• ベストアンサー

オークションで本物のグッチのバッグを買えますか?

某オークションでグッチのバッグの購入を考えてるのですが、 やはり気になるのが本物かどうかです。 正規品、並行輸入などもどこまで信頼していいかわかりませんし、 「評価」も判断材料の枠を超えないような気はするのですが、 どうなのでしょうか? 実際にオークションで本物を買われた方はいらっしゃいますか? またその時はどういったところを重視して判断されましたか? 参考にさせていただきたいので、回答ぜひよろしくお願いします。

  • musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.8

以前ヤフオクでグッチのバッグ購入しました。思いっきり偽物でした。 すぐに返品したい旨を伝えたところ、あっさりOKだったので即返品し、返金してもらいました。 私の買った相手はこういう人でした。参考までに。 ・有限会社で同じようなブランド商品を沢山出している。 ・住所は埼玉のマンションかアパートらしく送り主が個人名だった。会社名なし。 ・評価は取引回数も多く、よい評価ばかりだった。 ・メールの対応はそんなに悪くなかった。 やっぱり金額が安すぎるのはちょっと怪しいかもしれません。 本物か気になるのだったらオークションは見極めが難しいので(届かないと分からないので)やめた方がいいと思います。 グッチのお財布もオークションでショップから買いましたが、こちらは本物っぽかったです。 もしかしたら偽物かもしれないけどよくできているので自分の中では満足して使っています。

その他の回答 (7)

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.7

私も10個ほど グッチのカバン その他を、オークションで買いましたよ。新品の場合 並行輸入品と言われる物を、選択して買ってみました。 中古は、GUCCIジャパン扱いの物だけにしました。 新品の場合 8個中7個が一応本物でした。 偽物は、 グッチのベルト 100円落札でしたので、普段用に 使ってます。 本物でも ほとんどアウトレット物で、わずかな傷や 縫製ミスが有る物が多いです。 一応 質屋さんに見て貰いましたので。 アウトレット物はSHOP店頭に並べられない物が 多いです。使う分にはも問題ないですけど。 GUCCIを安く 確実に買いたい場合、他の方のコメントのように ファミリーセール 利用しましょう。 私も、今年の1月にデパート主催のGUCCIの顧客セールに行きましたよ。 デパートの店頭に 入場券が置いてあるので 実質 誰でも行けます。 他の会場を貸し切りで 大セールです。 80%offぐらいの物も多いので 選んで買ってます。 目利きに自信が無いなら GUCCIのセールを利用しましょう。 GUCCIジャパンの商品なら確実。 みんなが いじくり回すので 傷有りが多いので注意!

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.6

他の回答にもありますように、 「正規品」が取り引きされる場合も有れば、 「偽物」や「詐欺」も横行しています。 貴方が「どちら」を引くかは、 最悪な書き方をすれば「運次第」です。 『信頼できない』『とても不安』と言うのならば、 オークションでの購入を控えるべきです。 購入時の判断・アドバイスでない「否定的な意見」 に対しては返事を書かないようですね。 オークションとは「それなりのリスク」が伴います。 「徹底的対処」か「泣き寝入り」しかありません。

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.5

オークションで本物のヴィトンのバッグを売りました(妻の)。 履歴の少ない頃の個人売買でしたが、高値で買ってもらいました。 相手の方は心配だったらしく、評価の欄に「本物でした・・・」と質屋等で確認してからコメントを入れていました。 musieさんも心配でしたら売主さんの過去履歴から上記のようなコメントを探すか、 質問欄で「本物か否か」の確認と、「到着後、正規店舗で確認し偽りがあった場合返品に応じるか」等の確認をされてはどうでしょう。 自信を持って出品されているなら素直に返答があるはずです。 慎重になるのは相手にも理解してもらえると思います。 もしもの事があっても保証制度もあるようですから。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html こちらも良く確認して下さい。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/example.html

musie
質問者

お礼

質問は確かに大事ですよね。 大変参考になりました。 詳しく回答くださりありがとうございました。

回答No.4

本物のグッチのかばんが安く欲しいのでしたら、グッチJAPANが開催しているファミリーセールにいかれたらよいかと思います。これなら間違いなく本物です…。 東京と大阪で年に3~4回くらい行われています。 もちろん招待状が無いと入れませんが、招待状はオークションで腐るほど売られています。 おそらく次は3月ごろだと思いますよ。

musie
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりです。 参考にさせていただきます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

