• ベストアンサー

オークションで本物のグッチのバッグを買えますか?

某オークションでグッチのバッグの購入を考えてるのですが、 やはり気になるのが本物かどうかです。 正規品、並行輸入などもどこまで信頼していいかわかりませんし、 「評価」も判断材料の枠を超えないような気はするのですが、 どうなのでしょうか? 実際にオークションで本物を買われた方はいらっしゃいますか? またその時はどういったところを重視して判断されましたか? 参考にさせていただきたいので、回答ぜひよろしくお願いします。

• musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.8

以前ヤフオクでグッチのバッグ購入しました。思いっきり偽物でした。 すぐに返品したい旨を伝えたところ、あっさりOKだったので即返品し、返金してもらいました。 私の買った相手はこういう人でした。参考までに。 ・有限会社で同じようなブランド商品を沢山出している。 ・住所は埼玉のマンションかアパートらしく送り主が個人名だった。会社名なし。 ・評価は取引回数も多く、よい評価ばかりだった。 ・メールの対応はそんなに悪くなかった。 やっぱり金額が安すぎるのはちょっと怪しいかもしれません。 本物か気になるのだったらオークションは見極めが難しいので(届かないと分からないので)やめた方がいいと思います。 グッチのお財布もオークションでショップから買いましたが、こちらは本物っぽかったです。 もしかしたら偽物かもしれないけどよくできているので自分の中では満足して使っています。

その他の回答 (7)

• TEOS
回答No.7

私も10個ほど グッチのカバン その他を、オークションで買いましたよ。新品の場合 並行輸入品と言われる物を、選択して買ってみました。 中古は、GUCCIジャパン扱いの物だけにしました。 新品の場合 8個中7個が一応本物でした。 偽物は、 グッチのベルト 100円落札でしたので、普段用に 使ってます。 本物でも ほとんどアウトレット物で、わずかな傷や 縫製ミスが有る物が多いです。 一応 質屋さんに見て貰いましたので。 アウトレット物はSHOP店頭に並べられない物が 多いです。使う分にはも問題ないですけど。 GUCCIを安く 確実に買いたい場合、他の方のコメントのように ファミリーセール 利用しましょう。 私も、今年の1月にデパート主催のGUCCIの顧客セールに行きましたよ。 デパートの店頭に 入場券が置いてあるので 実質 誰でも行けます。 他の会場を貸し切りで 大セールです。 80%offぐらいの物も多いので 選んで買ってます。 目利きに自信が無いなら GUCCIのセールを利用しましょう。 GUCCIジャパンの商品なら確実。 みんなが いじくり回すので 傷有りが多いので注意!

• pupu3sjp
回答No.6

他の回答にもありますように、 「正規品」が取り引きされる場合も有れば、 「偽物」や「詐欺」も横行しています。 貴方が「どちら」を引くかは、 最悪な書き方をすれば「運次第」です。 『信頼できない』『とても不安』と言うのならば、 オークションでの購入を控えるべきです。 購入時の判断・アドバイスでない「否定的な意見」 に対しては返事を書かないようですね。 オークションとは「それなりのリスク」が伴います。 「徹底的対処」か「泣き寝入り」しかありません。

• OKBob
回答No.5

オークションで本物のヴィトンのバッグを売りました(妻の)。 履歴の少ない頃の個人売買でしたが、高値で買ってもらいました。 相手の方は心配だったらしく、評価の欄に「本物でした・・・」と質屋等で確認してからコメントを入れていました。 musieさんも心配でしたら売主さんの過去履歴から上記のようなコメントを探すか、 質問欄で「本物か否か」の確認と、「到着後、正規店舗で確認し偽りがあった場合返品に応じるか」等の確認をされてはどうでしょう。 自信を持って出品されているなら素直に返答があるはずです。 慎重になるのは相手にも理解してもらえると思います。 もしもの事があっても保証制度もあるようですから。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html こちらも良く確認して下さい。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/example.html

musie
質問者

お礼

質問は確かに大事ですよね。 大変参考になりました。 詳しく回答くださりありがとうございました。

回答No.4

本物のグッチのかばんが安く欲しいのでしたら、グッチJAPANが開催しているファミリーセールにいかれたらよいかと思います。これなら間違いなく本物です…。 東京と大阪で年に3~4回くらい行われています。 もちろん招待状が無いと入れませんが、招待状はオークションで腐るほど売られています。 おそらく次は3月ごろだと思いますよ。

musie
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりです。 参考にさせていただきます。

• silpheed7
回答No.3

買えないこともないでしょうが、オークションには期待しないことです。 それだけ、偽物が横行してます。

• m770
回答No.2

絶対に本物を買いたい、ババを掴みたくない!とお考えなら、オークションは避けるべきです。  

noname#41546
noname#41546
回答No.1

D&Gのサングラスを、定価の3分の1くらいで買いましたけど、確かに本物でしたよ。修理にメーカーが応じてくれたし、店員もこの品を売っていたと言っていました。  「本物」または「並行輸入品」とあって、「正規店外」などという記載や異常に低い最低落札価格が付いてなくて、評価に問題が無ければ本物と考えて入札します。  並行輸入は偽物ということではありませんし、むしろ自由な競争の促進という観点からは、並行輸入品が望ましいとさえ言えます。

musie
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり見極めたいと思います。