takegakiのプロフィール

@takegaki takegaki
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/11
  • 性別男性
  • 男性にお聞きします。

    シングルマザーの人と付き合うとなると、男性の方は結婚を意識したりするのでしょうか? また反対に、やれたらラッキーぐらいに思っているのでしょうか? 告白されると迷惑ですか? また、何を一番気にしますか? ちなみに私は34歳で子供は12歳の男の子です。

  • 父を説得したい

    今までの保障が切れるので新しく父が保険に入りたいといっているのですが正直私は反対しています。 何故なら今入ろうとしている付き合いがあるというだけ(他所の保険が明らかに優れて、ニーズに合っていたとしても付き合い優先するとまで!)でかついざという時の保障も災害死亡ばかりが厚くあまり意味が無い(危険職種でもないしケガでは人はそう死なないでしょうし)その上に保障も逓減型で入った直後60~70才くらいのリスクの小さい時は1000万単位で出るもののそれ以降はガクンと落ちて200~300万程度しか保険金が出ないタイプなので1000万単位でいざという時の保障を残したいというニーズを全く満たしてないからです。 いざと言うときの家族の責任まで考えなくてはという意思はとても有難いとは思うのですがハッキリ言ってこのままだと本人のやることはやった、安心を買ったと言う自己満足だけで残された方は財産をドブに捨てられたようなものだと思います。 ただ自己満足だけ、付き合いだけで加入してはは後悔するとストレートに伝えたところで口を出すなと反発するのは目に見えています。 どうやって今回の問題に向き合わせて説得したら良いでしょうか?

  • ipodの修理

    数ヶ月前にipodが壊れてしまい、ipodが使えなくて困っています。 機種(?)はipodvideoの第3世代です。 ボタンを押すと、カチッカチッとなりipodの泣き顔がでて電源が落ちます。 友人の話によるとsadipodは自分で修理できるらしいのですが どこをどう修理すればいいのか分かりません。教えて下さい。

  • 彼女の急変と価値観が理解できない

    はじめまして。 30歳、男、技術系公務員のものです。彼女のことでご意見いただきたく思います。 彼女は31歳で、大手の会社で一般事務をしています。婚活で知り合いました。 付き合って八か月、彼女と結婚を考えられると思い、真剣に付き合ってきました。 映画を観たり、近くに出かけたり、一緒に旅行に行ったり、時間を重ねてきました。料理を一緒にしたり、貯金も上乗せするように頑張って、将来のための準備をしてきました。  彼女も真剣だったようで、お母さんと親戚の方に僕を紹介してくれました。一緒に住むマンションの候補なども、良く見ていました。    一ヶ月くらい前から彼女が不安を訴えました。金銭面のことや価値観の違いで、行きたいところにもっといきたいという内容でした。僕は行きたいところにはある程度行っていること、もう少し行くこと、結婚式のお金を貯めているので、どこでもは行けない事、悪い点は直していくこと、また直った部分を伝えました。  ケンカは少しありましたが、「前より良い付き合いができている」と彼女も言ってくれていました。  先週の日曜日も彼女と待ち合わせをして、前から練っていた旅行の申し込みをしました。その後、お茶を飲み、ご飯を作り、帰りには気持ちを確認して、ケンカもない楽しい一日でした。    翌日の月曜日に、突然おかしくなりました。  彼女から、週末の会う日を変えてくれないかという連絡があったのです。  もともと、10日は彼女の友達(女性)が希望した約束が入っていて、僕は11日にして欲しいということで、約束していました。  それが、友達が11日希望となったそうで、僕を10日にしてくれないかという連絡がありました。 少し迷いましたが、10日はやることがあったのと、前にも同様のことがあったので、いやでした。僕はいままで彼女に誠実に向き合ってきたつもりでした。なので、「ちょっと、考えてよ」と言ったところ、ケンカが始まりました。  今、彼女とは全く折り合いがつかず、別れ話が出ています。前日に予約した旅行すら、キャンセルしました。  僕は友達に会うことは全く反対でなく、「予定を変えられると困る」と言ったのですが、彼女は「自分の都合じゃないから、完全には無理。友達が変えた予定に合わせられないということは、縁を切れと言っているのと同じだ」と言って譲りません。  正直、理解できません。  中高生の言うことだろうか?と感じてしまいました。  有名な大学を出て、会社でしっかり働き、普段はそんなことを全く言わない彼女がどうして?と思いました。そもそも、本当に良い友達なら予定をころころ変えないと感じてしまいます。    僕はそもそも人に迷惑をかける、予定をずらすようなプランニングをしませんし、僕の周りもそうしていました。それが普通と思っていました。  金銭面や気持ちの面でも彼女を大切にしてきました。  また、旅行の申込みの翌日にすべてを反故にする急変っぷりも、理解できません。  「わがまま」「理解できない」と感じる僕がおかしいのでしょうか?そんな彼女だったということなのでしょうが、頭の整理ができません。 皆様のご意見をいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#146094
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 妻がう○ちをもらします

    妻がトイレに間に合わずもらしてしまうことがよくあります。 ウィルス性の腸炎とかではなく、普通の便通で間に合わず にもらしてしまうそうです。 ちなみに子供を産んでから起きるようになりました。 女性にはよくあることなのでしょうか?それとも、何かの 病気の前兆でしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。