• ベストアンサー

iPodの修理費用について

iPodの修理費用について iPodが電源を入れると「りんご」マークのままフリーズしてしまうので修理に出そうと思うのですが、型がiPodの第3世代(10G)のためappleの保証はとっくに期間切れなので修理屋に出そうと考えています。 ほかの方の質問をみると修理費が思ったよりも高い値段(高くても5000円くらいだと思ってました)のようですが、やはりそのぐらいはかかるのでしょうか?それとも、修理に出すよりは新しいiPodを買った方がいいのでしょうか?少しでも安く修理できる方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • ipod 修理について

    私の不注意でいすでipod nano 5世代を踏んでしまって、ボタンが へこんだままになってしまいました。 そこで、修理しようと思ったのですが、 友達から譲り受けたもので保証書などは ありません。 値段はいくらくらいになりますか?

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • iPodのオンライン修理と直営店での修理

    つい先日iPodについて質問させて頂いた者ですが、 (その件に関しては大変ご迷惑をおかけしました…無事自己解決しました) またiPodで、別件での質問をさせて下さい。 本日、自分の不注意でiPodを水没させてしまいました…。 どのボタンを押してもウンともスンとも言わない状態です…。 なので修理に出したいと思うのですが、 Appleのホームページから行える「オンライン修理依頼」と Appleの直営店へ直接持っていって修理を依頼する2つの方法がありますよね。 どちらの方が早く修理出来るのでしょうか? なるべく早く修理をして欲しいのです…。 以前iPodの修理を依頼した時は、直接お店に行ったのですが、 故障原因がポートの破損で致命的で、 「修理」というよりは「新規で買い直し」という方法でその場で受け取れたため、 修理に出すとなるとどの位かかるものなのかが分かりません。 iPodを修理に出した事のある方や、お分かりになる方、 どうかお教え下さい。 一番早く修理してもらえる方法をお願いします。 ※田舎住まいなので、直営店は都心に出ないとありません。 ※壊したiPodは第5世代30GB、保証期間内です。

  • ipodの保障って・・

    ipod第五世代の80ギガを買って1週間ほどです。 昨日誤って少し水がかかってしまい案の定フリーズしまくり、 今リセットをしたところリンゴのマークのまま動かなくなって しまいました。 保証サービス「AppleCare Protection Plan for iPod」は購入したのですが これって水に濡らしたのはこちらの責任ということで保障対象には ならないんでしょうか?? 同じようなケースになられた方どのように対処しましたか??

  • iPod修理必要ですか?

    数ヶ月間使用していなかったiPodを久しぶりに使用しようとして"再生・一時停止"ボタンを押すとディスプレイに最初にアップルのマークが出て、その後電池切れマークのようなものが出てきたので、アダプターを使用して充電すると今度はずーっとアップルのマークが出続け、ボタンもスクロールも反応しなくなります。 暫くそのまま充電し続けてみましたが、相変わらずアップルマークが出ており、しかも本体が熱を持ってきました。 以前は、充電すると電池のマークに電気が流れていくようなマークが出ていたかと思うのですが・・・ その後PC(Mac)に繋いでもマウントできず、もちろんデスクトップにも現れてきません。 やっぱり電気屋さんなどに持っていって修理を依頼しなければならないでしょうか? 因みに、私のiPodはminiが出る前の30GBのものです。(正式な型式等不明) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • iPod touchがフリーズした。

    第4世代のiPod touchを使用してますが、急にiTunesに反応しなくなり、画面にリンゴマークが出たまま止まってしまいました。 パソコンから接続をはずしてもリンゴマークが出たままで、電源を切ろうと長押ししてもまったく消えません。 電源ボタンとホームボタンを同時に数秒押してリセットしても、一瞬画面が暗くなったあとまたリンゴが出てきて何をしても反応がなくフリーズします。 この場合、何か打つ手はあるのでしょうか。電源も落ちずに困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ipodの修理の断り方

    ipodの電源が入らなくなり、いろいろ試しましたが、直りませんでした。保証期間内ということもあり、修理を頼むことにし、電話で頼みました。明後日に担当の方がipodを引き取りに来られます。しかし、もう一度だけ、復元、リセットを試しそうと思いやってみたところ、直ってしまいました。修理を断りたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • iPod nano の修理について

    iPod nano の修理について 持っているiPod nano 第4世代が壊れてしまったので 修理に出そうと思います。 しかし、アップルのサイトを見てみると 修理の場合、修理後に戻ってくる本体はもともとのものと違うもになると 書いてありました。 全ての修理がそうなのでしょうか? (今もっているものに愛着があり違う本体になるのは嫌なので・・・・) また、修理に出さなかった場合、新しい物を買いたいのですが おすすめの機種はありますか? *2万円以下で買いたいと思っています。 (できればnanoの第4世代のシルバーを買いたいのですが 第5世代が既に出ているので売っているかどうか・・・)

  • iPod nanoの修理費用

    iPod nanoの液晶画面の内部が割れてしまい映らなくなりました。液晶画面は操作すると明るくなりますが、文字などの情報は真っ白でわかりません。修理に出そうと思ってるのですが費用ってどのくらいかかるのでしょうか?値段によっては新しく買いなおした方が良いと思ってます。

  • ipodの修理

    数ヶ月前にipodが壊れてしまい、ipodが使えなくて困っています。 機種(?)はipodvideoの第3世代です。 ボタンを押すと、カチッカチッとなりipodの泣き顔がでて電源が落ちます。 友人の話によるとsadipodは自分で修理できるらしいのですが どこをどう修理すればいいのか分かりません。教えて下さい。