買えないこともないでしょうが、オークションには期待しないことです。 それだけ、偽物が横行してます。

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2

 絶対に本物を買いたい、ババを掴みたくない!とお考えなら、オークションは避けるべきです。  

noname#41546
noname#41546
回答No.1

 D&Gのサングラスを、定価の3分の1くらいで買いましたけど、確かに本物でしたよ。修理にメーカーが応じてくれたし、店員もこの品を売っていたと言っていました。  「本物」または「並行輸入品」とあって、「正規店外」などという記載や異常に低い最低落札価格が付いてなくて、評価に問題が無ければ本物と考えて入札します。  並行輸入は偽物ということではありませんし、むしろ自由な競争の促進という観点からは、並行輸入品が望ましいとさえ言えます。

musie
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり見極めたいと思います。

関連するQ&A

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オークションで購入したものが質店で買い取り不可

    1月ほど前にオークションでグッチのバッグを落札しました。出品者の方は丁寧で、無事取引も終わりました。ただ、偽物が多いグッチのバッグですので、オークション説明文には本物と書かれていましたが、取引連絡にて正規品か並行輸入品かを質問しました。その返事は「正規品ですのでご安心下さい」との事でした。届いたバッグは大きすぎ、私には使いにくいサイズでしたので、オークションで再出品しようと思いましたが、念のため近所の質店にて査定したいただきましたら、「これは当店では買い取れません。正規店でのアフターケアも受けられないのでは・・・」と言葉を濁しながら言われました。偽物とは言われませんでした。オークション終了から一月経過しております。私としては返品に応じていただきたいと思っていますが、この場合高い授業料だったと考えるべきなのでしょうか・・・?

  • ヤフオクなどのグッチのネックレスは本物?

     グッチのIDプレートネックレスってありますよね?ダブルチェーンで、0516っていう品番のやつだと思うんですけど。  あれについて質問なんですけど、トップとチェーンをつなぐ用の金具の形が、円形のものと、楕円形みたいなのがあるの気付いた方います?それとも見たことあるって人。 友人がグッチで購入したものは円形の金具がついていたんですが、オークションなどで楕円の金具がついたものには本物って書いてあるんですが、それって嘘なんですか?それとも、それが並行輸入ならではの物なのでしょうか?  誰か詳しい方、知っている方教えてください!お願いします。

  • オークションで落札したグッチのバッグの真偽について

    個人の方から「グッチ」のファミリーセールで購入したというGG柄キャンバスのショルダーバッグを落札しました。グッチ主催のファミリーセールでの購入で正規品との事で落札したのですが、届いてからそのバッグを見たら、GG柄のキャンバス地の造り(GG柄部分のステッチ)が私の持っている直営店で購入したGG柄キャンバス地バッグと全然違うのです。 直営店で購入したものは柄のステッチが細かく美しいのですが、落札したバッグは見てすぐに違和感を感じたし、柄の糸も細かくなく見た目もなんだかモサっとした感じです。違和感を感じるのはキャンバス地の部分だけで、他の部分の製法や刻印等には特に感じません。出品者の方に「本物に感じないので返品したい」と申し出たのですが、「グッチ直営店の定員にファミリーセールで購入した物は正規品だと電話で確認したし、正規品に間違いない。」と言われました。私にはどう見ても本物に見えないのですが、本物でもキャンバス地の仕上がり(糸のステッチ)が違うものってあるのでしょうか?

  • オークションで落札したグッチのバッグ ロゴが変…偽物? 

    ヤフーオークションでグッチのバッグを落札しました。 個人の方から 「フランスの正規店にて購入した」 「カードはないが、間違いなく本物」 とのことを確認して落札したのですが、届いたバッグを確認したところ、ロゴに疑問点を持ちました。 私が海外で購入した2点のグッチのバッグはロゴが 「made in italy」と小文字なのに、落札したほうは「MADE IN ITALY」と大文字なのです。 これは偽物の特徴なのでしょうか?とても不安です。 どなたかご存知の方教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションに出品されている、ティファニーは本物?

    ヤフーオークションで見る、ティファニーのアクセサリーって かなり、普通に買うより安いですが、本物でしょうか?また、並行輸入品って ありますが、並行輸入って何でしょうか?

  • これは本物でしょうか?(Hemバッグ)

    このバッグをオークションで落としたのですが、 届いてみて、何となく本物ではないような気がしました。 正規店でこれをご覧になった方…いらっしゃいますか? もう購入してしまったので、諦めますが、 やはり偽物の可能性が高いでしょうか… いろいろ調べても、この形が出てないもので… ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30039344

  • オークション

    並行輸入って言う商品がよく出てるんですが本物なんでしょうか?それと グッチでもコントロールカードが付いてたら本物とは限らないですよね?本物と比べると微妙に安いからどうなのか心配で。回答宜しくお願いします。

  • ブランドバッグの並行輸入品て、国内価格よりどれくらい安いもの?

    早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。 こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

  • コーチの本物かどうかの見分け方

    オークションでコーチのショルダーを買いました。随分安かったので、本物かどうか気になります。見分け方、分かりますか? 並行輸入ってなんですか?