• 締切済み

PLADAのバッグってヴィトンやグッチより高い?

ブランドものには疎かったアラフィフ女性です。 しかし年齢的に一つや二つは持っておこうと 2、3年前にヴィトンのバッグとグッチのバッグを買いました。 (やや大きめサイズ) どちらも正規店で購入し13~14万円でした。 次は柄がなくシンプルなPLADAを買おう、同じくらいの値段で・・ と思ったらほとんどが30万円近くしました。 円安の影響もあるとは思いますが 私の認識ではヴィトンやグッチのほうがPLADAより上と 思っていましたが 逆なのでしょうか?

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

ブランド品は、上とか下とかはないと思いますよ。 なにしろブランド品は、まずその辺で売っているバック等の資材が違います。やはりブランド品の方が良いのです。 それにブランド品になると、もし壊れたら無料で直してくれます。私は長財布を無料で直してもらいました。ヴィトンです。 なのでプラダも同じですよ。上とか下とかはありませんよ。 エルメスとかヴィトンだって同じ事です。 ただ値段が高いだけの話しです。 皆さんが知っているブランド品が、全部一律で同じ金額だったらどうしますか。 考えが変わるはずです。 売る側が値段を決めています。 世界中が知っているブランドなので、まぁ関係ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.3

 プラダだって素材によって大分違いますし、ヴィトンも同じです。いずれも革素材となると倍近くするでしょう。よく見かける茶色のヴィトンのモノグラムなんてビニールコーティングですから。黒?の升目模様になると革ですから倍するでしょう? プラダの革製は非常に評判が良いようです。何かの本に「流石!」って書いてありました。  私自身はヴィトンのアンブレールってのを使ってますが(勿論、頂き物ですよ)、ヴィトンに見えないのが気に入ってます。今までに気付いたのはたった一人の女性だけ。オジサンが持って歩くには抜群に使いやすい! これも「流石!」ですね。(笑)

katochya21
質問者

補足

私の持っているのはいわゆるヴィトンのマークのではなく 白い格子柄で時々四角の中にルイヴィトン(カタカナで失礼します) て書いているやつです。あれはビニールコーティングなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは お求めになた、またお求め予定の素材で異なりますので 一概にいくらとは言いかねると思います。 日本での売り上げ一位はヴィトンです。 二位がコーチ、その次にGucci(この辺りは多少変動があったかも)。 の順になりプラダはもっと下ですから 人気度認知度から言えば、ヴィトンとGucciの方が上です。 それから、価格ですが、 これはもう革製品か布製品、塩化ビニール、コーティングで 全然異なりますから、 購入されたものは革製品ではないのではないでしょうか? そして、ご覧になったPRADAは革製品だと思います。 ヨーロッパブランドは昨年一気に値上げしていますが それでも、倍に上がったとかではありませんから おそらく素材の差だと思います。 一般的によく見る モノグラム http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/neverfull-mm-monogram-007653#M41177 革製品(安いバッグでも30万くらい) http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/lockme-ii-010075 Gucci  http://www.gucci.com/jp/styles/353122F4G1T8563# 以前からあるレザーはこの位のお値段 http://www.gucci.com/jp/styles/365460AZB0N6813# http://www.gucci.com/jp/styles/362970AZB0N4119# 最近は低価格の薄手のレザーも展開してる http://www.gucci.com/jp/styles/354397CAO0C6523#

katochya21
質問者

補足

いろいろとURLご提示有難うございます。 後でゆっくり拝見しますね。 PRADAの正規店でいいなと思う商品の値段を聞いたら30万円近くだったので 10~15万円位の予算だと言ったら、展示品にはなくて トートバックならあるかも・・とバックヤードへ行き ないと言われ、店内には安くても22万以上するみたいな感じのこと 言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212796
noname#212796
回答No.1

