• ベストアンサー

営業下手は転職してもダメですか?

営業(ルート)が下手というより人間関係が作るのが下手なんです。 こういう営業下手は、転職して他の業界の営業も難しいですか? 別に転職する気はないですが、みなさんの経験とかで どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

確かに営業は難しいといえば難しいですね。自分ひとりの力ではどうにもならない事もありますしね。しかしルート営業は何とかなるんじや無いでしょうか。飛び込みから比べればです。私も>人間関係が作るのが下手なんです。 私はホテル食材の営業でしたが、約束は必ず守る 嘘は言わない の2点を徹して営業をかけて想わぬご愛顧をいただきました。これは意外と信頼を頂く結果となり随分好成績につながりました。 あなた様も何かご自分でこれといったモットーを作られて愚直に実行されては如何でしょう。ご自身も言っておらっれるように>他の業界の営業も難しいですか?はそのとうりです。ここは一つ今のポジションで頑張ってみてください。一生懸命さが相手に伝われば道は開けます。いい加減な心がけでは相手に見抜かれます。まず挨拶から心をこめてから初めてご覧になられてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

> 営業(ルート)が下手というより人間関係が作るのが下手なんです。 では、得意または上手なことは何でしょう?

• mssm
回答No.1

こんにちは。 winer様自身の問題だと思いますよ。 下手なので・・・で終わりではなくて変えたい・変わりたいという気があれば 解決すると思います。 私が以前、新卒で入社し教育していた人の話です。 当初は、人間関係どころか人と話す、というのもままならない状態でした。 本当に営業をやっていく自信があるのかと思っていたのですが、 自分自身も変わりたいと思っていて、半年経った頃には 見違えるようになっていました。 自分自身の気の持ちようで、変われると思います。 頑張って下さい。