• 締切済み

PLADAのバッグってヴィトンやグッチより高い?

ブランドものには疎かったアラフィフ女性です。 しかし年齢的に一つや二つは持っておこうと 2、3年前にヴィトンのバッグとグッチのバッグを買いました。 (やや大きめサイズ) どちらも正規店で購入し13~14万円でした。 次は柄がなくシンプルなPLADAを買おう、同じくらいの値段で・・ と思ったらほとんどが30万円近くしました。 円安の影響もあるとは思いますが 私の認識ではヴィトンやグッチのほうがPLADAより上と 思っていましたが 逆なのでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.4

ブランド品は、上とか下とかはないと思いますよ。 なにしろブランド品は、まずその辺で売っているバック等の資材が違います。やはりブランド品の方が良いのです。 それにブランド品になると、もし壊れたら無料で直してくれます。私は長財布を無料で直してもらいました。ヴィトンです。 なのでプラダも同じですよ。上とか下とかはありませんよ。 エルメスとかヴィトンだって同じ事です。 ただ値段が高いだけの話しです。 皆さんが知っているブランド品が、全部一律で同じ金額だったらどうしますか。 考えが変わるはずです。 売る側が値段を決めています。 世界中が知っているブランドなので、まぁ関係ありませんよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

プラダだって素材によって大分違いますし、ヴィトンも同じです。いずれも革素材となると倍近くするでしょう。よく見かける茶色のヴィトンのモノグラムなんてビニールコーティングですから。黒?の升目模様になると革ですから倍するでしょう? プラダの革製は非常に評判が良いようです。何かの本に「流石!」って書いてありました。  私自身はヴィトンのアンブレールってのを使ってますが(勿論、頂き物ですよ)、ヴィトンに見えないのが気に入ってます。今までに気付いたのはたった一人の女性だけ。オジサンが持って歩くには抜群に使いやすい! これも「流石!」ですね。(笑)

katochya21
質問者

補足

私の持っているのはいわゆるヴィトンのマークのではなく 白い格子柄で時々四角の中にルイヴィトン(カタカナで失礼します) て書いているやつです。あれはビニールコーティングなんでしょうね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お求めになた、またお求め予定の素材で異なりますので 一概にいくらとは言いかねると思います。 日本での売り上げ一位はヴィトンです。 二位がコーチ、その次にGucci(この辺りは多少変動があったかも)。 の順になりプラダはもっと下ですから 人気度認知度から言えば、ヴィトンとGucciの方が上です。 それから、価格ですが、 これはもう革製品か布製品、塩化ビニール、コーティングで 全然異なりますから、 購入されたものは革製品ではないのではないでしょうか? そして、ご覧になったPRADAは革製品だと思います。 ヨーロッパブランドは昨年一気に値上げしていますが それでも、倍に上がったとかではありませんから おそらく素材の差だと思います。 一般的によく見る モノグラム http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/neverfull-mm-monogram-007653#M41177 革製品(安いバッグでも30万くらい) http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/lockme-ii-010075 Gucci  http://www.gucci.com/jp/styles/353122F4G1T8563# 以前からあるレザーはこの位のお値段 http://www.gucci.com/jp/styles/365460AZB0N6813# http://www.gucci.com/jp/styles/362970AZB0N4119# 最近は低価格の薄手のレザーも展開してる http://www.gucci.com/jp/styles/354397CAO0C6523#

katochya21
質問者

補足

いろいろとURLご提示有難うございます。 後でゆっくり拝見しますね。 PRADAの正規店でいいなと思う商品の値段を聞いたら30万円近くだったので 10~15万円位の予算だと言ったら、展示品にはなくて トートバックならあるかも・・とバックヤードへ行き ないと言われ、店内には安くても22万以上するみたいな感じのこと 言われました。

noname#212796
noname#212796
回答No.1

ちなみにPRADAです。ここはナイロンのような素材でヒットしましたが、最近は聞きませんね。 が、ショップは見かけます。皮素材になるとどこも金額がクーンと上がります。 だからでしょうか。 基本は私も同じ感覚です。

katochya21
質問者

お礼

回答有難うございます。 スペル(?)間違えていて失礼しました・・ それだけ疎いってことですよね・・ そうですね、以前黒いナイロンのような記事に三角のマーク ってイメージで、数万円かな? これがブランド?とか思っていました。 回答者様も同じ感覚なのですね。 なんだか安心しました。 それにしても高いのでびっくりでした。