• 締切済み

合皮バッグにチャックをつける方法

こんにちは。この年末年始のセールで合皮バッグを購入しようと考えていますが、気に入ったものはほとんど磁石のボタンでチャックがありません。 海外に行く時にも使いたいと思っているので磁石のボタン一つの鞄なんかでは安全とはかけ離れているため、できればチャック付きの物を希望しています。 そこで、気に入ったバッグを買ってチャックを自分でつけられないかと考えましたが、合皮鞄にチャックを縫い付けるのはどう考えても不可能ですよね… 他に何かいい方法はありませんか。

noname#188200
noname#188200

みんなの回答

回答No.2

チャックより常にスラないように警戒すること できればパスポートや財布はバッグではなく 肌に離さず服ポケット等に入れておく方が良いと思いますよ(^^)/

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 海外のスリはカバンごと奪うか、ナイフで切って中の物を取り出すので、口の形状なんて、どーでもいいですよ。 自分で縫い付ける技術をお持ちであれば可能です、がんばってください

関連するQ&A

  • 合皮のバッグの手入れについて

    こんにちは。 合皮のバック゛は値段的にもお安く、軽くてデザインやカラーも豊富、雨にも強いなど、便利なのですが、長持ちしないので困っています。  以前、とても気に入っていた合皮のショルダーがあったのですが、毎日使ううちに、表面の加工がはがれてみすぼらしくなってしまいました。  それでしばらく(1年くらい)しまっておいたのですが、再び使用してみたら劣化が激しく、その日のうちに、本格的にボロボロになってしまい、泣く泣く捨てました。  長持ちということなら本革が良いのでしょうが、重いので肩こりがひどい私には向きません。 かといって、1万円前後の素敵な合皮のバッグを見つけても、またすぐ傷んでしまうことを考えると、なかなか手が出ません。  本革なら保護クリームとかありますが、合皮の場合、どうしたらできるだけ劣化を防いで、長く使うことができるでしょうか。 あまり物を買い替えるのは好きではないので、一つの物をよく考えて買い、大事に使いたいと思いますので、どうぞ、手入れの仕方などご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バッグのべたべたの取り除き方

     10年ほど前に購入した、革のバッグを使おうと思って、箪笥から出したところ・・・  裏地が布張りのバッグはなんでもないのですが、裏地が合皮張りのものは悲惨なことに・・・  合皮部分がべたべたしていて、物を入れることが出来ません。  表部分はきれいですので、ぜひもう一度使いたいので、このべたべたを取る方法を御存知の方、教えて下さい。

  • かなりブルーです

    今日ブランド店のセールでショルダーバッグを買ったんですが、 袋から出して5分くらい 最初、カバンのチャックを開けて中を確認して再度チャックを閉めてまた開けようとしたら… 空かなくなりました 泣 不幸中の幸い(とゆーか全然幸いじゃないですが…)空かなくなったのはサイドポケットのチャックなので使えることは使えます… 結構気に入ったバッグだったんでかなりブルーです。 こういう時って返品できますか? 返品したら同じ商品をもらえたりするんでしょうか? 又は カバンのチャックを直してくれるお店とかってありますか? お願いします

  • A4が入るショルダーバッグ

    30代女性、通勤バッグで悩んでいます。 先日購入した合皮の安いバッグは数日で破れてしまいました。 入れる物はお弁当、カメラや化粧ポーチ、お財布とA4の書類少々です。 合皮のバッグで破れにくい物の見分け方はありませんか? 丈夫なA4ショルダー(斜めがけできるタイプ)軽くてでお手頃価格のおすすめはないでしょうか?

