に入る物が見つかりません。 普段持ち歩く物としては、 紙おむつ5枚・おしりふき・タオル・スタイ3枚・ガーゼ3枚・母子手帳ケース・財布・携帯・小さめの化粧ポーチ・麦茶入りのマグ・お菓子・オモチャ2つくらい・ビニール袋・母乳パッドくらいです。 本当は子供の着替え一式も入れたいんですが入らないので車に置きっぱなしで必要な時に取りに行きます。 移動手段は車で、出先ではベビーカーを使用します。(抱っこひもの場合もあり) 今使っているものはシャルミスの黒色のショルダーバッグです。 希望としては、値段が5000円くらいまででショルダーでもトートでも構いません。ネット購入(オークション以外)でも大丈夫です。 無地ではなく柄物がいいのですが、何かお勧めのバッグがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう