• ベストアンサー

未経験業界に転職

未経験の業界に転職した経験がある方に質問です。未経験の業界に転職後、仕事や人間関係に慣れるまでどれくらいの期間かかりましたか?転職してもう少しで1か月経ちますが、なかなか慣れずに困っています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.1

自動車業界→船舶業界 へ転職しました。 技術系という面はありましたが、 はっきり言って仕事と仕事の知識(工学技術)を覚えるのに精一杯、土曜日も図書館に行って調べ物をしたり、ネットで検索したり、 人間関係になんて悩む暇はありませんでしたよ。 人間関係でしんどい思いをするのは、仕事自体に慣れて、周りや他の人の動き、心が見えるようになってから、です。 「悩みだすまでに」2~3年かかりました。

OBAKEI
質問者

補足

未経験からIT業界に転職して2週間経過します。分からないことだらけなので土日も少しだけ勉強するようにしています。