• 締切済み

Apple以外でガラス割れ修理すると?

iphoneをApple以外のところでガラスのひび割れの修理をしまった場合、修理保証外になってしまいますよね。 では、ドコモで契約しているiphoneの場合、ケータイ補償サービスという年に2回まで7500円ほど払えば新しいものと交換してもらえるサービスだとどうなりますか? 新品交換なので、修理という名目から外れますか? つまり、Apple以外のところでガラスのひび割れの修理をしてもらっても、 ケータイ補償サービスで新品交換してもらう分には何の不都合もありませんよね?

みんなの回答

• ReiReiCha
回答No.2

>Apple以外のところでガラスのひび割れの修理をしてもらっても この時点で、ケータイ補償サービスの対象外となります。 docomoのWebサイトに、以下のように記載されていますので。 >水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、 >ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 参考URL:ケータイ補償サービス(NTT docomo) https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/hoshyo_02/#p01 ですから、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した時点でその携帯電話・スマートフォンは ケータイ補償サービスの対象外機種になります。

• t_ohta
回答No.1

「ケータイ補償サービス for iPhone & iPadご利用規約」には、「第14条 前条にかかわらず、以下に該当する場合は補償を受けることはできません。 (9) 登録電話機が加工、改造、解析(ソフトウェアの改造、解析(ルート化等を含む)、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルを含む)されたもの、またはドコモが指定する正規の修理拠点以外で修理されたものであるとき」と規定されているので、「正規の修理拠点以外で修理されたものであるとき」に該当し保証対象外になる可能性が高いですね。