ちなみにPRADAです。ここはナイロンのような素材でヒットしましたが、最近は聞きませんね。 が、ショップは見かけます。皮素材になるとどこも金額がクーンと上がります。 だからでしょうか。 基本は私も同じ感覚です。

katochya21
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペル(?)間違えていて失礼しました・・ それだけ疎いってことですよね・・ そうですね、以前黒いナイロンのような記事に三角のマーク ってイメージで、数万円かな? これがブランド?とか思っていました。 回答者様も同じ感覚なのですね。 なんだか安心しました。 それにしても高いのでびっくりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グッチのバッグに詳しい方お願いします

    10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり 殆ど使用しておらず、この先も使用しないので ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。 他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが 値段がつくかわからないなーと思っていた、 そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、 相当古くて人気もなさそう?なコーチのバッグでも一応値段が付きました。 が、なぜか冒頭に書いたグッチのバッグだけ「買取不可」となりました。 そのお店では買取価格の理由や買取不可の理由などは 一切お答えできません。ということだったので ここで質問しても本当のはっきりした理由はわからないかもですが 考えられる理由としてはどんなことがあるでしょうか? 国内のデパートに出店している正規店で買ったものなので 偽物ということは考えにくいと思うのですが…。 バッグ以外の付属品で残っているものは保存袋くらいで 保証書的なカード類は一切手元になかったので、 それが原因ということも考えられるでしょうか? というか、そもそもグッチのバッグにはそういった保証書のような 類のものは付属しているものなのでしょうか。 それとも単に、デザインが古くて需要がない→売れないと 判断されただけのことでしょうか? デザイン自体は10年くらい前のもので確かに古いですが 1~2回だけ短時間の使用でとてもきれいだったので 値段はともかく、まさか買い取ってもらえないとは思いませんでした(>_<)

  • オークションで落札したグッチのバッグの真偽について

    個人の方から「グッチ」のファミリーセールで購入したというGG柄キャンバスのショルダーバッグを落札しました。グッチ主催のファミリーセールでの購入で正規品との事で落札したのですが、届いてからそのバッグを見たら、GG柄のキャンバス地の造り(GG柄部分のステッチ)が私の持っている直営店で購入したGG柄キャンバス地バッグと全然違うのです。 直営店で購入したものは柄のステッチが細かく美しいのですが、落札したバッグは見てすぐに違和感を感じたし、柄の糸も細かくなく見た目もなんだかモサっとした感じです。違和感を感じるのはキャンバス地の部分だけで、他の部分の製法や刻印等には特に感じません。出品者の方に「本物に感じないので返品したい」と申し出たのですが、「グッチ直営店の定員にファミリーセールで購入した物は正規品だと電話で確認したし、正規品に間違いない。」と言われました。私にはどう見ても本物に見えないのですが、本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか?

  • ヴィトンバッグ

    母へのプレゼントにヴィトンのバッグを考えています。予算は20万以下で。母はあまり外出をするタイプではなくブランド物もほとんど持っていませんが以前プレゼントしたヴィトンの財布をとても喜びもう10年は使っています。日帰りで夫婦でよく出かけるので、そのときに使えるようなものをと思います。年齢は45歳。財布しか入らないようなポーチではなく、タオルやお菓子のひとつくらいは入る大きさが良いかと思いますが、小柄なため大き過ぎるのもどうかと思うし・・・。悩んでしまって買えません。どうかアドバイスをお願いします。

  • B4サイズが入るブランドバッグを探しています

    こんにちは、30代のOLです。 B4サイズが入るブランドバッグを探しています。 チャックが付いていて中が見えないもので、 B4サイズの書類やカタログなどを入れます。 仕事で使うので、高くてもそれなりにしっかりした 作りのものがいいです。 今のところヴィトンのチェルシーがいいかなぁと思っているのですが、 他にもオススメのものがありましたら 教えてください。 ちなみに、ヴィトンは好きですが、普通のモノグラム柄は ヌメ革を使っているのが多く、雨の日に気になってしまうのでNGなんです。 他には、コーチやグッチなども好きです。

