• 締切済み

合皮バッグにチャックをつける方法

こんにちは。この年末年始のセールで合皮バッグを購入しようと考えていますが、気に入ったものはほとんど磁石のボタンでチャックがありません。 海外に行く時にも使いたいと思っているので磁石のボタン一つの鞄なんかでは安全とはかけ離れているため、できればチャック付きの物を希望しています。 そこで、気に入ったバッグを買ってチャックを自分でつけられないかと考えましたが、合皮鞄にチャックを縫い付けるのはどう考えても不可能ですよね… 他に何かいい方法はありませんか。

noname#188200
noname#188200

みんなの回答

回答No.2

チャックより常にスラないように警戒すること できればパスポートや財布はバッグではなく 肌に離さず服ポケット等に入れておく方が良いと思いますよ(^^)/

• ueshita123
回答No.1

海外のスリはカバンごと奪うか、ナイフで切って中の物を取り出すので、口の形状なんて、どーでもいいですよ。 自分で縫い付ける技術をお持ちであれば可能です、がんばってください