• ベストアンサー

iPODの液晶修理費用

こんにちは。 夏に購入したiPODを先日うかつにも落としてしまい 落ちた場所が運悪くフローリングの床で、見事に 液晶が壊れました。 本体自体は無事で、音楽自体は聞けるのですが メニューのないiPODなどはパズルのようなものです。 修理に出そうとAPPLEのサイトで調べていたら 本体の故障は28,000円ぐらいとの表示が!! これじゃまるまる新品が買えるじゃないか! と驚いています。 本当に液晶の交換だけでこんなにかかるものでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.1

iPodの修理は「修理」とは言っていますが、本体丸ごと新品になって返ってきます。 なので、新品を買い直すよりは多少安い程度の値段設定になってます。 そう言う目に会いたくなければ、アップルやお店の補償に入りましょう。 不注意での破損は補償範囲外だったりする事も多いので注意が必要ですが……

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは なんというか、パーツ交換ではなくて 全体の取替えなんですね、、、ああああ 年末のボーナスまでこりゃ身動きできそうに ありません。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.6

私はお店で買い、壊れたのでお店に持っていきましたが、iPodはお店では修理出来ないので、結局Appleに送られます。 Appleでは壊れると基本的に部品交換ではなく、本体丸ごと新品交換になるようです。私のiPodも新品で返ってきました。 お店で聞いても判らないので、下記(参考URL)AppleのiPod修理の申し込みをWebでやり、送料着払いでAppleに送りましょう。 そうしないと先に進みません。電話やWebで相談しても現物を見ないことにははっきりした(正確な)事はいえないと思います。 私のときもWebで申し込んだら、Appleから電話がかかって来て、とにかく送って下さいと言われました。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipodjp/index.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>iPODに関してはWEBでのみ相談や修理のみを受け付けています ではまずこちらから確認してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipodjp/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

夏発売だったら保証期間内ですので無償修理が出来ないか一度コールセンターに効いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 電話で聞いてみたのですが iPODに関してはWEBでのみ相談や修理のみを 受け付けていますと言って全く話を 聞いてくれませんでした、、、(泣) もうこうなったら冬のボーナスで買い替えか修理 かな、、、涙涙です

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.3

補償入ってないの?(^_^;) ソフマップのPワランティー(5年で2,000円位だったかな?) 入ってたけど、iPodタダで交換してくれたよ。 とりあえず、ホントにいくらかかると問い合わせたら?

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.2

どのモデルですか? (^_^;) ヤフオクで部品取り用を購入すれば、安く直せますよ。 逆に、部品取り用途に出品して 新しく買い替えるのもアリ。 それに、単体では外付けHDとしても使えますしね~

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 モデル自体は夏に発売された最新の 20Gのモデルです。これだとまだ新しくて パーツ取りの同型はないでしょうし、、、 ほかのiPODの液晶を移植できるのかなーと かんがえてみました。 それにしても、、、悔やんでも悔やみきれません(笑) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • iPod液晶破損 修理代金について

    こんばんは。 先日、誤って机からiPodを落っことしてしまった際、運悪く液晶が破損してしまいました・・・ アップルのサイトを調べると、どうやら液晶破損は保証対象外?で有償修理になるとのこと。 ここで気になるのが修理代金なのですが、29,800円というものがのっておりますが、どのような修理でもこのような金額になるのでしょうか? 同じ経験されたかた、教えてもらえますか? ちなみに当方のiPodは5G(ビデオがみれるやつ)で、1年保証は先日切れてしまっております。プロテクションプランへは加入していません。 よろしくお願いします。

  • iPodの液晶故障

    iPodを落としてしまい、液晶が割れてしましました。 アップルのサイトで確認すると、保障期間中でも液晶割れは保障できず、有料修理になるとのこと。 で、その修理代が28000円だなんて、高すぎます! 修理ではなく、新品と交換するとしても、液晶が割れただけで、この高額を支払わないといけないなんてと、とてもへこんでいます。 同じように、iPodが壊れてしまった方、みなさんはどういう処置をしましたか?教えてください。 はやり、泣き寝入りして、お金を払い交換してもらうしかないのでしょうか? なんのために保障期間なのだか分かりません。iPodではなくソニーのウォークマンを買うべきだったかもしれないと、後悔してます。