  • 女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください

    女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください。 とりあえず 20万までのバッグで お勧めを教えてください。 グッチ、ヴィトン、コーチ、以外でお願いします。 大きさは A4サイズ 位の大きめでお願いします。 荷物が多いので…。 一流ブランド、には こだわっていません。 使いやすい、もちが良いなど 色々ご意見がいただけると幸いです。

  • miumiuのバッグ

    最近は、ヴィトンやグッチよりもロゴが控えめなmiumiuが人気になってきたな~と思います♪ですが、物にもよるけどヴィトンよりもmiumiuの方がずっとお高いな~と値段を見てビックリしています・・・ 斜めがけにも出来る2wayバッグは、13~18万くらいでビックリ!!!プラダの妹ブランドですが、なぜにこんなにも高いのでしょう。素材は良いものを使っていると思いますが。 やはり、デザインとかパッと見でプランドものと分かるものではないというところが自分の良いと思ったポイントです。あと、カジュアルにも使えるところがgood! 欲しいけど、ちょっと手が出ないかな~というお値段でもあります><30代くらいの皆さんだったら、どこのバッグを買いますか?長く使えるバッグが欲しいなと最近思います。アドバイスお待ちしてます。

  • 職場にブランドバッグ

    職場にグッチやヴィトンの様な高級ブランドのバッグで行くのはアリですか?

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

  • トートバッグ、どこのがいいですか?

    こんにちは。 社会人になるので、仕事に使えるトートバッグを購入しようと思っています。 今まではノーブランドやアパレルブランドのもの、コーチのトートを使用していました。 条件としては ・予算は4~5万 ・A4が入るサイズ ・肩にかけられる ・機能性(収納面)がいい いかにもブランドというもの(グッチ、コーチ等)は避けたいです。 miumiuは好きなのですが、デザインの割には値段が…という感じです。 そんな訳で、年齢に見合ったバッグを探しています。 よろしくお願いします。

  • 初めてヴィトンのバッグを買うのですが

    21歳、フリーターです。 前からヴィトンが好きで密かに貯金していたのですが 今月誕生日を迎えて自分の誕生日プレゼントに ヴィトンデビューをしたいと思っています。 こちらに 載せられているスピーディ 30 モノグラム マルチカラーか キーポール45 マルチカラーのバッグを購入したいと思っているのですが値段が高いため、どうしようか迷っていました。 そんな中、近くのリサイクルショップ店で スピーディ 30 モノグラム マルチカラーが16万8千円で 売られているのを知り、とっても嬉しくて。ほしいと思ったけれど…。 コピー商品の可能性があるので迷っています。 そこで売られていたヴィトンは、こちら の3と4はクリアーしていました。1と2については私は素人目なのでよくわかりませんでした(><;) やっぱり、高くても(定価ですが)直営店で買ったほうがこの場合いいのでしょうか? 自分としてはできるだけ安く買いたいけれど、 なけなしのバイト代で買った初のヴィトンがコピー商品だった、っていうのは嫌なんです。 だれかアドバイスお願いしますm(  )m 補足までに。 定価だと21万円だったバッグがリサイクル店では16万8千円だったのか。お店の人の説明によれば (1)売れ残りで長く店頭に並んでいるから (2)持ち手の皮の部分が少し焼けている部分があるから だそうです。 どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ELECOM WRC-X1800GSシリーズは、パソコンやスマホをWi-Fiで接続する際に、ログインIDとパスワードの入力が必要です。
  • このセキュリティ機能により、他人があなたのルータに不正に接続したり、ネットワークを盗聴されるといったリスクを防ぐことができます。
  • ログインIDとパスワードを忘れてしまった場合は、ルータの初期化やパスワードの再設定などが必要になります。
回答を見る

専門家に質問してみよう