• ベストアンサー

IPod修理

オークションで購入したIpodを洗濯して壊してしまいました。購入したものは新品で販売者はアップルからバッテリー交換か何かで新品になったものらしいのです。シリアルナンバーはあります。 修理は可能でしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.1

http://www.apple.com/legal/terms/repair/generalservice/Service_Terms_Japanese.pdf の「1.7 サービス適用除外および診断料金」を読む限りでは水没は修理対象外のようです。

関連するQ&A

  • iPodの修理について

    2003年に10GタイプのiPodを購入しました。 その後、アップルではない他のメーカーから iPod用の大容量バッテリが発売されたので購入しましたが、 付け替えの際に誤って断線させてしまいました。 どうやら音声出力系の線を切ってしまったらしく、 充電や選曲、表示などはできるのですが、音が出ません。 アップルのサービスセンターに問い合わせたところ、 修理はできるが、純正バッテリに交換とのことで、 修理代も28,000円と高額でした。 それなら買い換えた方がいいのですが… アップル以外で、iPodを安く修理してくれるところはないでしょうか。 ただ線を繋ぐだけの様な感じですが、どうでしょう… ご存知の方、教えてください。

  • iPodの保証書が無記載だが、有効??

    iPodの保証書が無記載だが、有効?? オークションで購入しましたが、説明欄に 「シリアルナンバーで確認したところ 電話サポート2010/8/26まで 修理保証期間2011/5/27まで 」 と、ありましたので、安心していましたが、 届いた保証書には何も記載がありませんでした。 保証書に「製品番号、製造番号、販売店印、お買い上げ日が無いものは 無効」とあります。 出品者に連絡したところ、 「私はApple確認済みなので 保証はシリアルナンバーを伝えればちゃんと受ける事が可能です」 とのことですが、本当にシリアルナンバーのみで保証受けられますか。 あと、アップルへの電話問い合わせも有料 と、話していましたが、 それはいかかですか。 よろしくお願いします。

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • iPod 修理か買い替えか

    iPod nano5世代を使っています バッテリーがすぐ切れるようになり直営店で修理に出そうとしたら修理期間が終了しているため出せませんでした 個人店でバッテリー交換は7000円と言われましたが、iPod nanoは修理に出してもすぐダメになる?という記事を読んで アップルのリフレッシュ品でiPod touchを買うのもいいかと思っています(17000円くらい) どっちの判断が賢明ですか?

  • iPodの修理について教えて下さい。

    先日、買ったばかりのiPodを、私の不注意で落としてしまい、画面の一部が粉々に割れて全体に大きなヒビが入ってしまいました。 購入時にお店の人に 「万が一故障したときは、アップル社でしか修理ができません」 と言われたので、アップルのサービスに電話をしたところ、 「落としての破損は保証外です。どんな状況か物を見てから、ガラスの交換か、新品に交換かの返事をします。その場合、修理をしてもしなくて(確認だけでも)同額22000円かかります」と言われました。 壊したこちらがいけないのですが、 直さなくても、22000円には納得がいかないんですが、 アップルの対応はこれが普通ですか? もし他に修理方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ipod修理出したらバッテリーも新しい?

    先日約2年使用していたipod5世代(16GB)が壊れてしまいました そして買い換えようか迷いましたが親からのプレゼントだったということで 修理を選びappleのサイトで値段を調べていたところ http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan ここのサイトを見つけました 修理8800円とのことなので思ったよりは高額ではないと思い、よし修理だ!と申し込みをしようとしたのですが ここで一つだけ問題が・・・ 一応2年近く使っているので、そろそろバッテリーが切れてもおかしい話ではありません 仮に修理に出してもすぐバッテリーが切れたら8800+4800とかなり手痛い金額になってしまいます; そこで修理に出すと色々部品を変えたりするというので、これは8800円で修理に出してもバッテリー交換をしてもらえるのでしょうか? それとなんですが もしバッテリーは新しくならないのでしたら、ipodから他のmp3プレイヤーに乗り換えようと考えています、そこで皆さんが使用しているmp3プレイヤーのメーカー機種を教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 修理後のiPodの保障期間って?? Apple Storeの整備済み製品って??

    今、一度修理をしたiPod miniを使っています。 けど最近バッテリーが駄目になってきたのでインターネットで修理を申し込もうとしたら「お客様のiPodは保障外です」と出ました。 てっきり修理後の保障は9ヶ月かと思っていましたが、本当は何ヶ月なのでしょうか?? 後、Wikipediaで見たのですが 「Apple Storeでは既に販売が終わった物を含むiPodシリーズを特別価格で販売している。これは初期不良品・返品商品などを修理しバッテリーを新品にした上で限定販売するもので、多少の傷があったり付属品が欠けているなど中古販売に相当する」  って、どこのApple Storeでもこの販売を行っているのでしょうか? 実際、値段や本体の傷などどんな感じなのでしょうか? 後、一番新しくてどのシリーズが売られているのでしょうか?? 他になにかあったらよろしくお願いします。

  • iPodの修理の手順について

    iPodの調子が悪く、Appleのサイトで修理の申し込みをしました。 購入してから1年経っていないので、無償修理対象となる旨を伝えるメールが来たのですが、 この後、一体どうしたらいいのかがわかりません。 「配送業者が部品をお届けの際にお客様の不良製品を回収いたします。 iPod shuffleの修理交換をお申込のお客様は、不良部品をお手元にご用意の上、お待ちください。」とメールには書いてありました。 iPodを修理するためにどこかに郵送しないといけないのか。 それとも配送業者の方が新品を持ってきてくれて、 手元にある現物と交換するのか。 修理の申し込み後の手順がわかる方がいたら教えてください。

  • iPhone5のバッテリー無償交換で修理代を要求

    シリアルナンバーで調べると、今回のiPhone5のバッテリー無償交換対象機種でした。 なので、アップルにiPhone5を送ると、「お客様のスマホは修理が必要なので、 修理代29,600円をいただきます」との連絡がありました。 私のスマホは壊れてなんかいないし、修理の必要も無いし、 修理を頼んだ覚えもありません。 バッテリーの無償交換対象機種だったので送っただけです。 その件を何度も言っているのですが、「お客様のスマホは修理しないと、 バッテリー交換できません。」との一点ばり。 なんかアップルで勝手に私のスマホを破損させて修理代を要求されている気さえします。 バッテリー交換が必要な不良品を販売しておいて、修理代ぼったくりって酷くないですか? 納得できないので、修理は必要ありません。と言うと、「ではバッテリーは交換しません。 スマホをそのまま返却します」との事。 なんかスマホが壊されて返却されるような嫌な予感がします。 アップルにスマホを送るまでは正常に動いていたのに…

  • iPod の修理について

     昨年10月にiPodを買ったのですが今日うっかり水に落としてしまい動かなくなってしまいました。appleの保障期間は一年以内とのことのようですが、これは無償で修理してもらえるパターンでしょうか?  iPodを買ったときについてきた紙には90日間保障と書いているのですが一年保障は適用されるのですか?(シリアルナンバーをサポートページに入れたら一年保障期間内ではあるが90日間無償電話サポートは受けられないとのことなので電話してみることもできないでいます。メールでの相談は無料?)  何とかお金をかけずに修理してもらいたいのですが手順・方法教えてください。