iPodの修理の配送方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • iPodの修理の配送方法がわかりません。修理受付のメールの本文が文字化けしていて、故障した本体の送り先や送り方がわかりません。
  • iPodに「!」のついたフォルダマークが現れて、何も動かなくなりました。Appleのサービスセンターに連絡し、「復元」の手続きを試しましたが、パソコンがiPodを認識しなくなりました。
  • 修理を申込んだ後、修理受付のメールが届きましたが、文字化けしていて送り先や送り方が不明です。サービスセンターに電話で問い合わせる予定ですが、応答に時間がかかることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodの修理の配送方法がわかりません。

iPodに「!」のついたフォルダマークが突然現れて,何にも動かなくなってしまいました。それでAppleのサービスセンターにTELし,「復元」のやり方を教わり,やってみましたがそれでもだめでした。パソコンがiPodを認識くれなくなってしまったみたいなのです。そしたら修理をした方がいいといわれていたので修理を申込みました。 それで修理受付のメールが届いたのですが,その本文が難しい漢字やたまに記号が混じっているような文字化けの状態です。エンコードをしても直りません。 おそらく故障した本体の送り先や送り方が記載されているのだと思いますが…。 文字化けの直し方,またはipodの配送方法がわかったら教えて下さい,月曜にサービスセンターにTEL使用とは思っていますが,あそこってすっごく電話出るまでに時間かかることあるのでm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

本体の返送になるのでしたら、多分福山運送が輸送用のいれものをもってあらわれて、回収してゆくはずですが?補償期間中ですよね? 再電話が良いかと思いますが、、、

katsu711
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。あの後電話をし,また時間はかかりましたが住所を教えていただいて送りました。ありがとうございました。

katsu711
質問者

補足

ありがとうございます。買ったのは去年の6月なのでので補償期間に入ると思います。けど有料だと思います。 今日何度も電話してみたのですが繋がらなかったのでまた明日電話してみます。

関連するQ&A

  • ipodの配送について

    12月5日にipod nanoをアップルストアのホームページから注文しました。刻印サービスもお願いしています。 そのときは配送予定日が2-4営業日となっていました。 コンビニ振り込みにしていたので振り込み用紙がとどいてから、12日に振り込みました。 そろそろ届くかなと思ってホームページから確認したら、22日発送になってました。配送予定日も2週に書き換えられていました。 サービスセンターに電話しても配送は早めることは難しいと言われました。 18日に欲しいのですが無茶な話なんでしょうか? 配送予定日より早く届いた方はいらっしゃいますか? また、なにかいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod shuffle修理について

    教えてください。 iPod shuffleをアップルの修理サービスに出すことになったのですが、 “不具合のあるiPod shuffle本体のみ(USBキャップなどを除く)を 指定の配送業者にお渡しください。”という記述のメールがアップルから^来ました。 シャッフルの本体のみ(USBキャップなどを除く)とはどういった意味なのでしょうか? 首にかけるストラップがついているキャップはとって業者に渡せと言う意味なのでしょうか? キャップを渡すとUSBが裸のままで心配なのですが・・・ あともう一つ、業者に本体を渡すときは、なにか袋に入れるべきなのでしょうか? もし修理に出されたことがある方いましたら教えてください。 サポートセンターが休みなので問い合わせできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodの修理について

    2003年に10GタイプのiPodを購入しました。 その後、アップルではない他のメーカーから iPod用の大容量バッテリが発売されたので購入しましたが、 付け替えの際に誤って断線させてしまいました。 どうやら音声出力系の線を切ってしまったらしく、 充電や選曲、表示などはできるのですが、音が出ません。 アップルのサービスセンターに問い合わせたところ、 修理はできるが、純正バッテリに交換とのことで、 修理代も28,000円と高額でした。 それなら買い換えた方がいいのですが… アップル以外で、iPodを安く修理してくれるところはないでしょうか。 ただ線を繋ぐだけの様な感じですが、どうでしょう… ご存知の方、教えてください。

  • Ipodの修理

    液晶が壊れたのですが・・・ (1)本体のみの操作ができない(PCにつなぐとPCで曲を聴ける) (2)画面が真っ白なんだけど角度をずらすとうっすら文字が見える (3)機種=ipod nano(第4世代)8GB 保証書=捜索中 あるサイトにこう書いてあるんです (サイト主)修理という言葉を使っているが、実際は「交換」ですよね? (アップル電話窓口) はい。 (サイト主)「直す」という修理は行っていませんよね?       「交換」すると音楽データは全て消去されてしまいます。        だから「修理」と「交換」は違います。「修理」は誤解を生む表現では? (アップル)修理は「交換」だと解釈してください。 (サイト主)つまりiPodを「直す」ことはできないのですか? (アップル)iPodの交換に応じます。 (サイト主)日本語の「修理」には「直す」という意味があります。実際は「新品と取り換える」なのに       何故「修理」と書くのでしょうか? (アップル)製造ラインなどの関係で、iPodは修理ができない仕様となっております。 (サイト主)iPodを「直す」ことはできないのですね? (アップル)iPodを直すことはできません。 このサイトの主は結局無償交換してもらえたそうです 上記のようにカスタマーセンターに問い合わせたユーザーで「対応が適当」 「担当者ごとに答えが違う」等と言っている方もいます。 結局どうしたらいいのか迷っています 液晶は高いし、無償になりにくいですよね 買い換えた方が安いのでしょうか ご回答お待ちしております

  • IPODの修理について

    IPODを修理に出したいのですが、この前オンライン修理サービスで頼んだのですが、購入証明を送付してください。・・と出たんですが、 購入証明はないので、修理を取り消しにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、オンラインサービスと、アップルストアを通さずに修理を依頼する方法を教えてください。(僕の住んでいる県にアップルストアがないからです。) では、よろしくお願いします。

  • iPodを修理に出しました。

     6月の終わりごろに、iPodにて音楽を再生中、早送りボタンを押したところフリーズしてしまいました。 おかしいと思い、とりあえず再起動を試みましたが、再起動後は「sad iPod」の表示。自己診断モードや復元を試みますが、どうやらHDDが逝ったようでどれも成功しませんでした。  そこで、先週の日曜(7/10)にAppleに修理依頼の電話をしました。Webからだと時間がかかりそうなのであえて電話しました。対応はそこそこ良く、特に問題なく修理依頼を済ませました。  が、しかし、問題はそこからなのです。 その日のうちにクロネコヤマトにて、iPod本体を指定された住所に送り、二日後クロネコヤマトのホームページにて配送完了を確認しました。しかし、肝心なAppleのホームページの「修理状況の確認」というページ上ではステータスが「配送手配完了」という表示がいつまでも変わらないままなのです。  いつまでたってもそのままなので、さすがに不安になってきたので、 ・この状況はどういったものなのか ・どうすればよいのか を教えていただきたく、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • iPodの修理の手順について

    iPodの調子が悪く、Appleのサイトで修理の申し込みをしました。 購入してから1年経っていないので、無償修理対象となる旨を伝えるメールが来たのですが、 この後、一体どうしたらいいのかがわかりません。 「配送業者が部品をお届けの際にお客様の不良製品を回収いたします。 iPod shuffleの修理交換をお申込のお客様は、不良部品をお手元にご用意の上、お待ちください。」とメールには書いてありました。 iPodを修理するためにどこかに郵送しないといけないのか。 それとも配送業者の方が新品を持ってきてくれて、 手元にある現物と交換するのか。 修理の申し込み後の手順がわかる方がいたら教えてください。

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    ipod touchを修理に出すにあたって sleepボタンの調子がおかしくなってしまいボタンを押しても反応しなくなってしまいました。 なのでアップルに修理に出そうと思っています。(オンライン修理サービス) そこで、修理に出すにあたって、送料がいる、業者にわたすときに何かに入れておいたほうがいいのか?などの注意を教えていただけるとうれしいです。 また、私のipod touchは去年発売されたものなのですが、購入日がわかるようにレシートを入れておいたほうがいいのでしょうか? いろいろと質問していますがよろしくお願いします。

  • iPodの修理について教えて下さい。

    先日、買ったばかりのiPodを、私の不注意で落としてしまい、画面の一部が粉々に割れて全体に大きなヒビが入ってしまいました。 購入時にお店の人に 「万が一故障したときは、アップル社でしか修理ができません」 と言われたので、アップルのサービスに電話をしたところ、 「落としての破損は保証外です。どんな状況か物を見てから、ガラスの交換か、新品に交換かの返事をします。その場合、修理をしてもしなくて(確認だけでも)同額22000円かかります」と言われました。 壊したこちらがいけないのですが、 直さなくても、22000円には納得がいかないんですが、 アップルの対応はこれが普通ですか? もし他に修理方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ipod nano 修理について

    先日ipod nanoを修理に出しました。 しかし、業者から「保証や Apple サービス契約の対象とはならない事故によるダメージまたは不適切な使用が原因であることが判明しました。」 とメールがきて未修理のまま返って来ます。 こういう場合はどこに修理を出せばいいんでしょうか。