• ベストアンサー

高校生が持っているバッグ

男子高校生です。 今度、あるアーティストのライブに友人と行くのですが、タオルとかいろいろ持っていくのにどんなバッグで行けばいいか迷っています・・・・。 携帯などを入れたいと思っていて、トートバッグがいいかなと思ったのですが、「男が持ってるのは変」などがあったので、やっぱり変なのでしょうか?(縦長の黒や灰色のトートです) ショルダーバッグの方がいいのでしょうか・・・? 何かおすすめのバッグがあれば教えてくださいm(__)m

noname#245266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greengire
回答No.1

男の人でもトートバック持っている人はたくさんいますよ。 それにおしゃれなトートバックも増えてきましたし・・・。 静かなライブだったらトートバックでもいいと思いますがロックとか激しいライブであるのなら手ぶらになるようにショルダーバックの方が楽だと思いますよ。 他にはリュックという手もありますが少し邪魔かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「たくさん持っている」という言葉を聞けて安心しました。あまり激しいライブではないのでトートバッグで行こうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

別におかしくないと思いますよ。 僕は大学生ですがトートバックを持っている人もたくさんいます。 自分はどうもトートが使いづらそうなので(偏見ですが)ショルダー にしています。 自分がいいなと思ったものでいいんじゃないでしょうか? 人の意見も大事ですが最終的に決めるのは自分なので自分の考え を第一に優先したほうがいいと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1の方もおっしゃっていましたが、No.2さんの意見でも持っていることが変ではないということなので安心しました。 確かに、人の言うことも大事ですけどやっぱり最後は自分ですね・・・。 参考にさせてもらいます!