• 締切済み

ipodの修理

数ヶ月前にipodが壊れてしまい、ipodが使えなくて困っています。 機種(?)はipodvideoの第3世代です。 ボタンを押すと、カチッカチッとなりipodの泣き顔がでて電源が落ちます。 友人の話によるとsadipodは自分で修理できるらしいのですが どこをどう修理すればいいのか分かりません。教えて下さい。

みんなの回答

• ycan
回答No.4

数年前に購入した者です。大事に使用してきましたが、動かなくなったので販売店に行って修理を依頼しました。そうしたら販売店では修理は受け付けないので、appleのテレホンサービスに連絡するよう言われました。 この時点で何かおかしいな?と思いましたが、テレホンサービスに連絡すると、数年前の製品は修理が不能とのことでした。一般に電気製品は生産終了後7,8年をメドに修理にあたっていると思いましたが、そのようなことはしていないとのことでした。 なお購入時に数年で廃棄する製品であることも告げられていなかったため、会社の方針、内部規定に問題がある旨伝えましたが、「修理できない」の一点張りでした。 このような会社の製品はもう購入しないと決めました。

• takegaki
回答No.3

パソコンにマウントされれば復元出来るけど でももう寿命は短いかも。 マウントされないなら修理にだす 自分でハードの修理は素人にはリスクが非常に高いです

• sgh777
回答No.2

appleのページに記載がありました。 http://support.apple.com/kb/TS1373?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

• sgh777
回答No.1

もっていないのでわかりませんがぐぐってみました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211807892 解決できないかも?