iPod修理に関する質問

このQ&Aのポイント
  • iPodを落としてしまい、画面が割れてしまいました。アップルに修理を依頼したところ、22000円かかると言われましたが、これが普通の対応でしょうか?他の修理方法があれば教えてください。
  • iPodの画面が割れてしまいました。アップル社では22000円かかるとのことですが、他にも修理方法はあるのでしょうか?
  • iPodが落下して画面が粉々に割れてしまいました。アップル社の修理サービスに電話したところ、修理費用として22000円かかるとのことですが、これが一般的な対応なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodの修理について教えて下さい。

先日、買ったばかりのiPodを、私の不注意で落としてしまい、画面の一部が粉々に割れて全体に大きなヒビが入ってしまいました。 購入時にお店の人に 「万が一故障したときは、アップル社でしか修理ができません」 と言われたので、アップルのサービスに電話をしたところ、 「落としての破損は保証外です。どんな状況か物を見てから、ガラスの交換か、新品に交換かの返事をします。その場合、修理をしてもしなくて(確認だけでも)同額22000円かかります」と言われました。 壊したこちらがいけないのですが、 直さなくても、22000円には納得がいかないんですが、 アップルの対応はこれが普通ですか? もし他に修理方法があれば教えて下さい。 お願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1
yakkofruit
質問者

お礼

早速、問い合わせをしたところ、丁寧な対応をしていただき、最初の金額の半値ほどで修理をしていただけるとのことなので、お願いすることにしました。 ありがとうございました。