    • 締切済み
    • Mac
  • デジタルビデオカメラの液晶モニター修理費用について

    先日、デジタルビデオカメラを30cm~40cmの高さから、フローリングの床に落下させてしまい、運悪く液晶モニター側(本体の側面にあります)から落ちたと思われます。(リュックの中に入っていたので確かではありませんが・・・、他には折りたたみ傘だけでしたので) モニターを開くと、ガラスが割れる直前の、無数のヒビが入ったような状態となっており、真っ暗ではありませんが表示ができなくなりました。 修理するとしても、おそらく液晶モニター部分だけを丸ごと交換となってしまうのかと思いますが、液晶モニターといえば、かなり高額な部品の一つかと・・・。 点検費用なども含めて、だいたい、いくらくらいの修理費用がかかりますでしょうか。 ちなみに機種はパナソニックのNV-DS200です。

  • iPodの修理について教えて下さい。

    先日、買ったばかりのiPodを、私の不注意で落としてしまい、画面の一部が粉々に割れて全体に大きなヒビが入ってしまいました。 購入時にお店の人に 「万が一故障したときは、アップル社でしか修理ができません」 と言われたので、アップルのサービスに電話をしたところ、 「落としての破損は保証外です。どんな状況か物を見てから、ガラスの交換か、新品に交換かの返事をします。その場合、修理をしてもしなくて(確認だけでも)同額22000円かかります」と言われました。 壊したこちらがいけないのですが、 直さなくても、22000円には納得がいかないんですが、 アップルの対応はこれが普通ですか? もし他に修理方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • iPodが故障/修理費用は・・

    iPodを使っていますが(購入から2年経過)、いくら充電をしてもすぐに電源が切れてしまいます。多分、本体が故障したのではないかと思ったのですが、修理に出すか新たに買いなおすかで迷っています。修理に出した場合どれくらいの費用がかかると予想できますか?大体で結構なのでお願いします。

  • IPod修理

    オークションで購入したIpodを洗濯して壊してしまいました。購入したものは新品で販売者はアップルからバッテリー交換か何かで新品になったものらしいのです。シリアルナンバーはあります。 修理は可能でしょうか 宜しくお願いします。

  • 液晶パネルの修理代について

    こちらで質問するような内容ではないのかなと思いつつ、 ご意見を伺わせていただければと思います。 2016年3月にLAVIE Hybrid ZERO(PC-HZ650CAB) を 家電量販店にて190,000円位で購入しました。 約1年と9ヶ月後にとつぜん電源が入らなくなり、 購入した家電量販店から修理に回してもらったところ、 液晶パネルの自然故障につき、 液晶を丸ごと交換することになるので、 修理費は148,000円になると言われました。 その修理費で新品が買える値段なので、修理は諦めました。 液晶の交換などには、当然技術料が掛かるとは思いますが、 ここまで高いものなのでしょうか? 延長保証に入っていたものと思っていて、入り忘れていたことは 自業自得だと反省していますが、 修理代が新品を買うよりも高いことは、 割りとよくある案件なのでしょうか? ちなみに落としたりはしていません。 外観からそれは分かるので、自然故障と言われたのだと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • iPod classicの修理について

    数年前に2009年モデルのiPod classic (160GB)を購入し、愛用していたのですが、HDDの故障により、修理を余儀なくされました。 私のiPodはもう一年以上経っているので有償修理となるのですが、そこでアップルに問い合わせた所、修理費用が10800円かかるとの回答が来ました。 この料金だったら、一台を買うような値段でもないため、修理も考えたい所なのですが、修理に出した方が良いのか、それとも、もう少しお金を払って新品を買った方が賢明なのか、正直迷っております。 皆さんだったらどちらがよろしいと思われるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • ipodの液晶画面が見れなくなってしまいました。

    ipodの液晶画面が見れなくなってしまいました。 どうすればいいか分かりそうな方は助けてください。 題名でも表示したとおり、 ipod第五世代の液晶画面がほんの一部しか映らなくなってしまいました。 音楽自体は全然聞けるので液晶に問題があると思うのですが、 画面が見れないと何も分からず扱いづらくなってしまいました。 購入したのは去年の11月ぐらいだったので保証は受けられると思うのですが、 レシートなどをなくしてしまい、 「製品保障書WARRANTY CARD」 というものだけ手元にある状態です。 アップルに頼んで修理をしようと思うのですが 送料、修理代などいろいろお金が掛かりそうな場合は 新しいipodを買ったほうがいいかななどおもっています。 すんでるところは神奈川県の厚木市なのですが 送料がどれくらいなのかなどが気になります。 もし分かるかたは、上記の事以外でもいいので いいアドバイスがあればそちらも教えていただけると とてもありがたいです。 ご協力のほどよろしくお願いします。