• ベストアンサー

iPODの液晶修理費用

こんにちは。 夏に購入したiPODを先日うかつにも落としてしまい 落ちた場所が運悪くフローリングの床で、見事に 液晶が壊れました。 本体自体は無事で、音楽自体は聞けるのですが メニューのないiPODなどはパズルのようなものです。 修理に出そうとAPPLEのサイトで調べていたら 本体の故障は28,000円ぐらいとの表示が!! これじゃまるまる新品が買えるじゃないか! と驚いています。 本当に液晶の交換だけでこんなにかかるものでしょうか? ご存知のかた教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

iPodの修理は「修理」とは言っていますが、本体丸ごと新品になって返ってきます。 なので、新品を買い直すよりは多少安い程度の値段設定になってます。 そう言う目に会いたくなければ、アップルやお店の補償に入りましょう。 不注意での破損は補償範囲外だったりする事も多いので注意が必要ですが……

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは なんというか、パーツ交換ではなくて 全体の取替えなんですね、、、ああああ 年末のボーナスまでこりゃ身動きできそうに ありません。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• newton100
回答No.6

私はお店で買い、壊れたのでお店に持っていきましたが、iPodはお店では修理出来ないので、結局Appleに送られます。 Appleでは壊れると基本的に部品交換ではなく、本体丸ごと新品交換になるようです。私のiPodも新品で返ってきました。 お店で聞いても判らないので、下記(参考URL)AppleのiPod修理の申し込みをWebでやり、送料着払いでAppleに送りましょう。 そうしないと先に進みません。電話やWebで相談しても現物を見ないことにははっきりした(正確な)事はいえないと思います。 私のときもWebで申し込んだら、Appleから電話がかかって来て、とにかく送って下さいと言われました。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipodjp/index.html
  • asuca
回答No.5

>iPODに関してはWEBでのみ相談や修理のみを受け付けています ではまずこちらから確認してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://depot.info.apple.com/ipodjp/
  • asuca
回答No.4

夏発売だったら保証期間内ですので無償修理が出来ないか一度コールセンターに効いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 電話で聞いてみたのですが iPODに関してはWEBでのみ相談や修理のみを 受け付けていますと言って全く話を 聞いてくれませんでした、、、(泣) もうこうなったら冬のボーナスで買い替えか修理 かな、、、涙涙です

• Fjord
回答No.3

補償入ってないの?(^_^;) ソフマップのPワランティー(5年で2,000円位だったかな?) 入ってたけど、iPodタダで交換してくれたよ。 とりあえず、ホントにいくらかかると問い合わせたら?

• Fjord
回答No.2

どのモデルですか? (^_^;) ヤフオクで部品取り用を購入すれば、安く直せますよ。 逆に、部品取り用途に出品して 新しく買い替えるのもアリ。 それに、単体では外付けHDとしても使えますしね~

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 モデル自体は夏に発売された最新の 20Gのモデルです。これだとまだ新しくて パーツ取りの同型はないでしょうし、、、 ほかのiPODの液晶を移植できるのかなーと かんがえてみました。 それにしても、、、悔やんでも悔やみきれません(笑) 情報ありがとうございました。