• 締切済み

オークションで落札したグッチのバッグの真偽について

個人の方から「グッチ」のファミリーセールで購入したというGG柄キャンバスのショルダーバッグを落札しました。グッチ主催のファミリーセールでの購入で正規品との事で落札したのですが、届いてからそのバッグを見たら、GG柄のキャンバス地の造り(GG柄部分のステッチ)が私の持っている直営店で購入したGG柄キャンバス地バッグと全然違うのです。 直営店で購入したものは柄のステッチが細かく美しいのですが、落札したバッグは見てすぐに違和感を感じたし、柄の糸も細かくなく見た目もなんだかモサっとした感じです。違和感を感じるのはキャンバス地の部分だけで、他の部分の製法や刻印等には特に感じません。出品者の方に「本物に感じないので返品したい」と申し出たのですが、「グッチ直営店の定員にファミリーセールで購入した物は正規品だと電話で確認したし、正規品に間違いない。」と言われました。私にはどう見ても本物に見えないのですが、本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか?

みんなの回答

• mika3004
回答No.1

グッチの専門家ではないのですが、グッチのファミリーセールには何度か行っています。 ファミリーセールの場合、商品は誰でも触れる状態で、はっきりいって邪険に扱われています。 カバーのかかっていない状態のバッグが、何度も人の手に触れ、他の商品(靴とか)と一緒に買い物バッグに入れられ、レジで清算になります。 また、梱包も簡単で、箱はもちろんないし、紙袋にどかどかと入れられるだけです。 セール会場と出ると、まさかあの紙袋にグッチの品物が入っているとは!っていう感じの包装です。 なので、セールの購入中や帰宅中に傷が付く可能性は大いにあります。 セール品自体は、グッチジャパンからハガキが届くので、偽者ということはないと思いますが、 もしオークションの商品説明で「傷なし」とか「商品に問題なし」とか書かれていたり、写真からはわからないような感じのほつれであれば、返品の相談をしてもおかしくないとは思いますが。 (商品説明と違う、ということで) >本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか? ごめんなさい。 肝心のこの部分はわかりません。 本当に本物かどうかは質屋で見てもらったりするしかないかもしれませんね。 ご参考までに。

lulu_66
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ グッチのファミリーセールって行った事がないのですが お話を読んで想像するとなんだか・・・すごいのですね。。。 本物かどうかハッキリしたいので 質屋さんに持ち込んでみようかと思っています。 参考になりました。 ありがとうございました(^-^)