  • デート時のバッグについて

    デート等の際のバッグについてご相談です。 たまたま行ったセールで、ゴルフはしないのですが、バーバリー・ゴルフの黒基調のトートバッグのような手提げ鞄【ショルダーではありません:22×12×31 】を購入しました。 さほど高い物ではありませんが、デートの時にちょっと財布や小物などをバッグに入れて持っていたい方なので、使おうかと思いますが、セカンドバッグ等を持っていたりすると今や何を言われるか分からない時代なので(汗)、こういうのは女性からみてどうなのかをうかがいたいと思います。 当方は40代です。 

  • 普段持ち歩くバッグなんですが友達が最近店に気に入ったバッグを見つけてこ

    普段持ち歩くバッグなんですが友達が最近店に気に入ったバッグを見つけてこのバッグがいいけどチャックのポケットが網目状になっていて中身が丸見えになってるから嫌と言うんです・・・ だったら買うなって話ですけど友達はでもかのバッグがいいと言ってます。 なんで嫌なのか聞いたらバッグの中に入れてる物が外から見えるからなんか嫌って言ってました。 財布とか貴重品も見えてしまうからとか。 本当に矛盾しています・・・ それでなんですが皆さんはチャックのポケットが網目状になっていてチャックを開けなくても外から見えるバッグってどう思いますか??

  • 探しているバッグの名称を知りたいのですが…

    使い勝手が良いので五年ほど使っているバッグがあるのですが、痛んできたので同じ型のバッグを探しています。しかしネットで検索しても鞄屋に立ち寄っても見つかりません。名称がわからないので探し難いのです。名称を教えて下さい。販売店がわかるなら、なお有難いです。 トートバッグに蓋がついたような形で、蓋は前後から折り重ねるようになっており、チャックではなくマグネットが一つついて閉じる仕組みです。 今持っているものはブランド品ではなく中国製で、他に会社などの記載タグはありませんでした。外側は本革で、脇などの見えにくい部分は合皮で、買ったときの値段は5800円でした。…が、いくらか高くなっても良いので今度は全部本革製の物があれば…と思っています。 よろしくお願いします。

  • ナイロン製ビジネスバッグの寿命

    ナイロン製ビジネスバッグの寿命 ポールスミスのナイロン製ビジネスバッグを使っています。10年ほど前に購入し、月に数回の使用頻度でした。見た目はまだまだきれいなのですが、最近どうも生地がよれよれして来た気がします。例えばカバンに500mLのペットボトルを入れると、その重さでカバンが引っ張られているような感じがします。PCなど入れると、カバンが悲鳴を上げているかのようです。 購入当初の状態を正確には覚えておらず、もしかしたら最初からこういう状態だったのかも知れないのですが、これはカバンの寿命なのでしょうか?そもそもナイロン製バッグに寿命はあるのでしょうか?チャックが壊れたりすれば寿命かなとも思うのですが、生地のよれよれ感以外は至って正常なのです。 ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • リクルートバッグについて。(女性です)

    こんにちは。 リクルート用のバッグを購入しようかなと思っています。 素材は雨の日も気にせず使える合皮で・・・と考えていますが、 持ち手(ショルダー部)は断面が平べったいタイプと、 断面が丸い(Ωのような感じ)タイプがよくありますよね。 合皮となるとこのどちらがいいのか、迷ってます。 というのも、手持ちの別の合皮バッグの持ち手が このΩタイプで、正直、すごく硬いんですよね。 重いものを入れて肩にかけるとかなり痛くて閉口します。 (革のものだと大丈夫なんですけどねー(^-^;) もちろん各メーカーがどんな合皮を使っているかなどで 違ってくる部分だとは思うので、色々見ながら選ぶつもりですが、 リクルート用ということで、重いものを持って長時間歩くのに 一般論としては(あるいは、同じ価格帯のものだとしたら) どちらがより良いと思われますか? リクルートバッグ選びの体験談・アドバイスなどもあれば ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • この画像のようなバッグを探しています。

    この画像のようなバッグを探しています。 先日吉祥寺で見かけた女性が身につけていたバッグがどこのバッグなのか気になって、探しています。 イメージとしては、添付した画像のようなもので、 革でも合皮でも構いませんが、斜めがけの正方形のような形のショルダーバッグで色はキャメル、 フタがついていて、そのフタをヒネリ金具でとめるものです。 画像のかばんは近いのですが、レースのポイントなどの無い、シンプルなものだったのです。 店舗やネットで探しているのですが、見つかりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう