• ベストアンサー
  • 困ってます

グッチの直営店

グッチでの購入は未経験の者です。直営店(日本国内)で小物(財布やカードケース)を購入しようと思いますが… (1)グッチ直営店で電話やカタログでの購入はできますか? (2)現在販売されている2005年の秋冬モデルは、いつまで直営店に商品の在庫が置いてありますか? (3)以前のモデルが欲しい場合、確実に本物をゲットするいい方法があれば教えて下さい。直営店では以前のモデルを交渉次第で販売してくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mompy

こんばんわ。 (1)について グッチでは通販はしていません。 (2)10月下旬から11月中旬が一般的です。11月にはクルーズライン、 12月には春夏が出始めます。たとえば、その時期にAWの商品が 残っていたとしても、グッチグループの政策で商品の切り替えを 行っています。店頭から消えた商品は、入手は格段にむずかしくなります。 商品があるときが買い時でしょうね。 (3)ブティックの店頭からなくなった商品はそこで購入することはほぼ 不可能でしょう。あとは、比較的長いスパンで商品を置いている並行輸入店 などに問い合わせをしてみると見つかることもあります。 直営店で以前のモデルを交渉によって販売することもありません。 以上です。

質問者からのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 専門の方からのご意見と知り、大変感謝しております。 ルイ・ヴィトンと違ってグッチは1つのデザイン・モデルの継続した製造・販売はしてないんですね。店頭に常に新しいモデルがあるのはうれしいですが、以前のモデルが欲しくても購入できないのは悲しいです。 (1)グッチの歴史を調べると革製品のブランドですが、現在グッチで販売されている革製品の革の質や縫製は、他の革製品のブランドと比較しても一流品だと思われますか? (2)海外と日本のグッチ直営店の販売価格を比べると、日本の直営店の方が割高ですか?(度々のご質問お許し下さい。)